• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弾丸特急のブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

雪ですよ~

童謡の雪

ゆ~きやこんこん

だと思っていたんですが、

ゆ~きや こんこ

だったんですね~

勉強になりました。

で、何で雪の話?ですよね。

はい、ドーンw


このブログを書いている3時間程前、神奈川の平塚におりまして~
高速に乗ったらこの状況ですよ。

あ、これはナビ男君が撮影した画像ですよ。
運転中は携帯弄らないッスw

埼玉県に入ったら徐々に止んで
家に着く頃には車も乾いておりました。

昨年の様なドカ雪はそうそう無いとおもいますが、皆さん安全運転で
Posted at 2015/01/30 06:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月21日 イイね!

実に興味深いお話w

この記事は、「ご当地ナンバープレート」【原付】編…(^_^)bについて書いています。

ご当地ナンバーって多種多様ですね~

色々調べてみたら私の住んでいる前橋市のフェイスブックハッケ───(b''3`*)───ン!!

前橋市フェイスブックへ

あまり使ったことのない機能使っております(´+ω+`)

飛べなかったら報告くださいませ。

Posted at 2015/01/21 09:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラックバック | 日記
2015年01月19日 イイね!

久々の火入れ

今日は久々にシャリーさん火入れしました。

夏に入れた硬めのオイルのせいでしょうか?
キックが硬い・・・
こりゃ走る前に筋肉痛になるw

チョーク引いて数回キックするが駄目です。
かるくアクセル開けて再びキック!
かかりましたwひゃっはー♪

ちょっと回転上げてアイドリング。

走り出すと結構快調。

流石世界一タフなホンダのカブ系エンジン

ただ…バッテリー弱ってるの忘れてまして~
途中からハイフラになりましたとさw
Posted at 2015/01/19 19:47:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | しゃりぃ | 日記
2015年01月17日 イイね!

タイヤ変えるかな~

嫁号のミントさん。

わが家に来た当初から色々問題だらけw
ちょっとずつ直してきました。

現状販売ですからね~。

まず、エンジンかからねぇw
キャブレターの分解清掃で復活!
やったぜ俺w

走り出すと~
前タイヤパンクしてる(´+ω+`)
原因を探ると~
ホイル腐ってます。

で~急遽キャストホイルにチューブ入れてみた。
俺頑張ったw
って言うのが2年前のお話

でその後、ミラーの付け根が壊れる♪
ヤフオクでポチっとして交換ッスね。

その次のは燃料ホースが切れてました。
ホームセンターで適当なホース買って交換♪

次はリアショックが腐って折れた。

そしてメーターが動かなくなるw

ここまでに結構お金掛かってます。

で、タイヤが天然スリック♪
はい、8インチタイヤ2本コミコミ4000円w
送料も代引き手数料もコミコミです。
安いって素敵です。

手の掛かる子程いとおしいって感じです。

後、何年走れるかな~?
Posted at 2015/01/17 17:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミント | 日記
2015年01月05日 イイね!

切れた~の続き

先日切れたスモールの交換をしました。

ただ、手元にあったLED球をつけたら・・・

青だったoTL

またやり直ししますけどね。

先ずは左側。

ヒューズボックス外せばイケるんじゃない?



結果・・・

(´Д⊂モウダメポ

でも~下になんか穴あいてるぉ?

じゃ~下からやるかい?

ジャッキアップして~

これを外すと~



ぺろ~んσ(´┰`=)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



あとはサクっと外して~

ちゃっちゃと直す。

次は右側

こっちも同じく下から~

・・・

エアクリのBOXが邪魔でだめぽ(´+ω+`)

最初からエアクリBOX外せばヨカッタヽ(;▽;)ノ

まぁ今回は青いLEDですが給料日までこれでいきませぅ。

後、気が付いたのがエアクリフィルターがかに味噌で限界ッス♪

Posted at 2015/01/07 03:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | 日記

プロフィール

「@さーちー さん
純正ですか?
素直にカッコいいですね🎵」
何シテル?   09/10 11:38
弾丸特急です。よろしくお願いします。 DIY大好きです。家のリフォームから原付レストア車の整備、その他色々基本的に出来そうな事はとりあえずやってみる。こんなお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
4 5678910
111213141516 17
18 1920 21222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

ゴリゴリッ〜〜て音した・・・( ̄O ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 04:47:47
また遅れて報告❗️社員旅行へ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 15:52:42
スバル(純正) D型RS用リアトレーリングアームブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 08:43:13

愛車一覧

スバル プレオ ぷれ漢 (スバル プレオ)
漢の5速MT キーレス無し 集中ドアロック無し パワーウインド無し ミラーすら手動です ...
ホンダ シャリィ すぱ太郎 (ホンダ シャリィ)
配達&コンビニスペシャル アイリスオーヤマのコンテナボックスで武装♪ ビックキャブ換装で ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
先代ててっぷ3号が老朽化のため乗り換えとなりました。 久しぶりのTOYOTAです。個人 ...
ヤマハ ミント ミントさん (ヤマハ ミント)
現状販売 タイヤ前後NG キャブレターNG 外装はソコソコ綺麗 シート破れ ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation