• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アーモンドカステラのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

ぶどう牛乳キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

ぶどう牛乳キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
ずっと発売日
楽しみにしていたんです・・
(*´Д`)ハァハァ


























関東・栃木ぶどう
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


















大平山あたりの巨峰をなんと



2%も使用(笑)

無果汁ではありません♪



















裏面を見ると



本日27日発売日だからなのか



















新発売ステッカーが貼ってある∑(・∀・)


















土曜日に発売日もってくるなんて
なんとなく気合入ってますね♪



















思わず



この画像以外も含めて・・
たくさん買い占めてきました(笑)















今日の栃木県は



こんな勢いで夕方豪雨だったのですが、
夕方になってから、発売日だった事を思い出し・・


コンビニ3軒 → スーパー2軒回って、
最後にやっと売っているお店を見つけ・・(;´∀`)

















その後、帰り道に念の為
家から一番近いスーパーに寄ったら、

大量に売っていたのは内緒(笑)





















早速・・




中身はどんな感じよ??





























予想的中(笑)

クリーミーな紫色です(´∀`*)


























肝心の味























ハイチュウのグレープ味を感じました(*゚∀゚*)

酸味のないハイチュウグレープ味の牛乳??


















これけっこう好きです!!
レモン牛乳よりこっちの方が好きかも♪





















期間限定品だけに・・

みなさんもぶどう牛乳見つけて
ぜひ飲んでみてくださいねヽ(*´∀`)ノ











Posted at 2013/07/27 21:30:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2013年07月26日 イイね!

宇都宮市民なのでつい(;・∀・)

宇都宮市民なのでつい(;・∀・)
餃子が名物
でも意外と食べに
行かなかったり(笑)

















なので・・



7-11



















やみつき!餃子弁当

という物が新発売だったので買ってきましたヽ(*´∀`)ノ












どうやら販売地域は栃木県だけ!!













私の記憶によると、
ちょっと前に

自家製餃子W弁当

という、宇都宮餃子会監修の弁当を
7-11で売ってたような気がするんですけど、
ノウハウだけ使ってまた新発売しちゃった感じ
でしょうか?(笑)
その時の餃子の数は確か12個・・











レンジでチンして食べるだけなので



なるべく焼き目が付いてるの買ってきた♪








シンプルに




餃子10個とご飯だけが佇む様子を見ると、

「焼きダブルとライス」ヽ(・∀・ )

と餃子屋さんでオーダーしたみたいな気分になれます。













いざっ!!












スーパーで
10個100円位の安い生餃子買ってきて
自分で焼くよりも・・


はるかにおいしい(*゚∀゚*)

皮がしっかりしてるから??
風味もいいですね~


















そいえばまた新たに
栃木県内洗車場探訪
してみました!!







今回は



塩谷郡高根沢町にある洗車場です。

前回は鹿沼市にある洗車場でしたが、
宇都宮隣接地域から
ジワジワ攻めてます(謎)













ちゃんと手洗い洗車やブロー等も実際に使って
レポしてますよ(´∀`*)








休憩所は屋根付きで












ベンチ&テーブル付なので、
お弁当持って長時間洗車できそうです(笑)








水道が小さめで



発見に数分掛かりましたが、
無料なのでありがたく使わせていただきます♪










帰る時、



ちょっと嬉しいかも(・∀・)


この洗車場の詳細は【コチラ】に載せてあります♪















今週は連日ですが、



それまでの汚れを落とす事ができて
よかったです~

普通にクリーミーシャンプー→マルチメンテ→拭き上げ
のみでしたけどね((´∀`))

Rのおかげで、全てにおいて洗車も楽チンになりました♪

















そうそう、

明日は私が今月ずっと楽しみにしていた
ある物の発売日!!







モザイク掛かり過ぎて



すごく分かりづらいかと思いますが・・(笑)






仕入れたらまた明日UPします(´∀`*)











Posted at 2013/07/26 22:45:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月24日 イイね!

できたんだ!!(゚д゚屮)屮

できたんだ!!(゚д゚屮)屮
お隣、
鹿沼市発見!!
























コメダさん、
鹿沼に明日OPENするんですねヽ(*´∀`)ノ


なんだかどんどん増えていきますね~
もしかしたら、時間帯によっては私は
宇都宮コメダよりこっちの方が近いかもしれません(笑)




















そんな鹿沼市に先日から







コイン洗車場巡り進出し始めました(笑)













この



強制的に斜めに傾いてる蛇口
いい感じでシャンプーを泡立ててくれます(謎)

隣に落ちてるのはソナックスさんのシャンプー
でしょうか?(;´∀`)











けっこう歴史がありそうな



太い木がけっこう植わってて、
自然な屋根付拭き取り場状態
になるのが◎ですヽ(・∀・ )ノ



















PG1-R施工で、
どの洗車場でも一番輝いてみたい(*´Д`)ハァハァ












というより、R施工してからというもの
洗車場で視線を感じる回数が増えたのは
ありがたいのかどうなのか(笑)














とりあえず今回の洗車場、
【簡単にまとめて】みました♪










実は昔、鹿沼市に住んでいた事あったもので・・
他にも鹿沼市の洗車場いくつか知っていたので
事前に数箇所下見してきたのですが、
既に無くなっているところもあったり( ;∀;)

鹿沼市は稼動してる純粋なコイン洗車場
(スタンド併設とかではない洗車場)
あと1箇所くらいでしょうか?
















これまた先日ネタなんですが、



ジャスコイオンに行きまして










買ってきた物が



こっちの地域的には珍しいんですよこれ(´∀`*)











金ちゃん
って誰の事??

初めて金ちゃんヌードル系を食べたのは
18歳の頃だったかと思います。
お友達の家で、親戚からわざわざ送ってもらって
食べているとΣ(・∀・;)
それをもらって食べたら、けっこうおいしかったです♪
栃木には基本売っていないはず・・
だから珍しいんです!!

誰か送ってください(笑)
(・∀・)ニヤニヤ













なんだかおいしそうだ!!












容器持つと熱い(笑)


もう一つのカレー味やきそばの方が
個人的HITな味でした(*´ω`*)









Posted at 2013/07/24 19:07:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2013年07月22日 イイね!

忘れていたネタとか(*´ω`*)

忘れていたネタとか(*´ω`*)
そいえばBlogのトップとか
背景とかイメチェンしました
(´∀`*)
















知り合いからお中元だと



ブラックコーヒーをダースでくれて









通勤途中にコーヒー
しばらく楽しめそうですヽ(*´∀`)ノ


















謎封筒が届き









恐ろしく楽しみだぁ~~!!












ADSさんのインテリアリニュー等、
送っていただけました(*´Д`)ハァハァ
ちょうど内装のお手入れもしたかったので
感謝感謝でございます♪












そんな送り主からの手紙は











5分後にゴミ箱に行きました(嘘)


ところで、
ジェームスハント
って何ですか??(・∀・;)


masa-hideさん、どうもありがとうございました♪

















忘れていたネタ①



それはまるでグミのような・・
VWマークがPOINTのダッシュボードバレット



意外と便利な一品ですが









太陽光にしばらく照らされてると



こんな感じに変色しますヽ(; ゚д゚)ノ
左が設置後1年以上経過した物、右が新品です。








左の方の中央部分だけ辛うじて
ブルー色が残っている理由は・・















うちのガム&フリスク置き場になってるから(笑)














夏場粒ガムがソフト
に仕上がります(*´ω`*)















忘れていたネタ②



最近みんカラ内のごく一部で
納豆ネタ復活しそうなので・・


納豆買って写真撮っておいたのに
UPできないまま賞味期限切れてた(笑)












大日光納豆!!
「大きな日光」でも豆は小粒(笑)

大谷石室 発酵・熟成だそうです(´∀`*)
如何にも栃木県内で作られたのがわかる納豆です。











けっこう量多いなと思ったら100g入りでした♪
「平家のたれ」という名の納豆のタレが入ってます。
味はまろやか系ですが、豆は外国産でした。

















そんなわけで最後は洗車ネタですが






曇り空の日は
西ケミさんのプロテクションリムーバー
変形容器マルチメンテで洗うのが
もはや定番になっておりまして、


これだけで
かなりスッキリキレイに仕上がる
わけですが、













今回は、
先日影武者さんで買い足した



3WDスポンジ

某Amazonさんでたまに在庫切れの時があるので
影武者さんに行けばすぐに買えて便利です♪









新品はやっぱり



キレイな白色だ(゚∀゚)

通称:はんぺん
(私が言ってるだけかもしれませんが・・)








曲げてみると



隠し包丁状態(笑)

この切り込みがいいんです♪







保水性UPと泡立ちもよくなります。
そしてこの切り込みの中に汚れを取り込むという・・









これ使ってると、
すごく優しく撫でるように
洗車したくなります。

軽く押さえるだけでも、この切り込み効果の影響なのか
手に吸い付くような現象になって、落としたり
しないと思います(´∀`*)












洗車完了して休憩してると



この洗車場には・・











主がいます(*´ω`*)

ここには食べ物の自販機とか無いのですが
けっこう頻繁に彼がいますね~










まとまりのないBlogをまた書いてしまった@@;











そろそろ



自販機グルメ行こうかな♪






Posted at 2013/07/22 21:57:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2013年07月19日 イイね!

宇都宮市内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ

宇都宮市内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ

なはず・・です
(;・∀・)







栃木県内全体でコイン洗車場をお探しの方は
【コチラ】をクリックしてください♪







★2014.8.20 一部修正★
この記事、時間経っても
週に数百近いアクセスがあるので・・



★2015.5.11 一件追加しました★
「コイン洗車場メイン」としておりますが、
他施設との併設洗車場でも単体で
洗車場の看板出して運営している
洗車場があったので・・



★2015.6.3 一件追加しました★
ガソリンスタンド併設だったけど、
洗車場の看板出して運営している
洗車場があったので・・




★2020.11.14 一件追加しました★
宇都宮市台新田にイエローハット直営
洗車場ができました!!




★2021.04.23 リニューアル★
宇都宮市平松本町の洗車場が
リニューアルされました!!




宇都宮市内にある

コイン洗車場

現在稼働中の
ところは私が調べた限り、
全13箇所程あります♪

純粋に「コイン洗車場メイン」のところで、
ガソリンスタンド併設やカー用品店敷地内等は
キリが無いので除いてあります。
※手洗い洗車場があり、且つ洗車場単体の
看板がある所は除く。


















数年に渡り洗車場を実際に
訪問&利用してきた趣味的記録です。


内容とか間違ってたら申し訳ありませんが
簡単にまとめてみましたヽ(*´∀`)ノ
(順不同)

詳細はリンク先をご覧ください♪














alt
CAR WASH 21 えそじま店
宇都宮市江曽島町









alt
カーPIKAランドみゆき
宇都宮市御幸ヶ原町










alt
CAR WASH 21 氷室店
宇都宮市氷室町










alt
カーピカランド宝木
宇都宮市細谷町










alt
リニューアルOPEN
ウォッシュサイトテクノポリス
宇都宮市野高谷町












リニューアルOPEN
CAR WASH 21 ひらまつ店
宇都宮市平松本町










alt
CAR WASH 21 みずほの店
宇都宮市西刑部町











alt
清原台6丁目 コイン洗車場(正式名称不明)
宇都宮市清原台










alt
CAR WASH 21 ひらいで店
宇都宮市平出工業団地









alt
リニューアルOPEN
快適洗車 カーピカランド問屋町店
宇都宮市石井町









alt
CAR WASH SOLE21
宇都宮市川田町










alt
Mega Wash インターパーク 上三川
宇都宮市西刑部町









alt
イエローハットコイン洗車場宇都宮台新田
宇都宮市台新田












現在稼動中のコイン洗車場は

この13箇所です(・∀・)
それぞれに特徴と魅力があり、

どこも面白いですよ~


これ以外にも宇都宮市内で稼働中の

コイン洗車場があったらぜひ教えてください♪





















中には・・
alt
意外と穴場で好きだった洗車場が








alt
今は見る影も無く、

空き地になってしまったり
。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな廃洗車場も数件存在します・・

















今は洗車場経営も大変

だとあちこちで聞きますが・・










洗車場でしか洗車できない私にとって、

コイン洗車場にはこれからも
頑張ってもらいたい!!


そして無くならないで欲しいです(*´∀`*)
















こんな風に
alt
ゴミを適当に捨てていく人







alt
無料で使える水だけで

洗車して帰る人





そんな人がいなくなるだけでも少しは

経営も楽になるんじゃないかと思います(;´Д`)












という事で、これからも楽しく洗車しながら
コイン洗車場をたくさん使い続けていきたいと
思いつつ・・



栃木県内のコイン洗車場を
全部巡って
みたいと思います(*´∀`*)

一部、宇都宮市外も既にいくつか回ってます。
今回の宇都宮市の洗車場

含めて【コチラ】に載ってます。







よかったらご参考にでも

していただけたら嬉しいです
ノ(´д`*)



Posted at 2013/07/19 22:50:39 | コメント(15) | トラックバック(0) | コイン洗車場 | 日記

プロフィール

「@黄色とピンク ここは…((((;゚Д゚))))」
何シテル?   05/04 21:59
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12 3 45 6
789 101112 13
141516 1718 1920
21 2223 2425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation