• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湾岸ランナーのブログ一覧

2008年09月21日 イイね!

ニュー携帯

 携帯を変えてから5日程経つけど、いまひとつしっくりこない。

 901から906だから、性能も機能も格段に上のはずだが、前のほうが
使いやすかったような……。とくにカメラなんかは。

 まぁ慣れなんだろうけどね。あと、説明書を全く読まないのが
いけないのかもしれない。デフォルト取説読まずだから(笑)。



【湾岸ランナー [MP-XP741(Inter Link XP)]】@大磯
Posted at 2008/09/21 11:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族
2008年09月17日 イイね!

ロケ地

ロケ地 写真は都内のとあるビルで某TVドラマでも使われてましたが、わかりますか? これがわかった方は相当なドラマ通でしょうけど。

 「全国ロケ地ガイド」なるサイトでは、新旧様々なドラマのロケ地が紹介されておりまして、とても参考になります。実際に訪れて、登場人物に感情移入してみるのもおつなもんですよ。

 私もロケ地巡り大好きなんだけど、最近は行けてないですね。忙しいのと、一人だと効率が悪いってのもあるので。旅行好きな方と一緒に巡れるとよいんですけど……。当面の目標は「天国への階段」。北海道の浦河や絵笛という厳しさに加え情報皆無。難易度高し!

 携帯買い替えたんで、写真の画質アップ。でも編集できないんで後程。スミマセン。



【湾岸ランナー [N906i]】@築地
Posted at 2008/09/17 22:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | TVドラマ | 旅行/地域
2008年09月16日 イイね!

【PS2】ファンタジーゾーン コンプリートコレクション(2008、SEGA)

【PS2】ファンタジーゾーン コンプリートコレクション(2008、SEGA) 君は知っているか?

 ファミコン(ファミリーコンピュータ、1983、Nintendo)という偉大なゲーム機の陰に隠れながらも、秘かに名作を送り出したセガ・マークⅢ(1985、SEGA)という名機があったことを。 (^^)

 このマークⅢ専用ソフトの中でも五本の指に入るのではないかと思われるのが【MKⅢ】ファンタジーゾーン(1986、SEGA)。他には【MKⅢ】北斗の拳(1986、SEGA)とかね。ファミコンでも同タイトルのゲームが発売されてましたが、マークⅢ版のほうがはるかによいできでしたね。

 オリジナルの【AC】ファンタジーゾーン(1986、SEGA)がその斬新なシステム(敵を倒すとコインになり、集めたお金で武器を買う)、パステル調の美しい背景やキャラクタ、初心者でも楽しめる控えめな難易度、ポップでノリノリなサウンド、意外なエンディング……etc.で今なお高い評価を得られていることは、当時のアーケードゲームを知る者からすれば至極当然ではありますが、その移植第一号(?)のMKⅢ版も頑張ってました。

 そんな、初代ファンゾン(【AC】【MKⅢ】)を始め、シリーズやリメイクがぎっしり詰まったコンコレ、当時薄暗いゲームセンター((^^;)でプレイしたって方はマストバイですよ。初めての方も敷居低いですので是非どうぞ。オススメ。オルゴールやサントラ付きの限定版を買い損ねたのはショーック! (>_<)

 エンディング~ネームエントリーで流れる“Victory Way”、その結末と相俟って沁みますねー。



 その昔。遥か世界の彼方にファンタジーゾーンがあった。



【湾岸ランナー [MP-XP741(Inter Link XP)]】@飯田橋
Posted at 2008/09/17 14:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2008年09月15日 イイね!

初ワックス

 購入したワックス「艶王」を早速試してみました。

 前愛車ビスタのとき以来約2年ぶりのワックスに、ややドキドキ。

 だが、拭き取りもほぼ完了ってときに雨! 頼むよ、勘弁してくれって感じ。
仕方なく猛ダッシュで拭きあげ。やっぱ雨男だ、オレ。

 日頃の行いがよいせいか、程なくして雨はあがり(だったら降るなよ)、
改めて仕上がりをチェック。こんなのは反則ってくらい光ってる。ワックス不要
ってのはコーティングの効果が持続するだけであって、美しい光沢を出すには
ワックスを掛けないといけないことがわかりました。2年無駄にしたよ……。
これからは頻繁にワックス掛けしてあげようと思います。

 気分よくしたんでドライブ。ファンゾンも購入。レビューは別途。



【湾岸ランナー [PCG-NV99M/BP(VAIO Note NV)]】
Posted at 2008/09/16 23:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2008年09月13日 イイね!

洗車したけど

 久々の洗車。シャンプー手撫でと、購入以来(もう1年10ヶ月経つけど)最も力を入れましたよ。そして仕上げは初ワックス(ペイントシーラント5年のため不要と言われた)。と思ったらワックスが、ない。そうだ、ワックス不要だから、会社に持ってったんだった。がーん。がく~(落胆した顔)

 とりあえず、ノータッチとガラコとホイールクリーナーは試せたので(どれも効果はまずまず)、よしとしよう。マイカー洗車後は97%とまで言われる雨にも降られなかったし! わーい(嬉しい顔)

 クルマもキレイになったところで、秘かに憧れてるマイ女神(目がハート)でも誘ってドライブ~夜景なんか楽しめたら最高なんだけど……、現実はなくなったワックスの購入(艶王とかいうのを買いました)と郵便物送付とゲーム探索(【PS2】ファンタジーゾーン コンプリートコレクション)。空車ですよ。世話ないね。猫2 ファンゾンは売り切れてるし。冷や汗



 臥薪嘗胆。



【湾岸ランナー [PC-VW790HG(VALUESTAR W)】
Posted at 2008/09/13 23:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「超ロング http://cvw.jp/b/230285/47697659/
何シテル?   05/04 15:57
 夜行性・基本的に群れない一匹狼・おとなしい・好きなコト(モノ)にはとことんイレ込むこだわり派・行き当たりばったり・たぶん楽観主義・ヘコんでもすぐに立ち直る・な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  12 3 4 5 6
7 8910 1112 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

くら寿司 東葛西店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 11:36:12
江戸あられ 竹仙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 13:10:49

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド 湾岸タクシー (レクサス LSハイブリッド)
 LEXUS LS。2017年式 LS600hL “EXECUTIVE package( ...
トヨタ カムリ 冠 (トヨタ カムリ)
TOYOTA CAMRY。2007年式 G“リミテッドエディション”。ベージュマイカメ ...
その他 iPhone Apple iPhone X (その他 iPhone)
 Apple iPhone。2018年式 X(256GB)。スペースグレイ。ワンオーナー ...
ヤマハ PAS ナチュラL デラックス ヤマハ PAS ナチュラL デラックス
 YAMAHA PAS。2013年式 ナチュラL デラックス。26インチ内装3段電動アシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation