• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湾岸ランナーのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

雨男

雨男 影武者のフォトギャラリーを充実させようと、久々に撮影を行うことにしました。

 とくにあてはなかったけど、閃いたところにクルマを走らせ、いざ撮影開始。

 ところが、始めた途端、雨が……。なんなんだ! 今まで降る気配もなかったのにどうして降る! なぜだ! 何がいけないんだ!

 って怒ってもしゃあないので、傘を差しながら撮影敢行。しかし、オレも好きだよね。雨の日の夜に風景写真撮るなんて。傍から見たら不審者だよ、全く。情けなや。でも、もうひきかえせないんだ(笑)。

 しかしながら、この雨男具合には困ったもんです。マイカー洗車後97%くらいの確率で雨に降られるし、昨日は洗車しようと思っただけで降られるし、撮影でも降られる。孤立無援、四面楚歌って感じ。誰か救いの手を……。



【湾岸ランナー [MP-XP741(Inter Link XP)]】@隅田川河畔
Posted at 2008/08/31 20:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年08月30日 イイね!

洗車用具

 同僚のオススメする洗車用具を買い揃えた。彼は元輸入車整備士、若いが
信用するに足る男だ。ということで以下の品々を購入。

  ○ノータッチ(タイヤ用)
  ○ガラコ(フロントガラス用)
  ○ホイールクリーナー(ジェルはなかった)
  ○吸水力(ぞうきんタイプ)

  ●ホワイトムスク(芳香剤、かなーり推してたので)

 が、不安定な天気のため、洗車は来週に延期。雨男のオレ、イタタ……。

 ホワイトムスクだけは、早速設置してみたけど、なかなかですね。



【湾岸ランナー [MP-XP741(Inter Link XP)]】@赤坂
Posted at 2008/08/31 11:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2008年08月26日 イイね!

 おはようございます。

 最近、血液型の本がベストセラー上位にランクインしてるようですね。

 かくいう私も、3冊買ってしまった。

 ちなみに、私は、「A型だよね?」と言われることに無上の喜びを感じる
典型的なA型です。血液型と性格の関係を一番気にするのもA型だとか。わかる。

 気になる人の血液型を知りたいけど、「B型。」って言われたらショックだなぁ
なんて考えると、訊けないでいる弱気なボクです……。偏見スミマセン。

 血液型なんて気にしない方も、読んでみるとおもしろいですよ。



【湾岸ランナー [MP-XP741(Inter Link XP)]】@八千代緑が丘
Posted at 2008/08/26 06:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族
2008年08月19日 イイね!

もっと遠くへ

もっと遠くへ フジテレビ「とくダネ!」の北京オリンピックコーナーで流れてるBGMがよいなーと思ってたけど、聴けば聴くほどよい。よすぎ! レミオロメンってのは曲調と声でわかったけど、タイトル「もっと遠くへ」は今日の放送で知った。

 HPを見たら、7月30日にすでにリリース。スペシャルサイトもあって、そこではなんと! PVのフル視聴が。速攻視聴、やっぱり、しっとり系の熱唱系(笑)でよいわ。哀愁を感じさせながらも前向きな歌詞とあいまって心打ちまくり。なんたって、こうゆうのが好きな熱い単細胞の不肖ですから……(苦笑)。

 曲・歌詞はもちろんだけど、PVの映像も美しいです。高原もよいけど、クライマックスの崖っぷちは最高。濃霧が晴れて垣間見れる夕焼けは素晴らしい景観ですね。こんな景色を撮ろうと、プラベ・仕事問わず写真撮りまくりで呆れられてますが、結果はどれも駄作ばかり……。やっぱりプロは違うなぁ! 今度の遠征はここにしようかな。長野県と群馬県の境目辺りってことで、おおよその見当はつくので。

 バックでずっと流しながらミクったりカラったりしてるけど、心にしみてきますね。CD買おう。今乗ってるクルマがニューマジェ(18マジェ)なんで、HDDに録音できるし(我輩のカムリと同系のHDDナビ)。

 下記リンクのスペシャルサイトからフル視聴できるので、是非どうぞ!

 じゃ、お昼がてら、CD買ってきます。



 ♪もっと遠くへ行きたいと願った
  たった一度生まれてきた奇跡は計り知れない



【湾岸ランナー [MP-XP741(Inter Link XP)]】@海浜幕張
Posted at 2008/08/19 13:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2008年08月16日 イイね!

【FC】悪魔城伝説(1989、KONAMI)

【FC】悪魔城伝説(1989、KONAMI) 今日は久々にオールドゲームレビュー(超主観)といきましょうか。

 お題は、私の古巣コナミがその黄金時代ともいうべき80年代末にリリースした
『悪魔城伝説』。1986年にディスクシステム専用ソフトとしてデビューしてから
現在まで脈々と受け継がれる、歴史ある偉大なシリーズ3作目。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 悪魔城伝説、最高ですね。数あるファミコンソフトの中でも最高峰と
信じて疑いません。

  ○稲光と共にタイトルが現れるフィルムチックなオープニング。
  ○雰囲気抜群の描きこまれたグラフィック。
  ○さまざまなルートが選べるステージ構成。
  ○使用キャラクターにより異なる攻略が楽しめるゲーム性。
  ○随所に見られる悪魔城(初代)からのプレイヤーを唸らせるような演出。
  ○VRC6が奏でるファミコンとは思えない驚愕のサウンド。

 どれもが当時の他のソフトを遥かに凌駕してましたね。

 好きなシーンは、ゲーム後半の悪魔城本館でしょうか。見覚えのある風景に
聴き慣れた音楽。悪魔城キター! って感じがよいです。BGMはDEJAVU(既視感、
VAMPIRE KILLER のアレンジ)、シモン・ベルモンドの時代から200年程(?)
遡ったラルフ・C・ベルモンドが初めて訪れるこの風景にデジャヴを感じるのは、
ボクらプレイヤーが悪魔城(初代)でシモンを通じて見てるからなんですよね。
そんなニクい演出も素晴らしいです。

 でもやっぱり、悪伝と言ったら、その痺れるようなドラキュラサウンド!
豊富な音源と美しい音色に加えエコーまで? 完全に虜です。今でも(笑)。

 一番のお気に入りは、最初のステージで流れるBEGINNING。カッコよすぎ。
後の作品でも様々にアレンジされてますが、オリジナルが最高。次点は、
難しいけど、DEJAVU(V.K.)かな。こっちはオリジナル(初代)より好きかも。
他にも甲乙つけ難いので列記。

  ○PRELUDE
  ○CLOCKWORK
  ○STREAM
  ○AQUARIUS
  ○RIDDLE
  ○EVERGREEN

  など。

 サウンドモードで聴いてます。

 最後に、アルカードは、美形よりもおっさんが似合いますね(苦笑)。

 こんなドラキュラ中毒(月下までかな)ですが、どうぞよろしく。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 「悪魔城ドラキュラ」につづくゴシック・ホラー・アクション



【湾岸ランナー [PCG-GRT99V/P(VAIO Note GR)]】
Posted at 2008/08/17 01:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味

プロフィール

「ハムキュウサンド http://cvw.jp/b/230285/47696545/
何シテル?   05/04 03:42
 夜行性・基本的に群れない一匹狼・おとなしい・好きなコト(モノ)にはとことんイレ込むこだわり派・行き当たりばったり・たぶん楽観主義・ヘコんでもすぐに立ち直る・な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
34567 8 9
101112 131415 16
1718 1920212223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

くら寿司 東葛西店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 11:36:12
江戸あられ 竹仙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 13:10:49

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド 湾岸タクシー (レクサス LSハイブリッド)
 LEXUS LS。2017年式 LS600hL “EXECUTIVE package( ...
トヨタ カムリ 冠 (トヨタ カムリ)
TOYOTA CAMRY。2007年式 G“リミテッドエディション”。ベージュマイカメ ...
その他 iPhone Apple iPhone X (その他 iPhone)
 Apple iPhone。2018年式 X(256GB)。スペースグレイ。ワンオーナー ...
ヤマハ PAS ナチュラL デラックス ヤマハ PAS ナチュラL デラックス
 YAMAHA PAS。2013年式 ナチュラL デラックス。26インチ内装3段電動アシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation