• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弾丸特急のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

フロントスピーカー改

以前頂いたフロントスピーカー。

純正とは比べ物にならない音質(≧▽≦)
で、調子に乗って爆音にしたら〜

激しくビビり音がました(^_^;)

スピーカー本体の性能は申し分ないので工作します。

コーンの部分が純正より深いので下が当たっている様ですねぇ。嵩上げ開始ですぜ。

一緒に穴を塞ぎましょう。折角のスピーカーが勿体無い。


ダイソーのMDFを購入しました。
厚さ6ミリなので純正ビスでもしっかりとスピーカーが固定出来ます。

純正スピーカーを乗せて型取りします。

子供の算数セットからコンパスを拝借してマル書いて〜

ひたすらカッターでマルの部分を切り出します。


はい、出来ました。

次に外枠でカットしまして〜

素人丸出しw左右で形が合って無いですね。

装着です

6ミリ嵩上げしたのでスピーカーの干渉もなくなりました。
そしていい感じに穴が塞がったであります。

隙間テープとか貼れば更に良くなるとおもいますがとりあえず疲れたので終了です。

提供頂いた軽太郎さんに感謝でございます(*´∀`)
Posted at 2015/06/28 07:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月25日 イイね!

ててっぷ3号@エアコン修理

暑いですね~。

以前からててっぷさんエアコン使うとカラカラ音がしていたんですが〜

壊れた(´;ω;`)

温度設定は22度でも暖かい風が出る。

行きつけのディーラーにてチェックしてもらうと
ミクスチャーモーターNG
との診断結果でした。

部品代と工賃合わせて1諭吉以内で収めていただきました。

流石にDIYでは無理です。

ててっぷ3号、現在12万キロ。車検受けてから半年なのでまだまだ頑張っていただかないとね。
Posted at 2015/06/25 08:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月23日 イイね!

バルブ交換@ててっぷ3号

ててっぷ3号さんは4灯ライトです。

助手席側のロービームライトが切れました。

カー用品店にあったバルブ適合表を参照すると〜

RF5型がありませんがw

確かH1だったハズですが…違ったらアフォなので実物外してから買いに行きましょう。色見てHIDでは無いのは確認したんですけどね。













で、買ってきた!

黄色い帽子にて表示価格から半額ですって!

素敵な響き

H1って使っている車が少ないんですかね?

ちゃっちゃと外す。雷鳴ってますんで早くやろう。

なんかヘンテコなアダプター付いてます。

組み替えて付けるだけ〜。余裕ッス。

運転席側はラジエーターのリザーブタンクがチョットジャマイカ。

でもね〜上に引っ張ると簡単に外れます。

こちらも交換おk!

点灯テストやって完了。片付け途中で雨が降りました。

お腹すいた〜。
Posted at 2015/06/23 17:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月20日 イイね!

またまたMonotaRO

MonotaROネタが増えている私です。

決してMonotaROの回し者ではありませんw

今回の商品は〜

娘のチャリのライトです。

通学途中で少し暗い所を通るのですが




縁石に乗り上げてコケた。

中学入学と同時に買ったチャリですからやはりライトが暗い。ハブダイナモタイプもあったのですがお値段が良くて買ってあげられなかった(TдT)

なので〜今回は〜LEDタイプです。

ネットの評判は悪くないのでMonotaROにて購入しました。



早速取り付けと思ったのですが、雨が降ったので学校にチャリ置いてきたらしい。

ついでにR2のプラグコードも新調しました。

10万キロ目前でチョットコードの硬化や接続部のコーキングの割れがはじまったので交換です。



目指せ20万キロw
Posted at 2015/06/20 16:09:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月16日 イイね!

BLACK 昴 ROCK

いや〜ヤフオクっていいですね~

って何がw

買っちゃいました。

昴技研ローダウンスプリング!

ヤフオク出品だったのですが、元値が
1万9950円
ホームページ上の価格が
9800円

それがヤフオク価格で6500円税込み!

お店まで行ってきましたよ。

安く買って更に工賃ケチって自分で取り付けです。

色はSTIみたいに目立つ色では無いので多分言わなきゃわからない。

後ろは以前プレオのショックに変えてるからサクサク組み立てます。

手が汚いので画像ありません。

で、フロントです。先人様達のブログを参考にゴニョゴニョ・・・…

アッパーマウントが取れません。SSTを駆使するも六角レンチが逝きました。
Ω\ζ°)チーン

でもね〜こんな状態ですから〜動けません。

お馬さんが支えてるだけです。

℡ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

スバルディーラーもしも~し。

以下やりとりw
σ(゚∀゚ )オレ
すいません。足廻りを外したら外れません!

尾根遺産
どのように外れませんか?

σ(゚∀゚ )オレ
アッパーが外れません。バラして頂く事ができますか?

と、こんなやりとりが続きましたが、一度来て下されば対応致しますだって(ㆁωㆁ*)

ただ嫁が仕事なので〜

原チャリしかねぇ!_| ̄|○

おっちゃんが乗る原付のフロントバスケットにストラット2本ぶち込んでいざディーラーヘ。




インパクトで秒殺されました。
ここでですね~お願いする前にディーラーさんが、
インパクト無いと組めませんよ。バネがあれば組み付けます。とのお言葉
マジっすか!

つぅかですね~、流石プロは早い。速攻組んで貰った。ストラット解体して、バンプラバー加工して、スプリング入れ替えて、3240円
今後いつ使うか分からん様な工具買うより安いです^^;

完成(`・ω・´)ゞ

フロントのクリアランス
指3本くらい

リアのクリアランス
指2本くらい


フロントリップスポイラー

コーヒーの缶+1センチ

サイドステップ

結構余裕ありますねぇ

リアスポイラー

サイドと同じくらいです

輪ドメは確実にぶつかり稽古w

シルクブレイズのフルエアロはやはりデカイです。

組んだばかりですから少し走ったら落ち着きますかね?


昴の尾根遺産にタオルとなんか頂きました。

エクシーガクロスオーバーセヴン。
ぺんケースの様ですが販促グッズって勿体なくて使えません。

後日、落ち着いたらインプレッションします。

あ〜ちかれた。
Posted at 2015/06/16 19:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@さーちー さん
純正ですか?
素直にカッコいいですね🎵」
何シテル?   09/10 11:38
弾丸特急です。よろしくお願いします。 DIY大好きです。家のリフォームから原付レストア車の整備、その他色々基本的に出来そうな事はとりあえずやってみる。こんなお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1 2 3 4 56
78 9 101112 13
1415 16171819 20
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

ゴリゴリッ〜〜て音した・・・( ̄O ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 04:47:47
また遅れて報告❗️社員旅行へ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 15:52:42
スバル(純正) D型RS用リアトレーリングアームブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 08:43:13

愛車一覧

スバル プレオ ぷれ漢 (スバル プレオ)
漢の5速MT キーレス無し 集中ドアロック無し パワーウインド無し ミラーすら手動です ...
ホンダ シャリィ すぱ太郎 (ホンダ シャリィ)
配達&コンビニスペシャル アイリスオーヤマのコンテナボックスで武装♪ ビックキャブ換装で ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
先代ててっぷ3号が老朽化のため乗り換えとなりました。 久しぶりのTOYOTAです。個人 ...
ヤマハ ミント ミントさん (ヤマハ ミント)
現状販売 タイヤ前後NG キャブレターNG 外装はソコソコ綺麗 シート破れ ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation