• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アーモンドカステラのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

これで最後にしよう(;´∀`)

これで最後にしよう(;´∀`)

この100周年ネタ
そろそろ限界(笑)













今回で最後にしようと



思います(;´∀`)







で、



ラストは
森永ミルクキャラメルクッキー









これは間違いなく、おいしそうだ・・








早々に取り出して








まぁまぁ(笑)
想像よりキャラメル味が弱かったかも・・










結果・・(誰も聞いてないけど)


私の中のベスト100周年記念商品



pinoのミルクキャラメル味





ミルクキャラメルドリンク


で決まりですヾ(*´∀`*)ノ


















~洗車場探訪シリーズ~

宇都宮市を中心に、最終的には県内全ての
コイン洗車場を巡ってみたい・・







今回は渋い看板が目印の












平日昼間(行った時)は
洗車場空いてるから最高です(・∀・)









無断駐車は3万円罰金だ!!Σ(゚Д゚;)








うちの車は該当しないはず(笑)










そろそろ新しいバケツ買おうかな・・







ちゃんと



お金使ってますよ♪









キレイキレイ












おそらく・・
下の一覧には宇都宮市外の洗車場も載ってますが、



宇都宮市内あと2箇所
コイン洗車場全制覇かと思われます(*´д`*)


ちなみに、ガソリンスタンド併設の洗車スペースとか
回ってたらキリが無いので、それは無しにします(笑)









達成したらご褒美に



コレと



コレ誰かください(*´Д`)ハァハァ













そいえば、久々に工房やろうと思って



これカットしようと思ったら、
型が壊れました(´Д⊂ヽ

なのでこれはもう廃盤です・・
前に何人かにご依頼いただいておりましたが
作成できずスイマセン@@;




こっちは



まだイケマス(笑)









Posted at 2013/06/30 21:58:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2013年06月25日 イイね!

洗車と山田うどんとプチプリン

洗車と山田うどんとプチプリン
このステッカー
けっこう耐久力
ある(*´ω`*)















あちこちステッカーやエンブレム類を
貼換えたりしてますが、



この部分だけはずっと変えてないような(笑)

ホワイトラビットとVWレッドハートのコラボは
なぜか剥がせない(*´Д`)



















今日は



既に朝8時になりそうな・・
暑い中覚悟を決めて










宇都宮市南東部にある、
インターパークに程違い洗車場
に行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ











平日のガラガラ最高♪








門型洗車機楽チンだけど



入れない(笑)










とりあえず



バケツに水を汲もうと







「何者かの心ない人によって、
水道は有料になりました。」


この文章と同じステッカーを市内数箇所の洗車場で
見た事があります。



やっぱりあちこちで、
タダで水道だけ使って洗車
して帰る人とかいるんでしょうか(;´Д`)?

コイン洗車場ファンとしては、無くなって
しまったら困るので、マナー違反な人は
勘弁して欲しいですね・・










そんなステッカーも



時には








「コインは、
ゆっくり1枚づつ入れてね!」


ちょっとフレンドリーな感じで「1枚づつ??ずつ??」
といった感じで和ませてくれたりもします(´∀`*)











水洗いコース300円のところ、間違えて
400円入れてしまい・・
強制シャンプー付きの「標準コース」
選んでしまったのは内緒ですが、




西ケミさんのプロテクションリムーバー
助けてくれました(意味不)









ボンネットを再び西ケミクリーナーで磨いて



PG1-Rを水押し風再施工していつもの
素敵過ぎる撥水を取り戻しました!!

この梅雨の最中、特に思った事なんですが、
雨上がり、ボディに水滴が残った状態で走行する時の
水滴の流れ落ちるプルプル感
走行後には水滴がほとんど無くなって
キレイに戻ってるボディ

の感じがやっぱりイイんですよね。
簡易系であの艶も含めて、反則的コーティング剤
だと思います(*´Д`)ハァハァ









これで多分





またキレイになったはず♪









洗車完了時間



10:16分だったので、
2時間ちょい位の洗車でした。














その後、北上して某カー用品店で



クリーミーシャンプー無くなったので
買い足してたりしてたら



















  (おなか空いた・・)
     ○
    。
   .
(;´゚д゚`)




















洗車後になぜか食べたくなる
山田うどん(笑)

看板がレトロで渋すぎます!!
ここは宇都宮のお店ですね~











ピンボケですが、



かき揚げ丼セット(冷やしたぬきそばVer)
オーダー











お、おいしい・・

以前、「お店によってかき揚げ丼の味が違う」的な事を
ここで書いた事があるかもですが、
きっとベースとなるかき揚げを揚げてから経過した時間
によって味や食感が見事に変わってくるんだなと
やっと気づいた次第です(笑)
















宇都宮市内に
山田うどん
東西南北最低4店舗欲しい

と夢を見つつ満足しながら




一番遠い駐車場に戻ろうとしたら
隣にトラックが!!Σ(゚Д゚;)










洗車仕立てのボディのおかげか



トラックもこっちに気を遣った停め方(気のせい?笑)
してくれてて感謝♪















その後、ちょっとうろうろしてたら見つけた公園??で



ヘタな写真撮ってみまして
















写真って難しいですよね(;´∀`)



















~今日のおやつ~




プチプリン懐かしくて買ってきました(笑)












小さい頃、駄菓子屋さんで
こんなプリン売ってて、いつも
おいしそうに見える見える(*´∀`*)

今は違うメーカーさんで作ってる??









1個20gと小さいけどリアル!!








プリンっぽい色








味も見た目もプリンだ(笑)

常温で気軽に食べられて、
それでいて昔食べたプチプリンより格段に
おいしくなってるような気がします(´∀`*)



1個約20円で買えるプチ幸せでした。








Posted at 2013/06/25 22:07:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2013年06月21日 イイね!

やっと見つけたヽ(・∀・ )ノ

やっと見つけたヽ(・∀・ )ノ
きっとコンビニに
売ってるんだろうなぁと
あちこち探してみたら・・














森永ミルクキャラメルドリンク
あったよヽ(・∀・ )ノ









100周年記念商品



あと何種類あるんだろう・・









中身は



色と味は予想できる(笑)














って、



予想より色が薄い!!











早速飲んでみたら・・



ただ甘いだけじゃなかった!!
甘ったるいだけかと思ったら、
遠くにキャラメルの深さがありました(笑)

これ好きかも(・∀・)♪











ついでにレトロチックな



いいデザインです(*´Д`)ハァハァ








まだ飲んでないけど、
こっちは恐ろしく甘いような気がします!!


















そいえば先日



影武者さんの展示会行ってきた時に
記帳してきたのですが、











丁寧な手書きのお手紙と
簡易コーティング剤と割引券が
キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

特に手紙なんて、すごく嬉しいですね♪





簡易コーティング剤も



こんな感じでマスキングテープを
剥がしやすいように折ってくれてるところ
なんて好感もてます(*´ω`*)




中身は



白くてドロドロ濃厚そうな感じ
面白そうです!!










なので・・



梅雨真っ只中、一瞬雨が止んだ時に
ヌリヌリしてみました(笑)










先日ボンネットを西ケミクリーナーで
リセットしてPG1-Rを施工したばかり
ですが、
西ケミクリーナーでまたリセットして










CPMさんのアルコール系脱脂処理剤
初めて使って脱脂してみたら簡単ですねヽ(゚∀゚)ノ














気合を入れて、
仮称:影武者滑水性簡易
ボディコーティング剤


マニュアルだと洗車後の濡れたボディの状態で
塗りこむみたいですが、乾式でいきます(笑)










やっぱりドロっとしてる(笑)
なんか効きそうな感じです!!













乾式でもとても塗りやすいです。
イメージうまく伝えられませんが
ボディに溶け込む感じ(゚∀゚ )?










20~30分程放置して



オカルト水で加水しながら
拭き上げたのですが、拭き取りも
楽ですね♪












画像暗いですが



表面がとてもツルツルになって






艶も出ますね(*´∀`*)













影武者さんどうもありがとうございました!!















お腹空いたので



山田うどん赤ゴルフ

いいショットすぎます・・(笑)












もうラーメンは食べない(笑)








今回は



激安コロッケセット
570

コロッケ2個にうどんにご飯とお漬物・・

素晴らしい
炭水化物コンボ
です(*´Д`)













持ち帰りもできるのかぁと










ネット通販もあるのかぁと














学生の頃の学食を感じる(笑)

コロッケが揚げたてでおいしかったです(*´ω`*)






山田うどんが身近にありすぎる

埼玉県民になりたい!!

と思いました(笑)










Posted at 2013/06/21 07:40:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2013年06月17日 イイね!

フォークで食べるカツカレー(´∀`*)

フォークで食べるカツカレー(´∀`*)

宇都宮市某所

カツカレー頼んだら











フォークしか無い!!
((((;゚Д゚))))




でも・・意外と食べやすかったです。
ルーがサラサラとかだとNGですが、
ドロっとしていて逆に大好きなタイプのカレー
だったので、フォークでも食べられるわけですね♪


ここはラーメン屋さんなので、

「スプーンください!!」ヽ(・∀・ )

と言ったらレンゲが出てくるかもしれませんが(笑)






















レターパックが



届きまして















これは・・!?











北海道のmasa-hideさんから
前フリ無しで支援物資到着(*´Д`)ハァハァ










抹茶っちゃクロス
キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!









うちの現在の抹茶クロス



けっこうヨレヨレだったので、
すごく助かります(;´∀`)








マイクロファイバースポンジ
右側は西ケミプロトタイプバージョンですか??












洗車中冷やせ!!(・∀・)
って事ですか??(笑)


いろいろとどうもありがとうございます♪











ここ数日の雨でも



走ってると気持ちいい位
雨が流れ落ちるので







どうやらキレイなようです(*´∀`*)









先日ヌリヌリした



A2Mタイヤコート








けっこう渋深い艶を維持してます(´∀`*)













ボンネットにいろいろ塗りたくっていたからなのか
ちょっと曇って見えるような気もするので、




早速いただいたスポンジに
在庫品の西ケミクリーナーを使って






磨いたらキレイになったヽ(*´∀`)ノ

マスキングもあっという間に貼れるようになりました♪
ボディに西ケミクリーナー直置きはダメだけど(笑)






Posted at 2013/06/17 07:33:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2013年06月11日 イイね!

深夜ヽ(^∀^)ノ ぺヤングたらこやきそば

深夜ヽ(^∀^)ノ ぺヤングたらこやきそば

深夜爆弾投下!!
( ゚д゚)ノ●
















どうやら



また不思議なぺヤング

「TARAKO」とローマ字で書いてあるところに
高級感を感じます!!


















新発売らしい(笑)

ぺヤングたらこやきそば!!(゚д゚屮)屮



















充実した作成キットには




















いつもとちょっと違う色のソースが・・

















キャベツ















麺を一度持ち上げて、底に入れるんですからね♪

お腹空いてきた??























*********************************
お湯を注いで、2分ちょい待つ・・
( ´・ω・`)
*********************************

























お湯を捨てて














キャベツが蓋に付かなくてよかった♪



















で・・

添付のソースかけたら




























(;・∀・)
















まぜまぜしても



想像以上に色が付かない!!












塩やきそばのような見た目(笑)

















ほんのちょっとだけ
タラコらしき粒

が見え隠れしてて、
生臭い匂いだけ強烈です(*´ω`*)













きざみ海苔かけ忘れましたが



好きな人は好きかもしれません(笑)
























気を取り直して~
















今日の



森永ミルクキャラメル











100周年スイーツ













アイスとビスケットの
冷たいデザート!!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ














外側が



ミルクキャラメルチョコレートコーティングだから・・

食べづらい(笑)
















甘すぎてツライ・・
(;´д`)




















そいえばここは車のBlogだから



ネットうろうろしてたら見つけた
タイヤコーティング剤買ってみました(´∀`*)





















西ケミの近藤様に懇願したら・・




大量入荷(笑)
どうもありがとうございます!!


(*´ω`)アレ・・作っちゃいますか?










Posted at 2013/06/11 23:36:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記

プロフィール

「これ明日締切だけど何故か素人代表として審査員の1人に任命されました(笑) 全力で初心者さんとかプロっぽくない人の画像推しますので何でも良いので応募しとくといいかもです(*´`) https://ganbass.photo/
何シテル?   05/05 10:10
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
234 56 78
910 1112131415
16 17181920 2122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation