• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OCEAN BLUEのブログ一覧

2016年11月17日 イイね!

11月 (3)

11月も半ばを過ぎたというのに沖縄はまだこんな感じです。


蝉の鳴き声は聞かなくなりました。

が、まだまだTシャツで大丈夫。

そして水温もまだ全然潜れる温度ですね。


一時期心配された珊瑚の白化も元に戻り


水中世界の生態系も何とか一安心。























滅多にお目にかかれないサメが洞窟に逃げ込むのを見たので

逃げられず撮影することが出来ました。


出口が塞がれたサメはオロオロと・・・・。

普通は逃げてしまうので中々近くでは撮影出来ないんです。

少し可哀そうなことをしてしまいました。
Posted at 2016/11/17 23:25:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

11月 (2)

今宵はスーパームーンとの事。

見れない所もあるようなので載せておきます。

大き過ぎて入りきらない?











何てことはありませんでしたが見れて良かった(笑)
Posted at 2016/11/14 21:47:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

11月 (1)

沖縄も随分涼しくなってきました。







気温より水温が高い季節になりつつあるかもしれません。

今日の水温。


真夏に比べると4℃位下がりました。





こちらはコブシメというイカ。最近よく会います(笑)


体の色を一瞬で変えることができます。

あまりにも自然に色を変えるので、わかりにくいですが、
最初と最後の色は全く違います。

水底の岩の色から白っぽい水底の色に変えながら移動しています。


今日は宿泊の方の体験ダイビングのカメラマンを頼まれました。

もうすぐ定年という夫婦で初ダイビング!凄いチャレンジ精神ですね!

いい記念になりそうな写真を撮ってあげたいです♪

コンディションも透明度もかなりいい♪










撮った画像と動画は100枚以上で、海中画像も良かったですが、

今日自分が撮った一番の写真は

海から上がった後の二人の嬉しそうな笑顔でした♪


Posted at 2016/11/05 23:54:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マツダの「NAロードスターレストアサービスの事前説明会が12月に開催。参加申し込みは11月17日か…
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171110-10276805-carview/?sid=cv
何シテル?   11/15 08:10
沖縄で貸し別荘やホテルの一部屋も貸し出しをやっています。 沖縄の景色、いい所など紹介していくつもりです。 沖縄大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
6789101112
13 141516 171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

晴れ のち 曇り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 18:28:40
ノーブランド ボンネットスポイラ― 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 08:12:43
眠ってシルビアパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 22:07:49

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
PHEVと言うだけあります。
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽いな〜、アクアは!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
レーダークルーズコントロールは高速ならいいかも。
ホンダ フリード ホンダ フリード
5人乗りは初めて。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation