• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS_梅千代のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

高槻塩元帥 ①

高槻塩元帥   ①







今回もラーメンドライブです。
お店で製麺した、平打ちのストレート麺。
味わい深い鶏ガラと天然塩のスープに柚子のアクセント。
私が今まで食べた中で、1番美味しいと思った塩ラーメンです。

スープ1滴残さず頂きました。

ごちそうさまでした。
Posted at 2013/11/30 15:24:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2013年11月27日 イイね!

つけ麺 紋次郎 ①

つけ麺    紋次郎  ①福島区に仕事で行った時、食べようと思ったら閉店してました。
ネットで調べたら大阪駅前第二ビルに移転しているではありませんか!
二週間も気になり続けやっと食べることができました。
麺は極太のややちじれ麺で食べ応えがあります。
並盛200g、大盛300g、特盛400g一律750円も嬉しい。
スープはクリーミーな豚骨と魚介と魚粉の旨味が融合。
半分くらい食べ進んだところに柚子パウダーを少々ふりかけました。
これまた、相性ピッタリ!ごちそうさまでした。
スープが冷めたら焼石も頼めます。
Posted at 2013/11/27 12:38:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | つけ麺 | グルメ/料理
2013年11月24日 イイね!

彩色ラーメン 枚方きんせん

彩色ラーメン 枚方きんせん前から気になっていた。
枚方きんせんに行ってきました。






<和風塩ラーメン>
私は、「和風塩ラーメン」鶏がらと魚介のWスープ。
白髪ねぎと青ねぎが澄んだあっさりスープに良く合い私好みのラーメンでした。


<至高の白湯ラーメン>
妻は、「至高の白湯ラーメン」鶏がらをじっくり炊いた白湯と魚介のWスープ。
スープを分けてもらって味わいましたが、少しとろみがあってこちらも美味しい。


今度は、こってり豚骨とつけ麺も食べたい。
また、食べに行ってきます。
ごちそうさまでした。
Posted at 2013/11/24 19:01:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2013年11月21日 イイね!

屯舍①

屯舍①東京から出張できてくれたメンバーと食事へ、
大阪らしい物が食べたいとリクエストがあったのですが、強引に寒いから鍋ということで、ちりとり鍋(スタミナ)豚肉、ホルモン、野菜をピリ辛のタシで食べたあとは、チャンポン麺で最後まで美味しくいただきました。
Posted at 2013/11/21 08:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2013年11月10日 イイね!

ラーメン一作

ラーメン一作定番のこってりラーメン650円です。
モチモチのストレート太麺。
こってりラーメンの某有名店より甘みのあるスープ。
今回は単品にしましたが、チキン南蛮定食850円がお徳でボリューム満点です。
Posted at 2013/11/10 15:22:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「@{ひろ}さん

天気も良くなって桜の開花が進み菜の花コラボも綺麗で最高の1日でした😀
お見送りポイントを確保してエキゾースト音も楽しませて頂きました😁
是非また美味しいグルメを食べに行きたいです😋
宜しくお願いいたします🤗」
何シテル?   04/08 21:30
RS_梅千代です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920 212223
242526 272829 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピラニアツール ピラニアII鋸 PS-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 22:41:56
HASEPRO マジカルカーボン ドアスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 19:01:01
HASEPRO エアバルブステムキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 07:57:00

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
HONDA FIT RS [GE8]からNISSAN NOTE e-POWER NISM ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィットRS(後期)に乗っています。 みんカラを参考にして「カスタマイズ」や「ド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation