• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウリ@のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

もうすぐ今年も終わりだな~

無事にスプリング交換終わりました。
と言っても私がしたわけではないのですが(笑)誰か交換方法教えてください(。>д<)

まぁ車も洗えたし後はのんびりです。
今年はみんカラ始めて知り合いが出来たり、クヌギを走りにいったりと充実した1年間だった気がします。

いたらぬ所が多いですが、また来年もよろしくお願いします。来年もブログはクヌギ関係が多く占めそうな予感なので、是非とも皆さん一緒に走りに行きましょう(笑)
それでは良いお年を!
Posted at 2015/12/31 16:37:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

走り納めかな?

走り納めかな?昨日は一本クヌギに行ってきました。
恐らく今年最後です。

DrivisionさんにECU書き換えてもらってから初一本クヌギだったんですが、結果としては0.7秒ほどベスト更新。メインストレートの最高速は今までより1km/h、バックストレートでは2km/h更新。エンジンがよく回るようになったので?今までと同じ走り方では、最終コーナーで2速→1速に落とそうとするとレブに当たるということでCVTが受け付けてくれない等の効果がありました(笑)

その他にも昨日は色々と勉強になることがあって充実感の高い1日でした。
35秒台に入れる日はくるのだろうか…

それにしても昨日はよく走ったな~。ガソリン満タンにしていったのにもう半分に。。
Posted at 2015/12/23 08:37:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

クヌギへのお誘い

本日のクヌギランナーに参加された方はお疲れ様でした。
私も行きたかったのですが生憎の仕事で参加出来ず…。

今年も残りわずかとなり、天気が良さそうな日で行ける日を探すと22日だけの可能性が濃厚。

という訳でどなたか22日クヌギにご一緒しませんか?(笑)
どなたでも来てくれるだけでもありがたいです。1人は寂しいので(´;ω;`)

Posted at 2015/12/20 18:08:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月15日 イイね!

CVT車の走らせ方

インプレッサG4に限った事ではないんですが、MTモード付きのCVT車で、例えば0-100加速や30-60加速等はDモードとMモードどっちが速いんでしょう?

G4の発進加速では、Dモードでアクセル全開だと、Mモードと比べて吹け上がりが遅いので0-100ぐらいまでであればMモードの方が速い気がします。
実際に私が時々行っているミニサーキット(最高速100km出ません)ではMモードで走った方が速いです。
ですがネットで情報を集めてみると、『Mモードは無段変速に擬似的に段を付けただけなのでDモードより速くなる訳がない』という意見もあったり…。

実際にCVT車でスポーツ走行されてる方いましたら、意見や走り方等教えて頂けるとありがたいです。

え、スポーツ走行には向かないCVT車よりもMT車買えって?ごもっともですが折角CVT車買ったのでCVT車でも速く走りたいじゃないですか(笑)
0-100自分で測定してみろって?ごもっとも過ぎて返す言葉もございません
Posted at 2015/12/15 20:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

Drivision Power ECU Ver.2施行

昨日は飲み会明け&風邪気味という体にムチ打って、DrivisionさんのECUチューンを施工してもらいに小倉まで行ってきました。

結果としては…
アクセル踏むのが楽しい車になりました(ノ´∀`*)
踏んでから3000回転ぐらいまで吹け上がりがよくなって、加速がスムーズです。
感覚としては加速時に今までよりも車が軽くなったな~という感じです(*^ー^)ノ♪
スロコンと併用では、停止時からの発進が飛び出しすぎて不快ですが、これはスロコンの設定とアクセルワークでどうにかなるかな?

ここまではあくまでも自分の感想なので、近いうちにサーキットのラップタイムや通勤路の燃費など数値で比較してみたいです。
ってわけでどなたか近いうちにクヌギ行きましょう(笑)

施工して頂いたDrivision西日本 西村様、関係者の方ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
Posted at 2015/12/13 08:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@N・M zc32もちょっと多目に回さないと出てこないですね。ブリーダー?のとこがプラスチックなので、緩めるとき、締めるときにかなりしなっていつか割れないか心配です。」
何シテル?   06/06 19:42
ウリ@です。車についてもみんカラについても分からないことだらけですがよろしくお願いします。遅いなりにボチボチ走っております。気軽にコメントください(*^ー^)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
678 9101112
1314 1516171819
202122 23242526
27282930 31  

リンク・クリップ

パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 09:55:23
STI SPORT クランプスティフナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:51:26
何故か最上級グレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 06:01:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色は目立つ。 虫に好かれる。。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
CVTの制御と相まって重たく感じる事もありますが、非常に乗りやすい車です。 皆さんを参考 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて買った車です。 学生だったのであんまり弄れませんでしたが、このGD1のおかげで車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation