• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OCEAN BLUEのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

雨がちな曇り プリウスPHV燃費

いい夕焼けでしたが、撮り遅れました。

綺麗なオレンジの丸い太陽が撮りたかった・・・。


今日は急用で、久しぶりに

プリウスPHVのエンジンをかけて走りました???

最近、EVで走れるちょい乗りの距離で使う事が多かったので・・・。


バッテリー残が約12km(走行約12km)でトリップメーターをリセットし走り始めました。

トリップ計算では83.1km÷40.9=2.03リットル使用した計算です。

ハイブリッドカーとしての燃費はバッテリー残12km引いて約35km/ℓ位です。

満充電から計算するとPHVとしての燃費は走行していた約12kmを足して約47km/ℓ位です。


もはやトータル燃費はよくわかりません。



車が来て満タンにしてからまだ一度も給油していません。

そろそろガソリンが腐るかも?

ガソリン減らすのに少しエンジンで走らないと?


自分でも何を言っているかよくわからない状況になりつつあります。

そういう意味で凄い車です。
Posted at 2015/03/01 01:27:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス35PHV | 日記
2015年02月27日 イイね!

曇り プリウスPHV 充電走行距離更新




プリウスPHVですが、更に満充電での走行距離が増えました。

記録更新です。


最初の頃はフル充電しても20km~22kmでした。

自分が乗り始めて以来、満充電の走行距離が伸び続けています。
Posted at 2015/02/27 22:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

雨 のち 晴れ のち 曇り



何でこんなに混んでいるかと言うと


原因はこれ。

凄い音でしたが、両方とも体は大丈夫そうです。

信号の変わり目でのキャパオーバー、

どちらかが、もう少し熟練になれば回避出来るはずです。

バスも満員で旅行に来てこれではかなりお気の毒です。

キャパオーバー2の話です。

特に観光バスは人を多数乗せていますので、

急ブレーキをしたがりません。

ぶつかる方が悪いけど、そこまで見ていれば行動に対する結果は予想出来ます。



こういうことするのは?


シュノーケルセットのゴミ。こんな奴は海に入る権利はありません。


常備してます。


もうゴミ袋一杯、終了・・・。


ちなみに観光の方だけでなく、オイル缶やエアコンフィルタも捨ててありました。



あー、こいつらより自分の方が猛烈に忙しいはずなんですが・・・・。

今日は違う事を書くつもりがこんなネタになってしまいました。







Posted at 2015/02/26 19:53:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

晴れ




北海道日本ハムファイターズのキャンプ近くに着たので寄ったら、


休みだったようです・・・・・。

道理でファンもいなくて空いていると思った・・・・・。



だから寄ったのですが・・・。

Posted at 2015/02/25 20:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月24日 イイね!

雨 のち 曇り 夕暮れに日差し

最後には日が出てくれました。






2月にTシャツでいられるって、

それだけで幸せですよね。

Posted at 2015/02/24 20:35:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マツダの「NAロードスターレストアサービスの事前説明会が12月に開催。参加申し込みは11月17日か…
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171110-10276805-carview/?sid=cv
何シテル?   11/15 08:10
沖縄で貸し別荘やホテルの一部屋も貸し出しをやっています。 沖縄の景色、いい所など紹介していくつもりです。 沖縄大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

晴れ のち 曇り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 18:28:40
ノーブランド ボンネットスポイラ― 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 08:12:43
眠ってシルビアパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 22:07:49

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
PHEVと言うだけあります。
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽いな〜、アクアは!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
レーダークルーズコントロールは高速ならいいかも。
ホンダ フリード ホンダ フリード
5人乗りは初めて。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation