• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウリ@のブログ一覧

2017年12月25日 イイね!

クヌギランナー最終戦

クヌギランナー最終戦昨日はクヌギランナー2017年最終戦に参加してきました。
今回も写真を全然撮ってなくどうしようかな~と思ってたらMONOさんがくれました(ノ´∀`*)

そして、お名前を聞き忘れましたがお菓子をくれたかた、ありがとうございました。美味しかったです(*^ー^)ノ♪

今回のタイヤも前回同様にハンコックのベンタスTD、Sタイヤです。古いのもあって熱入るまでメチャクチャ固いんですよね~。まるでゴムとは思えない質感。インフォメーションも薄くて前回のクヌギランナーではいまいち攻めきれず。。
とりあえず空気圧は冷間でフロント1.6のリア1.9でスタート。フリー走行は熱入れのため結構走りましたが、暖まってくるといい!入って15周目にGPS計測で34.6を記録しました。
で、これはいけるぞと計測1本目。1周目、2周目とフリー走行の感覚で走ったらタイヤが冷えてて1コーナーで車が横向きました(。>д<)3周目はとりあえず無難にまとめて35.4秒。。
計測2本目も恐る恐るでいまいち攻めきれませんでしたが、それでも何とか念願の34.9秒が出ました(ゝω・´★)150馬力の車としてはまぁいいんじゃないかな~?


まぁでも速い方が多くて全体の順番としてはいつも通り。


改めてSタイヤは扱いにくいな~と感じた1日でした(古いだけかもですが笑)。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。来年もどこかで一緒に走りましょう(*^ー^)ノ♪



GPSロガーでセカンドベストと比べたところ、直角コーナーで0.2秒も差がついてた。ここ苦手なんですよね~。
Posted at 2017/12/25 21:24:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月22日 イイね!

キングピン角?

ふと気になったんですがストラットサスの場合、キャンバー角を付ける方法は調整式のアッパーを寝かす方法と、ストラット取り付け部のボルトのガタを利用する方法とあると思うんですが、どちらでキャンバーを付けるのが正解なんでしょう?
ざっと調べた感じだとボルトはなるべくポジティブ側にして、アッパーでキャンバーを付ける方がいいのかな?いまいち理屈やら原理が理解できませんでしたが。。
Posted at 2017/12/22 18:56:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

最近の防備録

特にネタはないんですが、色々と細かいとこを触ってます。

まずステアリグが遠い問題。
腕を伸ばせれば楽だったのですが無理でした。ステーやシートに穴開け加工をする勇気もなく、シートの取り付け位置を前下がりにして背もたれを起こすかたちに。

ちょっと違和感はありますがステアリングは相対的に近くなったので暫くお試し期間。

あとは最近フロントの足回りを固めたことやタイヤ幅を太くしたことからキャンバーを3.5度→3度に変更・・・
したかったのですがキャンバーボルトの調整では3.5度より起きませんでした。アッパー側で調整すれば起きるんですが何となくアッパー側は全開に寝かせときたかったので、MAXでキャンバーが5度まで付くことを確認して3.5度に戻しました。
アライメント関係では他にリアのトーをアウトに15分振ってみました。タイヤの内側がどんどん無くなります。乗っててリアが怖いです。
Posted at 2017/12/17 18:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

オートポリス初走行!

オートポリス初走行!昨日はエランさんの走行会でオートポリスを走ってきました。
いつものようにサキガケさんとクヌギで待ち合わせて、いつものように遅刻ぎみに到着(。>д<)
準備もバタバタ?まぁ私はほぼ準備なんてなかったんですが(笑)



こんなに広いところ走るのは初めてなのでラインなんて全然分かりません(笑)
さすがにオートポリスをGP、GJインプレッサで走ってる方が見付けられず参考タイムがないままでしたが、何となく2分30秒をきりたいな~ぐらいの感じで走ってきました。


結果としては2分33秒。目標に届かずです(´;ω;`)
いや~、ストレートが遅い(笑)知り合いの緑のからあげ、じゃなくてロードスターの方がリミッターに当たらないって確か言ってたから、それより遅いことは分かってたんですが走らせてみたらやっぱり遅い(笑)
まぁでもおかげでノンビリと無事に走行を終えることが出来ました。

皆さんのリザルトはこんな感じ。速い方とは20秒もの差が付いてますが、まぁファミリーカーにしては頑張ったかなと。。サキガケさんはいつものごとく速かったです(@ ̄□ ̄@;)



あ、そういえばせっかくなんで車載動画撮ってみました。
MONOさん、ステー?マウント?ありがとうございます(ゝω・´★)
改めて自分の運転してる姿見ると、ステアリングの切り方というか持ち方が下手ですね~(笑)ホントはもう少しステアリングに近付きたいんですが、今の調整幅だとここが限界。誰かステーを加工してくれませんかね?(笑)


とりあえず次走るときは後半のコの字コーナー?は2速かな~。
Posted at 2017/12/02 11:44:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@N・M zc32もちょっと多目に回さないと出てこないですね。ブリーダー?のとこがプラスチックなので、緩めるとき、締めるときにかなりしなっていつか割れないか心配です。」
何シテル?   06/06 19:42
ウリ@です。車についてもみんカラについても分からないことだらけですがよろしくお願いします。遅いなりにボチボチ走っております。気軽にコメントください(*^ー^)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 09:55:23
STI SPORT クランプスティフナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:51:26
何故か最上級グレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 06:01:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色は目立つ。 虫に好かれる。。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
CVTの制御と相まって重たく感じる事もありますが、非常に乗りやすい車です。 皆さんを参考 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて買った車です。 学生だったのであんまり弄れませんでしたが、このGD1のおかげで車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation