• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湾岸ランナーのブログ一覧

2008年07月23日 イイね!

また通り魔

 昨夜、京王八王子駅ビル内本屋で通り魔事件が発生、アルバイトの女性店員が死亡し女性客が怪我をした模様。犯人は33歳派遣社員の男とか。

 どうしてこのような物騒な事件が続くのだろうか。身勝手な犯人自身がもちろん何よりも悪いのだが、親の育て方を始めとする家庭環境が悪いからだとか、バーチャルとリアルの混同を助長するゲームのせいだとか、いろんな意見があるだろう。だが、一番悪いのは、今のこの格差社会、ぎすぎすとした世の中のせいなんじゃないかとオレは思う。

 小さいころから受験戦争、会社では成果主義やら非正規雇用だなんだで、社員なんか使い捨てにする企業の貪欲なっつーか異常なまでの利潤追求・経費削減に奔走される毎日。こんなんじゃ、おかしくなる人間も出るって! にも関わらず、わかっていながら(?)大きな声で社会のせいだと言えないのは、我が国が自由な資本主義を謳っている以上、その資本主義による発展の結果と言うべき現代社会を否定する訳にはいかないというジレンマもあるのではないだろうか。

 確かに、物質的にはかなり豊かになったよ。街中のお店では、到底必要とは思えない程の商品までもがあぶれかえるくらいに。だけど、だけどだよ、それら物質的豊かさと引き換えに大事なモノを失ってしまったことにどれだけの人が気付いてるのだろう?

 例えば、人の痛みをわかってあげられるような優しい心だったり、時間をかけて接することでしか成し得ない家族への愛情であったり、人に迷惑は掛けないといった至極当然のことまで……。

 人を蹴落とすことで自らの価値を高める競争社会により優しさは失われ、生活レベル向上のための共稼ぎがかわいい我が子と接する時間を奪っているんだよ。そして行き過ぎた権利の主張や勘違いした甘やかしが逆に迷惑となる。まさに本末転倒。みんな、それを知りながらも、敢えて目を瞑っているのだろうか? だとしたら、ほんのチョットの勇気を出して今の生活を変えてみないか?

 今じゃ考えられない、携帯もネットもなかったけど精神的には多少豊かだった ~少なくとも今よりは安心して毎日を過ごすことができた~ 時代を思い出してごらんよ。あの時代には、こんなにも毎日毎日殺人なんかなかったでしょ? もちろん今と比較すると非常に不便ではあったけど。

 先日の秋葉であるいは昨夜起きたような殺すのは誰でもよいというこういった無差別通り魔的犯罪は、一見豊かな社会の歪みから起因する心の病も動機の一つになり得るので、やっぱり一人一人がこうした意識を自覚し今の社会を変えていかなければ、なくならないだろう。

 あくまで、オレの独り言だけどね……。



 P.S.学校前で長時間駐車してたら職質受けた。誰だ、ハイヤーを不審車と通報したのは!
    (笑) 仕事だぞ、ゴルァ! ちっ(怒った顔)



【湾岸ランナー [MP-XP741(Inter Link XP)]】@中央大学
Posted at 2008/07/23 22:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2008年07月20日 イイね!

千直

 昨日は仕事で5時起き~午前様。にも関わらず、ほとんど寝ずに深夜発で日本海間近。

 タイトルにある日本唯一の千メートル直線のグレードレース、アイビスサマーダッシュを観るためだっ!

 このメインレースを目前に控えながらも、負けが込んで苦戦を強いられております。自宅から約400km、昨日から700km近く走り続けて体も限界、負けて帰る訳にはいかない。がく~(落胆した顔)

 3場全36Rが勝負の舞台。約3分の2終了も脚質は追込、まだまだこれから。頑張れ、オレ。ウッシッシ



【湾岸ランナー [SH901iS]】@新潟競馬場
Posted at 2008/07/20 15:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 旅行/地域
2008年07月15日 イイね!

フォトギャラリー

フォトギャラリー 怒涛のアップ。

 仕事の合間なのでたいした写真は撮れてませんが、今回の長旅の模様をまとめたので、下記「関連情報URL」リンクよりどうぞ。

 肝心なところでデジカメがガス欠(バッテリ切れ)したため、デジカメ・携帯画像混在となります……。

 最後の「カムリとロイヤル」は、たまたま近くに停まったので撮りました!



【湾岸ランナー [PCG-GRT99V/P(VAIO Note GR)]】
Posted at 2008/07/15 11:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォト | 旅行/地域
2008年07月13日 イイね!

 TOTAL : 1917.8km。



【湾岸ランナー [MP-XP741(Inter Link XP)]】
Posted at 2008/07/13 04:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年07月11日 イイね!

Mission completed

Mission completed 昨日、私の担当した国がサミット参加24ヶ国(G8・M8・W8)中最後の帰国をいたしました。

 本開催期間(7/7~9)外のため(?)、9台の車列が白昼の札幌市街を白バイ先導による部分規制でノンストップ走行、一般の方々にはご迷惑をお掛けしましたが、大きな混乱もなく新千歳APまでお送りすることができました。

 専用機の離陸をもって無事任務完了、あとはクルマを東京へ回送(フェリー&自走)すればこの長旅もようやく終了です。

 足掛け2週間弱は長いようで短いような、なんとなく名残惜しい気がするので、また是非来たいと思います。今度はプラベで……。

 札幌ラーメンとジンギスカンが辛うじて食べれてよかったです。



【湾岸ランナー [MP-XP741(Inter Link XP)]】@苫小牧港
Posted at 2008/07/11 17:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「超ロング http://cvw.jp/b/230285/47697659/
何シテル?   05/04 15:57
 夜行性・基本的に群れない一匹狼・おとなしい・好きなコト(モノ)にはとことんイレ込むこだわり派・行き当たりばったり・たぶん楽観主義・ヘコんでもすぐに立ち直る・な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12 345
6 78 910 1112
1314 1516171819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

くら寿司 東葛西店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 11:36:12
江戸あられ 竹仙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 13:10:49

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド 湾岸タクシー (レクサス LSハイブリッド)
 LEXUS LS。2017年式 LS600hL “EXECUTIVE package( ...
トヨタ カムリ 冠 (トヨタ カムリ)
TOYOTA CAMRY。2007年式 G“リミテッドエディション”。ベージュマイカメ ...
その他 iPhone Apple iPhone X (その他 iPhone)
 Apple iPhone。2018年式 X(256GB)。スペースグレイ。ワンオーナー ...
ヤマハ PAS ナチュラL デラックス ヤマハ PAS ナチュラL デラックス
 YAMAHA PAS。2013年式 ナチュラL デラックス。26インチ内装3段電動アシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation