• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウリ@のブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

タイヤ選び

最近めっきり寒くなってきて、東京ではもう雪が降ったとか。
私は九州に住んでるんですが、それでも職場付近は昨日8時の気温が1℃とかでした。
で、これからの時期のために早目に買いたいのがタイヤ。今使ってるタイヤはもう溝がないのですが、何を買うか迷ってて買えない状況に陥ってます・・・。遅くとも来月頭には買いたい。
一応候補としては下の2つに絞りました。


どちらもいいタイヤだと思うので悩むのですよ。
Posted at 2016/11/26 10:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

エランde走行会 in レイクサイド

エランde走行会 in レイクサイドメイン画像は頂き物です(笑)

昨日はみん友であるエランさん主催『エランde走行会』の為にオートポリス内にあるレイクサイドまで走りに行って来ました。まぁ、サキガケさんが走るというので当初は見学のつもりだったんですが(笑)

というのも以前からレイクサイドは路面が荒れてると聞いていたのと、今の磨り減ってスリップサインの出たタイヤだと楽しめないかな~と。
しかしまぁ、行ったら走りたくなる&『当日申し込みでもいいので走ってみませんか?』との誘惑があり、勉強の為に走ってみることに。当日申し込みにも関わらず快くOKして下さってありがとうございます(;>_<;)

当日のベストタイムはこんな感じでした。

ロガーでは


レイクサイドは初めて走ったのですが、噂通りの路面と終わりかけのタイヤのお陰で中々手強かったです。タイヤに熱が入ればもう少しいけるかな?と思ったのですが、熱が入るほど攻められませんでした(笑)ヒーター全開でも油温がすぐに上がってしまうのでクーリングが多目に必要なのもきつかったかな。

ATのファミリーカーなんでタイムとしてはあまり良くなかったですが、まぁビックリするほど遅くもなかったのでいいかなと(笑)
中々現行インプレッサ(あ、もう現行ではないのかな?)で走ってるって人は聞かないので、走る人が増えてくれるといいんですけどね~。

当日ご一緒した皆さま、お疲れ様でした!

せっかくなんで公式HPの方から画像もらってきました。
Posted at 2016/11/17 23:46:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!

バネが硬すぎるかな?

2年半使ってきたケータイの調子悪くなってきたので新調しました。
なんでも今日発売らしいXperiaXZ。

単純にバッテリーの容量とカメラの画素数で選びました(笑)
帰ってから色々と設定してたんですが、やはり新しいケータイは慣れるまで使いにくい・・・。
アプリとかも取り直したんですが、整理してたらホーム画面スッキリしました(笑)以外と普段からよく使うアプリって少ない。

と、まぁここまではどうでもいい話です(笑)
ケータイ変えたことでレースクロノでとった走行データも消えたんですが、みんカラにupしてたのがいくつかあったので見直してみました。
そしたら最近の走行データでは以前と比べてタイトコーナーでのボトムスピードが落ちてる・・・。
最近は立ち上がり重視でブレーキ踏んでる(つもり)なのでボトムスピードはあまり気にしてなかったんですが、でも何となく以前と比べるとコーナー進入でのアンダーステアが強い気がするんですよね~。というわけでとりあえずリアの車高3.5mmぐらい上げてみました。あとはやっぱりブレーキングの練習かな~?


16日走りに行くかまだ迷ってます。。
Posted at 2016/11/02 22:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@N・M zc32もちょっと多目に回さないと出てこないですね。ブリーダー?のとこがプラスチックなので、緩めるとき、締めるときにかなりしなっていつか割れないか心配です。」
何シテル?   06/06 19:42
ウリ@です。車についてもみんカラについても分からないことだらけですがよろしくお願いします。遅いなりにボチボチ走っております。気軽にコメントください(*^ー^)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
6789101112
13141516 171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 09:55:23
STI SPORT クランプスティフナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:51:26
何故か最上級グレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 06:01:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色は目立つ。 虫に好かれる。。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
CVTの制御と相まって重たく感じる事もありますが、非常に乗りやすい車です。 皆さんを参考 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて買った車です。 学生だったのであんまり弄れませんでしたが、このGD1のおかげで車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation