• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アーモンドカステラのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

芝ざくらを見に行く ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

芝ざくらを見に行く ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
うちの会社は
6日までGW休み
ですヽ(・∀・ )ノ




















2日(土)辺りから超混みそうな予感したので、



市貝町にある











芝ざくら公園に行ってみました(*´∀`*)













お昼前だったので、公園至近の第1駐車場に
停める事ができ、










実は初めての芝ざくら公園でしたが、
その地面に広がるピンク色が素晴らしく























ミラーレスを持って出かけたのですが、
私の下手くそカメラワークでも





とりあえずキレイな芝ざくらのおかげで
写真らしくなってます(;´∀`)












































展望台に登ろうとしたら、




ちょうどそのすぐそばで
猿が着替えしてて・・


























るいーじ(笑)



















ルイージよりも、ドンキーコングの方が
キレイにハマるかも♪


















こんな高い竹馬に



乗れてしまうお猿さんって凄い!!

GW中もずっとやっている様です。




















思わぬモンキーショーを見れて
とても面白かった訳ですが、




iPhoneで撮った
この芝ざくらの水平線が
up載ってる人には
一番好評でした(笑)




masamasa10さんに私の代わりにここで
素敵な写真撮ってもらいたい(*´д`*)
















帰り道、逆方向でしたが
おいしい蕎麦食べたくなって



道の駅東山道伊王野へ
















敷地内の水車で蕎麦を挽き














目の前で蕎麦を打ってます。

















蕎麦の味を純粋に楽しみたいから
もりそばを注文!!
















しっかりと角のあるお蕎麦で
つゆが甘めですが深みがあって
おいしい(*´Д`)ハァハァ
























ふと反対側を見ると、




























up乗ってる人には
何故天ぷらが(笑)














私にはその天ぷら無い
。・゚・(ノД`)・゚・。




















さらに、



upの人は
この蕎麦湯ゼリーまで注文していたので












一口だけいただいたらさっぱり美味しかった♪






















実は私は天ぷら控えて



そばソフトクリームが食べたかった(笑)















ちゃんと蕎麦色なそれは













遠くに蕎麦の味と香りを感じられます。

万人ウケするように甘いですが、
もうちょい甘さ控えめだと蕎麦の味が
もっと感じられると思いつつ、
けっこう美味しかったです(*´ω`*)




















































なんと今日は珍しく・・












































洗車ネタが無い!!














































という訳にもいかない(謎)ので・・

本日早朝から新たな洗車場探訪してきたのですが、



先におすすめスポットだけ更新しておきます(´∀`*)









続きは新たなコーティング剤ネタ含めて



また明日(笑)

Posted at 2015/04/30 21:20:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2015年04月29日 イイね!

ワイのカミソリは二枚刃や!

ワイのカミソリは二枚刃や!
GW初日
朝洗車からスタート!!






















GWに間に合うようにお取り寄せしておいた、
新たなブツを使うのが楽しみで楽しみで
(*´Д`)ハァハァ



















今日の洗車場はココ。
看板が渋いんです。
















タイヤ洗ってたら、
手持ちの洗車機用100円玉が少ない事を
思い出し・・















530円入れて、130円のジュース買って
100円玉4枚おつり貰う!!


































( ゚д゚)

































祝日だから混み合うかなと思って
近場の洗車場に早朝来たのに
ガラガ~ラ(笑)













おNewのアイテムいろいろ使ったので
レビューしようかと思いましたが、










これは明日新たな洗車場探訪行こうかと
思ってるのでその時にでも(*´ω`*)


























洗車終わって、自宅でクロスの洗濯してから




この漬物が食べたくて・・




















わざわざ隣の市にあるやよい軒へ
朝食を食べに行く(笑)
















なんだかボリューミーな
















朝から揚げは、洗車で消費したカロリーを補います(謎)

































で・・今日のBlogタイトル

「ワイのカミソリは二枚刃や!」


























昨年、このラバー状のリップを買って
一度貼ったはいいけど、剥がして放置してました。





















このVW純正のフロントリッププロテクターのお隣に

















このEZLIPを今日あらためて
貼り付けたら・・












































































二枚刃や!(笑)

































けっこういいかも♪












明日も早起きしよう(´∀`*)



Posted at 2015/04/29 18:05:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2015年04月28日 イイね!

甘い!!

甘い!!


久々の
マックスコーヒー


































やっぱり
甘すぎる(笑)

























昨日暑かったけど、今日も暑いのかな(;´д`)ゞ





















GW中も新たな洗車場探訪したい♪





Posted at 2015/04/28 09:14:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2015年04月26日 イイね!

洗車場はキレイに使いましょう!!

洗車場はキレイに使いましょう!!
けっこうゴミ落ちてて
酷いです・・





















あちこち洗車場巡りつつ、
コイン洗車場はかなり使っている方なのですが、





















あまり今まで書かなかったけど、



早朝の管理人さんが掃除しに来る前の
洗車場とか酷いです。

その前日や夜に捨てていっちゃうんでしょうね・・


















木とか軍手とか、ここで洗車とは
違う作業したのか、それとも作業後の
廃材を捨てていったのか・・

















ブロックとかも落ちてたり・・

その他、古いバッテリー捨ててあったり
タイヤ放置とかも見た事あります。

完全に不法投棄状態。




















今日は朝と夕方洗車場に洗車しに行ったのですが、

ゴミが凄かっただけではなく、



休憩所の椅子を勝手に洗い場に
移動して放置してる人。
(これは初めて見た・・)














その他、これは今日の出来事じゃないですが
例えば・・



・タイヤ交換やバッテリー交換だけして、
洗車もせずに場所だけ使って帰る人。


・0円の水道にホースを繋いで
タダ洗車して帰る人。


・エンジンの空ぶかし大会してる人達。















その他いろいろありますが・・
















そんな私も以前は他人のゴミ拾ったりした事もあるのですが、
キリがありませんでした。


目の前でゴミ捨てていく人はどちからというと
複数人でワイワイ系な人が多かったのですが、
一度だけ勇気を出してゴミの事を注意したら


「お前警察かよ!!」


とか訳わからない子供みたいな事言われたり(笑)
そういう人達なので、それ以来注意する事を
やめました。























洗車場の管理人さんや経営者さんと
少し話した事あるのですが、







ゴミ処理費用がすごく大変!!

だそうで・・





掃除だけでも相当大変ですよね(;´Д`)
やはり毎日来ないと駄目だと言ってました。











深夜に大勢で騒いでる人々のせいで
近隣から苦情来て翌日謝りに行ったり、
洗車機乱雑に扱われて壊れて相当な出費が
出たり・・

いろいろと苦労しているようです。













私も洗車場にカーシャンプー置き忘れてしまった
事とかあるので、決して完璧にマナー守れてた人間と
いう訳ではありませんが、最低限のマナーは守るように
しています。
















洗車場に負担が掛かりすぎると・・

最悪潰れてしまう

と思います。






















そうすると・・みんな洗車場が使えなくなってしまう
。・゚・(ノД`)・゚・。





















偉そうなこと言う身分ではありませんが、



1人の大人として
もし上記のようなマナー違反している人がおりましたら、

洗車場はマナーよく
キレイに使いましょう
ヽ(・∀・ )ノ





Posted at 2015/04/26 21:34:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | コイン洗車場 | 日記
2015年04月24日 イイね!

MR.TOPにトキメイタ(´∀`*)

MR.TOPにトキメイタ(´∀`*)
トキメイタ(笑)























このMR.TOPの
おじさんに



とてもトキメイタ(笑)

































新たな洗車場を求めて、



昨日は下野市に行って来たのですが、
































探してみるとまだまだコイン洗車場
ありますね~(*´ω`*)

24時間営業なのがありがたい♪


















ここは敷地が広くて(・∀・)イイ!!



















何だか

洗車場探訪の日は
早起きしてしまう


ので、

















6時台に到着して洗車開始!!




















コーティングしてあるから、
ホイールは簡単に汚れ落ちて
いいですね♪

















門型でブローしてたら、
洗車機に付いてた看板














この車カッコいい!!

こういう車、今新しく売り出せば
ある層にはとてもニーズあると思うんです(*´Д`)


















拭き上げてから



先日までのRARE3層の後にと
TF901を塗りこんでから1時間放置~















ちょっと休憩しようと



敷地内の自販機巡りをすると、















意外とレアな私の中では県内3箇所目の
洗車用具自販機ありました♪














さらに、



おでん缶かラーメン缶の自販機があると思ったら・・























お菓子の自販機だ
ヽ(*´∀`)ノ



お金入れても、売り切れ??で
朝ごはん抜きの私にカロリーメイト
売ってくれませんでした(笑)































さらにあちこちに・・






















MR.TOP












おりました(笑)

たまたまなのか、これまで栃木県内25箇所の
コイン洗車場を回ってきましたが、おそらく
このおじさんは初めて遭遇かも(*´∀`*)

おじさんの懐かしそうな絵図を見てると
絶版系マシーンかなと思って調べてみたら、
普通に現役で売ってるっぽいです。

皆さんも洗車場で普段使っている
洗車マシーンが上のリンク先にたくさん
載ってるんじゃないかと思います♪



















手洗い洗車ブースも多いし、











門型も3台あるし、










掃除機多いし、












拭き取り場も多くて
とてもいい洗車場だと思いました(´∀`*)



















おかげで車も艶ピカです




















という事で、探訪26回目の洗車場は



いつものように【ココ】にまとめておきます。





















帰り道、



下野市にある道の駅しもつけに寄り、

















私は



















食べてない!!

しかも朝洗車してお腹ペコペコだ・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。















早速建物の中に入り、



















まだ朝9時半だし、
軽いものでも食べようと




















































































(笑)






























サクサク衣のおかげで
朝から完食させていただきました(*´ω`)
































なにやら外が騒がしかったので



???



























こっち向け~





























ゆるキャラ2013グランプリの
さのまるさん!!


頭から佐野ラーメン
被ってます(゚Д゚;)






















さのまる隠されて、
右から変な
緑色来た(笑)


どうやら昨年のゆるキャラグランプリ
205位の人みたいです。






















帰り道、某公園で
















やっぱりキレイになった車を
眺めてると幸せですねヽ(・∀・ )ノ







Posted at 2015/04/24 23:59:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記

プロフィール

「これ明日締切だけど何故か素人代表として審査員の1人に任命されました(笑) 全力で初心者さんとかプロっぽくない人の画像推しますので何でも良いので応募しとくといいかもです(*´`) https://ganbass.photo/
何シテル?   05/05 10:10
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    12 3 4
56 7 89 10 11
121314 151617 18
1920 21 2223 2425
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation