• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆あぶらちゃん☆のブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

日常と、その日常の中のちょっとした喜びと、

よくわからない台風や雨など、最近頻回ですがみなさま大丈夫ですか?



もうすぐ8月ですねぇ🌴


あぶらのお仕事はこの「夏休み」シーズンの約1ヶ月半がほんと勝負で、てれっとしてられないんです、、、





てれっと

(ん?てれっと…通じますよね?ハァハァ)





そんな毎日ですが、

先日、会社の人の結婚披露宴に出席してまいりました😃💕





幸せですねぇ~




この数時間前、あぶらは余興の練習と気付けの一杯を兼ね、近くの公園にて、






でした(爆)









このステーキが美味しかった~(*´Д`)ハァハァ



ホテルニューオータニ博多


スタッフやシェフの方々、みなさんとても感じがよく、ほんとに楽しいひとときを過ごさせて頂きました✨







ところで、うちの近くの方ではないかと思うんですが、











ハチロク!


この日はマックスバリュでお買い物中だったのかな、とまってましたが、

かっこいいですねぇ~ハァハァ


会社の部下からも、「あぶらさんの近くだと思うんですが、あれ、、なんかたぶん古い系なんですよね、で、白くて、ライトがしまってるやつ…でもすごいかっこいいんですよ!わかります??」と問い合わせが…(笑)






そんなハチロクがとまってたスーパーで
今宵、素敵な数字のお会計を…




ワタシ、スロットとかはしないんですが、これは素敵ですね♪
ちなみに、777は過去、ローソンとマルキョウで出たことあり、これで3回目です(*´Д`)






いや、ワタシを売らないで(*´Д`)ハァハァ




最後に、

ここ


那の川っていうんかな?清川かな?なんかそのあたり、

FBSやFM福岡の裏の道を行ったとこ、

地元では有名なロータリー







たぶんいろんな歴史が詰まっているはずのこの場所です☺️
裏道ですが、交通量はまぁまぁ多いとこ。
夏休みの自由研究でこのロータリーについて調べようかな(笑)






さて、冒頭にも話しましたように、よくわからない自然現象が頻発しております。


自然の力にはかないません。


ですが、



家族を、仲間を、
そして自分を

尊い時間を



大事にしていきましょう!











Posted at 2018/07/30 00:54:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月26日 イイね!

ずっと記憶に強烈だったCM

「あ、あぶらちゃんのことやけん、これやろ!」









うん、まぁ確かにこれは強烈でした(*´Д`)ハァハァ











あーこのあたり大好き…でもCMじゃない(*´Д`)ハァハァ









実はこれ、


















スプリンターマリノ(*´Д`)ハァハァ♪



別バージョンもありましたね!













もう大好きで!(*^O^*)



ファミリアのCM、実はチェッカーズだったのはちょっと知りませんでしたが、このマリノの「ブルームーンストーン」はガツンとインプットされ…(*´Д`)





あぶらの息子、いま4さい🌱


このCMの男の子は3さいぐらいかな?



なんか、いままさにこんな感じかなぁ~って、、


あの頃の強烈インパクトのCMが、ワタシの今なんやなぁ~🎶と、最近、つくづく🍀




っていう、つぶやきでした~😃





Posted at 2018/07/26 03:10:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月24日 イイね!

素材確保のため写真はたくさん撮るようにはしてるんですが、

今日はなんだか夕陽もきれいで、仕事もまぁまぁではありますがうまくいったんで、、




















こんな感じで安定の#伊崎漁港 で写真とってから帰りました( ̄▽ ̄)

まぁ細かく言うと、この港、本当は関係者以外入れないってなってるんです…
だから、本当はオフレコです(*´Д`)ハァハァ



そして、帰り道のほぼ8割まできたとこで
、、ワタシ、完全にボーッとしてましたが、信号待ちでなんかホーンを軽く鳴らされてる…

ん?なんだ??




パッと見たら…











あ、やっぱりピントあってない💧ま、いっか(笑)






こなさん( ̄ー ̄)👍



こなさん、ハイドラつけててよ~!
じゃないと心の準備できんからさ(*´Д`)ハァハァ





と、


今日のインスタのネタなど考えながら写真とってましたが、、

最後の最後に全部もってかれました



















素敵なRGBのバニングが行ったんですかさず追走し捕獲(爆)

#ナイトエンジェル というグループの代表?かな、とても話しやすいかたで、いろいろと話をすることができました~♪

マーシーさん、ありがとうございました~🎶



てな感じで、





寝ます(*´Д`)ハァハァ
Posted at 2018/07/24 01:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月20日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!こんどの7月27日で、あぶら号は8年だそうです(*´Д`)ハァハァ
え!?もう8年!!(°∀°)⤴️⤴️


もうすぐ12マンキロ、最近は消耗品や修理での出費のほうが多いですが、ヒマをみつけては(*´Д`)ハァハァないじりをしていきますね~⭕

みなさん、これからもよろしくです💕




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/20 08:40:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月18日 イイね!

あぶらの最近🐖

ここんとこ、もうずっと、、なかなか寝付けないあぶらです(爆)

病んでるんですかね(*´Д`)


いやいや








寝るひまがないだけです( ̄▽ ̄;)ウソ










まずは













髪、切りました(*´Д`)ハァハァ




そして、

あぶら、白髪が多いんでかっこつけて白髪染めなんかしたんですが、




肝心の白髪部分はあんまり染まらず、


黒毛が赤毛に( ̄□ ̄;)!!




ちなみに


ここで髪を切ってもらったわけじゃありませんが、

インスタにもあげたコレ↓





理髪店の看板。




TOKIOの長瀬君ではありません(爆)









そういえば先日、




いすゞジェミニに遭遇



この代のは跳びません













昨日、

しばらくナンバーがない状態の三菱プラウディアをやっとこさ撮影。




稀少車ですね!







そういえば、あぶら号


セカンドシートの足元、
フロアマットの下、、

なぜか最近いつも結露みたいな水滴というか、湿ってるんです(>_<)
なんかこぼしたっけ!?
んな感じでもないか、
じゃあなんなん???
ワタシの湿気か??(爆)



わかりません…






けど、
カーペットマットをはぐると毎回水滴が…


で、


対処療法ではありますが、とりあえずこれを、、




水とりぞうさん×6個!!


まずは吸ってくれ(ToT)ということで ハァハァ






そんなあぶら号、生意気にも着地






ここは、ベルクラシック大濠という結婚式場💒

地に足をつけた云々、、、、



て感じですかね(笑)









イケイケの12マンkm超え、あぶら号🍖







さて、


毎回言ってますかね、あぶら、畑に通ってます🌱


その行く途中、







ラーメン力















ラーメン力【らーめん りき】 さん





糸島方面では有名なラーメン屋さん♪









息子、





「“か”ってよ!!」



いや、ちがうちがう 💧


あれはね、か(カ)じゃなくて力(りき)なんだよ、、







とこれを書きながら変換で頭こんがらがるあぶら…(*´Д`)ハァハァ








あ、


職場で夏祭り用のおみこしをつくってまして、、






ワタシ、本来の仕事、児童発達管理責任者(まぁ、肩書きだけ?笑)の役目云々よりも、、
やっぱりこういった工作系では社内では誰にも負けない気がして…(*´Д`)ハァハァ












これ、ほとんど棄てられる寸前の段ボールをメインにつかい、つくりました~👍

あとは、児童たちのオリジナリティな飾りをつけるだけです♪








さて、













なにをインスタに、なにはまだどこにもあげてない、

が最近ようわからんくなってきました(爆)








インスタ

かる~く、やってます(笑)


@あぶらちゃん

(たかはし◯◯◯◯)







インスタ、やってない人&見てない人!(°∀°)



引き続き、こちらをよろしくお願いします!(*´Д`)






ワタシも頑張って投稿しますね~👍











Posted at 2018/07/18 03:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かっしぃ…(以下略 探しましょう(*´Д`)ハァハァ」
何シテル?   10/04 00:25
あぶらちゃんです。よろしくお願いします(*´Д`)ハァハァ 車中泊、キャンプをはじめアウトドアを満喫するために2010年にステップワゴンを買いました! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234567
89101112 1314
151617 1819 2021
2223 2425 262728
29 3031    

リンク・クリップ

☆あぶらちゃん☆さんのその他 (*´Д`)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 06:14:01
セリアかダイソーの、 フック(*_*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 23:22:48
NHK 受信料契約の解約届が来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 00:07:36

愛車一覧

その他 (*´Д`)ハァハァ その他 (*´Д`)ハァハァ
パパチャリです♪
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
お疲れ様でございます。 ワタシんちのRKですが、ビンボなんですごい弄りはできません(; ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
中古で購入の、黄色いディオ4スト、AF-62です(*´Д`)ハァハァ
輸入車その他 安全第一 輸入車その他 安全第一
ハイドラ(*´д`)ハァハァ用

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation