• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湾岸ランナーのブログ一覧

2007年06月29日 イイね!

達人バッヂ!

達人バッヂ! をゲットしました。

 と言っても、何のことだかわからない方が多いかな?

 えっと、中央競馬関連情報(レーシングネット)を放映しているグリーンチャンネル内の番組「競馬場の達人」の視聴者プレゼントで、6月3日放送のグラドル工藤里紗ちゃんのサイン色紙と一緒に送られてきました。

 これを身に着けて予想すると当たるらしいので、今度競馬場に行くときにはキャップにでも着けてみようかと思います。その効果が如何程のものか、楽しみですね。

 もう一つの里紗っちのサイン色紙ですが、これだけだと正直よくわからないなぁ。orz。せめて、「競馬場の達人」の文字か生写真でも入れてくれるとよかったのに……。それはさておき、勝利の女神となってくれることを祈る。



 GOOD LUCK!



【湾岸ランナー [PCG-GRT99V/P(VAIO Note GR)]】
Posted at 2007/07/02 01:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2007年06月08日 イイね!

拝啓、

拝啓、 父上様

 というドラマの再放送が放映されてます。舞台の神楽坂と主演の二宮和也の演技(とくに表情やナレーション)が素晴らしく、リアルタイム(本放送)でも見てましたが、結構見逃したりもしたので、第一話からHDDにレコって見てます。

 神楽坂は、通っていた大学や以前の職場から近かったこともあるので、よく知ってます。ドラマでは、その馴染みのある風景が登場するのはもちろん、舞台の料亭を始めとする風情のある旧き佳き景色が主体として描かれてます。ただ、後者のほうはあまり縁がなかったので、早速探索してきました。

 まず、腹ごしらえは、飯田橋のSPIGAでパスタ(別途スポットに)。それから、外堀通りを歩いて、神田川に掛かる牛込橋と CANAL CAFE へ。神楽坂下から神楽坂上まで神楽坂通り(早稲田通り)の左右をチェック。毘沙門天(善国寺)でお祈りしたけど、新宿山ノ手七福神巡りは時間の関係でパス。裏路地で料亭「坂下」発見!(画像) いくつか見つけられなかったのは諦め(帰宅後すべて神楽坂3-1と知り大ショック)、Y字経由しリンゴ階段下って銭湯(&ランドリ)到着。向かいの階段で猫と戯れる。赤城神社で参拝後、境内の Akagi Cafe でコーヒーでもと思ったが1718一時閉店。orz。最後に、日仏と逢坂(メチャ急、冠でも下がる)で締め。

 さらっと予習した割には、まずまずの成果で合格点。七福神と3-1が宿題だね。ただ、道が狭く、チョット苦しかったかな……。エクストラでは、現在オンエア、冗談のアイガーデンテラス(水道橋)。よく昼食取ってましたが。

 家に帰って、今日の第十話を再生、行ったところも出てるしストーリーも佳境にさしかかりテンション上がる。駐車場に無断侵入してUターンした日本出版クラブ会館が出てたのは笑えた。スミマセン。

 来週月曜日(11日)の14:07~15:00が最終話です。



 拝啓、神様。オレは意外とミーハーかもしれない訳で……(苦笑)。



【湾岸ランナー [PCG-GRT99V/P(VAIO Note GR)]】
Posted at 2007/06/09 03:24:57 | コメント(0) | トラックバック(1) | TVドラマ | 音楽/映画/テレビ
2007年06月06日 イイね!

【PSP】FINAL FANTASY Ⅱ

【PSP】FINAL FANTASY Ⅱ 前にもこのブログで書いたように、ファイナルⅡは一番好きなRPGです。

 明日(6月7日)発売なんだけど、どうしても欲しくて、秋葉行きました。が、数件訊いてみたものの、つれない返事。諦めて帰宅途中、以前ゲーム会社にいたときにフライング常習犯でよく話題になってた船橋の○○○○ーを思い出し、立ち寄ってみたところ、首尾よくゲット! ファイナル(Ⅰ)とダボーで買いました。市川に住んでたときにもよく行ってましたが、変わってなかった(笑)。

 PSPは OutRun 2006 のために購入したので久しぶりだなーなどとと思いながら電源入れたら、ファームが古くてファイナルⅡが起動しない。そう言えば、エミュレータでもやろうかと思って、ダウングレードしたままだった……。結局、1年くらい前にD.G.だけしてから、何にもしてないんだけどね。

 そんなこんなで、まずはファーム偽装(?)から勉強して、ファイナルⅡのプレイですね。これからトライしてみようと思います。本当は、順番にプレイ(【FC】Ⅰ→【FC】Ⅱ→【FC】Ⅰ・Ⅱ→【WSC】Ⅰ→【WSC】Ⅱ→【PS】Ⅰ→【PS】Ⅱ→【GBA】Ⅰ・Ⅱ→【PSP】Ⅰ→【PSP】Ⅱ)しないと気が済まない性質なのですが、現状は【WSC】Ⅰの序盤で保留中。今回は、大好きなファイナルⅡなんで、特例ってことで。



 合言葉は【のばら】。



【湾岸ランナー [PCG-NV99M/BP(VAIO Note NV)]】
Posted at 2007/06/07 00:24:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2007年06月03日 イイね!

安田記念

安田記念 東京競馬場5週連続GⅠを締めくくるこの安田記念。市川から千葉に引っ越し、PATで買うようになってからは、競馬場へ足を運ぶこともめっきり少なくなりましたが、今日は中山競馬場に行ってきました。できれば、グランドオープンした東京競馬場でLIVE観戦したかったですけどね。

 安田記念には、よい思い出はないので(2000年、東京競馬場でスティンガーと心中、大敗など)、今日こそはと3連単(1着、2着、3着となる馬の馬番号を着順通りに当てる馬券)を手広く購入。実力不明の香港勢も抑えたところ、中にはクルマが軽く買えるくらいの配当のものもあり、捕らぬ何とかのじゃないけど、思わずニヤリ。

 荘厳な東GⅠファンファーレの後、ゲートが開いてレーススタート。マイル(1,600m)なので程なく第4コーナー回って勝負の直線、逃げる逃げるコンゴウリキシオーを安勝ダイワメジャーがゴール寸前捉えたところまではよかったのですが、3着に買ってない穴馬が入線し、1・2着ズバリも馬券はパァに……。馬連もしくは馬単(ともに1着、2着)で買ってれば、おいしい配当だったんですけど、欲をかいて裏目る。世の常ですか。ま、しゃあないですね。

 家に帰って、グリーンチャンネルの「A1 NEWS STAGE」でリプレイ見たけど、何度見てもやっぱりくやしい。くー。

 「A1」の後の「競馬場の達人」では、工藤里紗という娘が競馬予想をしてたけど、トーシローって感じでほとんど当たってませんでしたねー。競馬歴20年を超える当方からすれば「達人だなんて10年早いよ。フッ。」って感じでしたが、カワイイから許す。でも、今日も素寒貧になってるので、偉そうなことは言えませんね。スミマセン。

 競馬って、負けても負けても、やめられないんですよね。理由はよくわからないけど、レミオロメンの茜空が流れるJRAのブランドCM(JRAのHPで視聴可)みたいなものですかね……。最高です。



 今日も私の好きな馬が走っています。



【湾岸ランナー [PCG-GRT99V/P(VAIO Note GR)]】
Posted at 2007/06/04 02:19:00 | コメント(0) | トラックバック(1) | 競馬 | 趣味

プロフィール

「超ロング http://cvw.jp/b/230285/47697659/
何シテル?   05/04 15:57
 夜行性・基本的に群れない一匹狼・おとなしい・好きなコト(モノ)にはとことんイレ込むこだわり派・行き当たりばったり・たぶん楽観主義・ヘコんでもすぐに立ち直る・な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
345 67 89
10111213141516
17181920212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

くら寿司 東葛西店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 11:36:12
江戸あられ 竹仙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 13:10:49

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド 湾岸タクシー (レクサス LSハイブリッド)
 LEXUS LS。2017年式 LS600hL “EXECUTIVE package( ...
トヨタ カムリ 冠 (トヨタ カムリ)
TOYOTA CAMRY。2007年式 G“リミテッドエディション”。ベージュマイカメ ...
その他 iPhone Apple iPhone X (その他 iPhone)
 Apple iPhone。2018年式 X(256GB)。スペースグレイ。ワンオーナー ...
ヤマハ PAS ナチュラL デラックス ヤマハ PAS ナチュラL デラックス
 YAMAHA PAS。2013年式 ナチュラL デラックス。26インチ内装3段電動アシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation