• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

crmnのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

とりあえず

こんばんはm(_ _)m
修理中の8ですが、ようやくドアが開いたみたいです(汗)
何とかドアを壊さなくても開いたみたいなので一安心です(〃▽〃)




後はパワステ異常だけなので、来週には直るかな~♪
Posted at 2017/10/21 19:38:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

ORVISオイル


先日のブログで油温の上がりが早い気が…と書いていたのですが、どうもメーカーが意図的にそうしてるみたいです( ̄∀ ̄)
今日担当の人に、「F2とかのオイルに比べ若干油温の上がりが早い気がするんですが?」と聞いてみたら、「よく気づいたね!そうなんよ!メーカーさんが油温を意図的に早く上がるようにしてるから、このフリクションレスのレスポンスを実現出来とるんよ」
との事…
いろいろ聞いたら、油温は早く上げて安定させて、勿論クーリングしたら素早く油温が下がって…油温が上がるとオイルの粘度が下がるので、エンジンのフリクションは無くなる方向に。しかし粘度が下がれば油膜切れの心配が出てくるんですが、このORVISオイルは高いエステル成分を配合してるためエステル成分は分子がなんたらで……(笑)難しくて理解出来ませんでしたが、とにかく油圧は下がらず、油膜切れの心配もないそうです(^^)因みに油温140℃まで大丈夫だそうです(〃▽〃)うまく説明出来て無いかもしまれせんが…まぁ要はコスパがいぃ最高のオイルに出会う事ができました(^^)
因みに8ですが、パワステ異常の警告灯で入院したら運転席側のドアが開かなくなり、そっちで長期入院になりました(--;)
最悪無理矢理引っ張ってこじ開けるしかないみたいです(汗)
いやー原因不明怖~(汗)

Posted at 2017/10/13 23:16:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

久々の定時

仕事が久々に定時で終わったので、帰宅途中の自販機の前で…(^^)






そして、帰宅後キャッチタンクを確認するも…




やはり溜まる気配すら無し( ̄∀ ̄)

次いでに新品のサブタンクとサクションパイプも







いやー最近洗車してないから汚いなぁ~(><)
今の仕事が落ち着いたら、また洗車しよ♪
Posted at 2017/10/09 17:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RX-てつ 確かに…昔はまだマシだった気がします(><)
ここ数年で一気に酷くなりましたよね(汗)」
何シテル?   04/01 09:44
crmnです。よろしくお願いします。 更新できたら更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8 9101112 1314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リヤエアミックスドアアクチュエーター取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 09:25:50
A&BペダルASSYメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 06:38:11
エッセエンブレムと名前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 22:47:07

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 この8に付いてる部品 ECU 不明ECU (スピード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation