• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弾丸特急のブログ一覧

2018年01月22日 イイね!

物流業大打撃

通行止めがヤバいです

関西からの帰り便が川越立ち寄り4台。

中部エリアからの大宮向きが1台

ですが・・・




圏央道全滅


長野県松本経由便と上田経由便もNG


勿論関東からの出発は全便待機。

私の所属の営業所ですら上り便、下り便合わせて14台。

親会社と協力会社の欠航は多分ですが延べ台数で500台以上。

トラックは邪魔者扱いされることが多いですが、こんな状況でも頑張っているんです❗

仮眠しながら眠さを我慢して経済を支えているんです❗

ご理解をお願い致しますm(._.)m
Posted at 2018/01/22 22:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月22日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!1月28日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
家族の車なので最低限のメンテナンスのみしかしていませんが16万キロ目前でも絶好調!

■この1年でこんな整備をしました!
夏にダイレクトイグニッション交換。中古良品Yオクにて購入。
ドリンクホルダーも壊れたので交換しました。
12月にラジエーター漏れ発覚。新品にて交換。
同時にフロントブレーキパッド交換実施。

専任担当がいるのですべてディーラーでやってます。
嫁の同級生なので結構融通が利きます☺

■愛車のイイね!数(2018年01月22日時点)
196イイね!

■これからいじりたいところは・・・
レザー風シートカバーがボロくなってきたので交換したい。
嫁がぶつけたリアハッチ治したいよ~

■愛車に一言
我が家に来たのも何かの縁。一緒に楽しい思い出作ろうじぇ~(^∇^)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/01/22 13:48:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年01月22日 イイね!

雪の行き先は何処

最近全然ブログアップしてませんでした。

だって~ネタが無かったんだもん( ノД`)…


雪のお話し

今現在私の居住地では寒いけど降っていません。
夕方以降に降っても嫌だなぁと思い交換に踏み切りました。

そういえばR2の時のタイヤがあるじゃん❗
とエコを目指しリサイクル~

駄菓子菓子サイズがやはり違います。

155/65ー13に対して
155/65ー14です。
直径が20㍉程違います。

半分だから10㍉でしょ?いけるんじゃね?

結果ですが、クリアランスが激ヤバですw

1センチ位しか空いてない(;^_^A

フロントは問題なくかわしてますがフルロック迄やったら当たるかな?

一応フルノーマルの足ならかわせるらしいですがさすがに純正からー50㍉位ダウンしていると駄目ですね。
リアのアームをRS用にしたらタイヤが後ろへ行くらしいですね。
元から車高が下がっているRSならではですね。芸が細かいぜ富士重工w

外した夏タイヤですが、フロントに結構なキャンバ-ついてますが片減りはしてませんでした

これは4月になったら娘の車に使うんで大事に保管しておきましょう。

これから寒くなりそうですので皆様安全運転で行きましょう
Posted at 2018/01/22 13:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月11日 イイね!

拡散!

Posted at 2018/01/11 18:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月08日 イイね!

ステップさん修理~

新年最初はステップさんからです。

ボンネットを開けると~




ダメだ~

ラジエーター逝ってるかも?

クーラントが噴いた形跡がありました。

交換ついでに替えてなかったブレーキパットもお願いしました。

合わせて8諭吉。

まぁ、もう少し頑張っていただきましょう。


因みに現在の走行距離は


158000キロ

まだまだエンジンも絶好調!

よろしく!ステップさん(^∇^)
Posted at 2018/01/08 17:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@さーちー さん
純正ですか?
素直にカッコいいですね🎵」
何シテル?   09/10 11:38
弾丸特急です。よろしくお願いします。 DIY大好きです。家のリフォームから原付レストア車の整備、その他色々基本的に出来そうな事はとりあえずやってみる。こんなお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ゴリゴリッ〜〜て音した・・・( ̄O ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 04:47:47
また遅れて報告❗️社員旅行へ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 15:52:42
スバル(純正) D型RS用リアトレーリングアームブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 08:43:13

愛車一覧

スバル プレオ ぷれ漢 (スバル プレオ)
漢の5速MT キーレス無し 集中ドアロック無し パワーウインド無し ミラーすら手動です ...
ホンダ シャリィ すぱ太郎 (ホンダ シャリィ)
配達&コンビニスペシャル アイリスオーヤマのコンテナボックスで武装♪ ビックキャブ換装で ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
先代ててっぷ3号が老朽化のため乗り換えとなりました。 久しぶりのTOYOTAです。個人 ...
ヤマハ ミント ミントさん (ヤマハ ミント)
現状販売 タイヤ前後NG キャブレターNG 外装はソコソコ綺麗 シート破れ ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation