• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

crmnのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

硝子のミッション?(汗)

最近、必ずエンジン回転数が9000くらいで3→4にシフトアップしようとすると、ミッションから嫌な音がして弾かれたりします……(汗)
うぅん~( ̄^ ̄°)
何かやな感じ(><)
ミッション内部の問題か?…エンジンマウント劣化影響か?…ミッションオイル?
よく分かりませんが、少し様子を見てみよう( .. )
Posted at 2018/04/30 13:21:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月25日 イイね!

サイドブレーキブーツ

かれこれ一月前に注文したコレミヤのサイドブレーキブーツが今日届きました(^^)
これで部品はそろった…かな?
後は…付くか付かないか(笑)やってみないとわかりません(汗)(笑)




Posted at 2018/04/25 19:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月12日 イイね!

8のエアコンフィルター

8のエアコンフィルターを某オクにて購入したので、朝イチ交換してみましたが…………



汚れヤバ(゚ロ゚)
尋常じゃねぇ~(°д°)
今度からは定期的に交換するようにしよ(><)


話しは変わり、次女が無事に小学校に入学しました(^^)




6年間頑張り過ぎず頑張りんさい(〃▽〃)



気づけば、もぅ2人とも小学生(汗)
なんだか子供の成長は早い気がしますね(汗)(汗)






Posted at 2018/04/12 16:10:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月10日 イイね!

サイズ変更

8のニュータイヤが到着( ̄∀ ̄)
上海上空の濃霧で納期が遅れていたケンダKR20が本日到着( ̄∀ ̄)
今回は街乗りメインになりそうなのでケンダをチョイス(笑)
コスパ最強(笑)
今回はサイズを235/40/18に変更(〃▽〃)
サイズ変更が吉とでるか凶とでるか…(汗)




Posted at 2018/04/10 20:26:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

走行距離


本日、走行距離がついに120000㌔に(*´▽`*)




目標はエンジンオーバーホールせず200000㌔なので、後80000㌔( ̄∀ ̄)
頑張ってメンテしよ(^^)

話しは変わって最近8のサイドブレーキのボタン部分の塗装が剥がれてきてテンション下がりっぱなしです(><)



なので……このような、格安の物を購入(笑)




付くかどうかは不明です(汗)(笑)
あわせてサイドブレーキブーツも注文中です( ̄▽ ̄;)
コレミヤ?さんの汎用Bタイプです( ̄^ ̄°)
サイドブレーキブーツも付くかどうかは不明です(汗)(笑)

古い部類の車になってきたので、内装やらもあちこちメンテしないといけませんねぇ~(汗)


Posted at 2018/04/01 20:49:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RX-てつ 確かに…昔はまだマシだった気がします(><)
ここ数年で一気に酷くなりましたよね(汗)」
何シテル?   04/01 09:44
crmnです。よろしくお願いします。 更新できたら更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
89 1011 121314
15161718192021
222324 25262728
29 30     

リンク・クリップ

リヤエアミックスドアアクチュエーター取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 09:25:50
A&BペダルASSYメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 06:38:11
エッセエンブレムと名前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 22:47:07

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 この8に付いてる部品 ECU 不明ECU (スピード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation