• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moc_mのブログ一覧

2019年08月24日 イイね!

いわきのみん友さんとプチオフしてきました。

 みん友のnew azuboさんにパーツを譲っていただけることとなり急遽、本日パーツを譲っていただくのと一緒にいわきでのプチオフ会となりました。
 new azuboさんのみん友さんの山崎ゴローさんと飼育員さんに声をかけて頂きましたが飼育員さんは予定が合わず参加されませんでしたが、山崎ゴローさんには来ていただきプチオフ会ができました。
 new azuboさんとはみんカラでやり取りはありましたがお会いするのは初めてで山崎ゴローさんはお話しするのもお会いするのも初めてでしたがお二人とも気さくな方でとても楽しいプチオフ会となりました。
 ただ、道路状況の読みが甘すぎて常磐道のトラック渋滞にはまりおよそ30~40分遅刻するという大失態を犯してしまいました。
 で速攻でnew azuboに連絡をすると山崎ゴローさんにもアクシデント有で同じくらい遅れるとのことでした。
 その模様は山崎ゴローさんの所にアップしてありますので事情が知りたくてわくわくしている方は山崎ゴローさんのみんカラでご確認お願いします。
 待ち合わせ場所に到着するとすでに山崎ゴローさんが到着されておりました。
 いろいろな場所に連れて行っていただき、尚且つおいしいものも食べに連れて行って頂きましたが気づいたら普段整備記録など車に関するものしかアップしないため食べ物の写真を撮影する習慣がなく1枚も撮影していないことに気づきました(笑)
しょうがないので車の写真だけになっちゃいますがその模様をアップします。

 待ち合わせ場所の四倉海水浴場の駐車場にて
 奥からnew azuboさん、山崎ゴローさん、私です。
 いきなりボンネット開いちゃってますがそこはお約束で(笑)
 やっぱりV6のエンジンルームはかっこいいねぇ~、しかもお二人ともファブリルのチタンマフラー入ってましてこの音がまた良いのなんのって私のアーキュレーの影が薄いこと薄いこと。
 動画撮影してくるのを忘れたことを後悔してます。



 次はnew azuboさんのお気に入りのスポットへ
 海をバックに3台並びで撮影




 次はnew azuboさんのおすすめのカフェへ向かう途中でJヴィレッジにオリンピックに向けて新駅が完成したということで開業はまだしていないその新駅を撮影してきました。




その新駅の看板の下で撮影



 いゃ~すいません。
 カフェの写真撮り忘れました。

 その後、福島県双葉郡富岡町の桜の名所、夜ノ森の桜並木へ
 富岡町夜ノ森地区は2011年の東日本大震災・原発事故により立ち入りが制限されていましたが、立ち入りが可能な300メートルの桜並木のライトアップが再開されました。本来は約420本から成る2.2キロの桜並木ですが、1.9キロは帰還困難区域として今でも立ち入りができません。しかもトンネルのようになっていた桜並木も除染のため一部が伐採され今では以前のような桜のトンネルにはなっていないようです。
 そこのバリケード付近まで行き撮影。





 最後に天神岬スポーツ公園においしいジェラードのお店があるということでそこへ行きジェラードを堪能しましたが例のごとく写真はありません。(笑)
 天神岬スポーツ公園はキャンプ場もあるし遊具のある公園もあり温泉もありのなんでもありな素晴らしい公園でした。
 ちなみに温泉は海が一望できる絶景のお風呂があるらしいです。

 ここの、駐車場でいろいろと車談義をしていたところnew azuboさんが夕方からお仕事だというのに、いろいろと連れて行って頂き時間が押してしまい娘さんより遅いぞメールが来てしまいここで解散ということになりました。
 その後心配になり確認させて頂きましたら娘さんが暇すぎてメールをよこしたということで一安心しました。

 最後に撮影した写真です。



今回は、すごく楽しませて頂きました。
 
Posted at 2019/08/24 23:30:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2019年08月20日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

Q1.あなたの愛車を教えてください。

アルファロメオ156 2.0JTS TI セレスピード 

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

ボディーの色がヌヴォラブルーという色でとても気に入ってます。



この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。

Posted at 2019/08/20 23:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタリア車 | タイアップ企画用
2019年08月11日 イイね!

133th仙台・泉ヶ岳ミーティング(イッズミー)行ってきました。

 前回2回は岩手イタリア車の会参加と雨で見送りましたので今回のイッズミーは久々となります。
 今回は、岩手よりblackdtmさんがいらしたので現地で合流しました。
blackdtmさん今回は145ではなく146tiで来ていただき綺麗な146を拝見させていただきました。
 今回の様子をサラッとアップしておきます。
















2019年08月05日 イイね!

東北トリコローレ開催日決定したようです。

今年の東北トリコローレ開催日が決定したようですね。
今年は、予定が合えば参加しようかと思っております。
以下、カーくるより転載
詳細は、関連情報URLから確認お願いします。

車の祭典“トリコローレ”、旧い稀少車から現行車まで、 ヨーロッパ車大集合。
月山ハーモニーパークのみどりの牧草地はヨーロッパ車が映えます 。
ヨーロッパ車に囲まれて、秋の一日を楽しみましょう。
今回の東北トリコローレもCARZY LIVE TOKが同時開催。
ヨーロッパ車以外のオーナー様も大歓迎です。

開催概要


●イベント名:東北トリコローレ 2019 with CARZY LIVE TOK 2019
●開催日:2019年9月22日(日)
●会 場:月山高原ハーモニーパーク【 山形県鶴岡市羽黒町川代字東増川山368-2】
●募集台数:300台
●参加資格:東北トリコローレ … イタリア車 / CARZY LIVE … 全ての車
●募集期間:募集台数に達するまで
●主 催:チンクエチェント博物館
Posted at 2019/08/05 08:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東北トリコローレ | クルマ

プロフィール

「@new azubo さん
そうでしたね。
行ったときにそういえば塩釜いったときいったっけねってかみさんと話ししてました。
ぴょんぴょん舎自体は盛岡で結構有名で冷麺が美味しいということで行ったことがなかったので行ってみました。
麺は太麺で結構美味しかったです。」
何シテル?   05/06 18:00
moc_mです。よろしくお願いします。 DIYちょくちょくやってます。 日本車、輸入車色々乗り継ぎ今はイタリア車アルファロメオにどっぷりです。 先人の方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
4 5678910
11121314151617
1819 20212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

自作ステアリングエンブレムデコシール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 00:47:23
いつでもルーフオープン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 21:37:46
いつでもオープン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 21:37:12

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
平成27年9月に購入 今まで、国産車、輸入車いろいろ乗り継いできましたが、初のイタリア ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
本当はMTが良かったのですが私以外も乗車するためATとなりました。 まぁ、たまたま程度が ...
ホンダ その他 ホンダ その他
学生の時に乗っていたホークⅢ250です。 この前にホンダMVX250、このホークⅢ、RZ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
学生の時に乗っていたシャレードG11、1000cc ターボです。1000ccターボで80 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation