• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウリ@のブログ一覧

2020年03月12日 イイね!

あとコンマ5秒・・・

あとコンマ5秒・・・クヌギでベスト(34.5秒)を出したのが2018年2月。
ベストを更新出来ないままもう2年も経ってしまった(。>д<)

マイナーな車種(というか走らせる車ではない)だから、社外パーツが少なく、速く走らせるための情報もほぼない。
ベスト出したのって17インチの時だったんですよね~。18インチに換えたのは失敗だったかな?

だけど、あとコンマ5秒くらいならちょっとドライバーが上手くなればいけるんじゃない?1コーナーとか多分突っ込みすぎて減速しすぎてる割に曲がらないし、3コーナーやインフィールドの右直角は未だに走らせ方が分からない、最終コーナーは多分ちょっとINに寄るのが早い。各コーナーをコンマ1ずつでも削れれば・・・。

なんて考えながら早2年です(笑)
Posted at 2020/03/12 18:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月07日 イイね!

自分用覚え書き

自分用覚え書きふとリアの縮みストロークを規制したくなって
プリロードを18mm→7.5mmに。
今までは1.2Gからバンプラバーに当たる計算でしたが、プリロードを減らしたことで0.8Gでバンプタッチするように。
1.2Gではバンプラバーは10mmぐらい潰れている計算ですが、BLITZのバンプラバーは中々固い(全長35mm)ので、実際には10mmも潰れない=縮みストロークが規制出来るはず、と予測。
ちょっとプリロード抜きすぎた気もするけど(プリ12mmにするか迷った)、極端に変えた方が違いが分かりやすいから暫くこのままで。
結果として伸びストロークがかなり増えました。一番少なかった頃から比べると倍くらいになった。
Posted at 2020/03/07 10:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月02日 イイね!

オートポリスでの走行写真

オートポリスでの走行写真エランさんに撮ってもらったやつですが、写真を見ると色々と感じることがあります。
これはたまたまいい方ですが、まだイン側に寄せれるな~とか



(コントラストを加工してます)
アウト側タイヤもわりかしいい感じに接地しているな~とか



ゼッケンの貼り方が雑だな~とか。

写真撮ってもらえるのはすごい嬉しいです。
Posted at 2020/03/02 20:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@N・M zc32もちょっと多目に回さないと出てこないですね。ブリーダー?のとこがプラスチックなので、緩めるとき、締めるときにかなりしなっていつか割れないか心配です。」
何シテル?   06/06 19:42
ウリ@です。車についてもみんカラについても分からないことだらけですがよろしくお願いします。遅いなりにボチボチ走っております。気軽にコメントください(*^ー^)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 23456 7
891011 121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 09:55:23
STI SPORT クランプスティフナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:51:26
何故か最上級グレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 06:01:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色は目立つ。 虫に好かれる。。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
CVTの制御と相まって重たく感じる事もありますが、非常に乗りやすい車です。 皆さんを参考 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて買った車です。 学生だったのであんまり弄れませんでしたが、このGD1のおかげで車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation