• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弾丸特急のブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

不調の原因

なんかアイドリングがおかしいプレ漢

あっ、漢(おとこの意味w)でプレ漢(プレオ)の愛称としましたw

まぁ、アイドルスロットルコントロールバルブかな?と思ったのですが、スロットル形状が違うので解らないw

後はプラグコードかプラグかなと思いプラグを外してみると…

碍子割れてるじゃん⤵

プラグリークでした。

R2からイリジウムプラグを外して置いたので付け替えしました。

うん!完璧😃✌

失火する感じも無くなり吹け上がりも良いですね。

後、これも予備で取ってあった奴ですが、ステラ管。

NA4発ユニットなので昭和の名機4AGの様なサウンドですw

これはこれでアリかな?

さて、仕事行きますか。
Posted at 2017/01/28 16:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!

■愛車のイイね!数(2017年01月27日時点)
172イイね!

■これからいじりたいところは・・・
フリップダウンモニター

■愛車に一言
まだまだちびっこが大きくなるまで8
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/27 15:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!

久々のアップ

今日は関東~関西エリアです。

埼玉の本庄から和歌山迄ですよ。

四日市に立ち寄りがあるので新東名を普段使っているのですが、たまには別の道と思いましてあえての東名高速まわりです。

トラックって出発から4時間以内で30分以上の休憩を取ることが義務化されているので限界まで走って牧之原SAにて休憩です。

http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid

ここは初めて立ち寄りましたが

良いですね。食堂が良い。

軽食コーナーとレストラン、あとはおかずを選んで買える食堂です。
惣菜カフェテリア おふくろ定

ご飯&味噌汁がおかわり自由(^-^)
大食いの自分には嬉しい限りですね。

あと、新東名利用者が圧倒的に多いのでしょうか?駐車場の空きスペースを気にせずに停められます。

新東名にも魅力的な場所はありますが、たまには東名高速も良いかな(*´▽`*)

最終和歌山まであと360キロちょっと。
頑張っちゃいますよw
Posted at 2017/01/22 00:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!

魂の継承

正月休み3日目。

やっと作業が一段落しました。

マフラー、カーナビをR2から移植。
これは楽勝でした。

タコメーターも移植したのですが、パルスがECUから取り出せない。

なのでカムポジションセンサー?から信号を拾いました。おおよそ合ってるかな?
まぁディーラーやってないし暫定ですね。
後で直しましょう。

で、足回りも移植したのですがちょっと問題発生。
全長がプレオとR2ではかなり違うんですねぇ。

リアショック一式。アッパーからネジ穴迄で約20ミリ違います。更にスバル技研のダウンサスなので車輌に着けると45~50ミリ下がります。
フロントも同様に長さが違います。

こちらも全長で約20ミリ短いです。

でコイツを組んだら~

はい、鬼キャンw

フロント3~4度キャンバーついてます。

写真がありませんが、後で愛車紹介に載せますのでお待ちください(^-^)

一度外したMOVEの天吊りスピーカーもとりあえず装着しました。配線繋いだだけw

車検に通る範囲で?いぢって逝きましょうかね
Posted at 2017/01/04 08:56:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

訳あって…

皆様明けましておめでとうございます。

友達登録していただいている方は気が付かれたと思いますが、この度プレオバンに乗り換えとなりました。

R2さんですが、車検費用がかなりかかってしまう事、タイミングベルトその他交換しないといけない部分多数、何より構造変更が必要になってしまい不本意ながら車輌入れ替えとなってしまいました。

これまでR2のおかげでたくさんの方と交流が増えたり色々な思い出を作ることが出来ました。

パーツは汎用性がある物もあるので魂は受け継ぐつもりです。

新年一発目のブログがなんだかしんみりした内容になってしまいましたがこれからも宜しくお願い致しますm(._.)m

Posted at 2017/01/01 18:30:43 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@さーちー さん
純正ですか?
素直にカッコいいですね🎵」
何シテル?   09/10 11:38
弾丸特急です。よろしくお願いします。 DIY大好きです。家のリフォームから原付レストア車の整備、その他色々基本的に出来そうな事はとりあえずやってみる。こんなお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
2223242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

ゴリゴリッ〜〜て音した・・・( ̄O ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 04:47:47
また遅れて報告❗️社員旅行へ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 15:52:42
スバル(純正) D型RS用リアトレーリングアームブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 08:43:13

愛車一覧

スバル プレオ ぷれ漢 (スバル プレオ)
漢の5速MT キーレス無し 集中ドアロック無し パワーウインド無し ミラーすら手動です ...
ホンダ シャリィ すぱ太郎 (ホンダ シャリィ)
配達&コンビニスペシャル アイリスオーヤマのコンテナボックスで武装♪ ビックキャブ換装で ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
先代ててっぷ3号が老朽化のため乗り換えとなりました。 久しぶりのTOYOTAです。個人 ...
ヤマハ ミント ミントさん (ヤマハ ミント)
現状販売 タイヤ前後NG キャブレターNG 外装はソコソコ綺麗 シート破れ ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation