• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしまひろしのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

171119松山旅行


天気は小雨

明日は祭日 まさかの・・・っていやほんと出ちゃダメだって ガマンガマン なんせこの11/26日は鳥取砂丘行きなんで車のメンテと旅行計画作成と
っていうかこの時期は熊本空港の夕日がちょうどいいんだよね~ 行かなくなって長いがみんないいの撮れてるのかなぁ~

さて松山旅行のつづきです 11/19日ですね

いつものバンビーズでしたが夜中太鼓の音みたいなドンドンと鳴っていたが達人?とか思ったんだがそんなの置いてるのかな

でも意外と快適快眠

夜アイスもよくばらず2コでやめたんでお腹も快腸~♪

朝もそこそこ早く目覚めるも5時間パックには間に合わず少しマッタリとして

出発します 次もよろしくね~

といっても朝の移動はちいとだけで

到着~ 後からごめんなさい

まずは

誰もおらーん やって

撮影開始

いや風が強くて寒いのう~

1カメさんとダベりながらまったり撮影 ヒデえもんウロウロしすぎよ~

おっと2カメはバイクで遅めの登場

んで今日メインのチャーター

撮りえもん~

おっと2カメ

もう帰るんかいのう おつかれ~

その後もまったり撮影

DASH島じゃなく釣島をバックに撮影

暇じゃない

忙しい1カメさんお帰り おつかれさまでした~

さてさて今回も個人的にハマリかけてる松山分校に行ってラーメン食ってその後温泉と考えてたんですがどうも夕方まで待つのがたいぎくなり

今日はそのまま帰ろうわいと移動開始 ありがとう松山空港 またね~

帰りは早いかどうかはわからんのだが

最近はよくこのカール通り(勝手に名付けもん~)を抜けていきます

からあげカラット

スルー

たこたこ亭も

今回はスルー

というか本当は寄りたかったんだけど もしかしたら帰りのフェリーに間に合うんじゃないかとがんばってたんで

今治北から高速進行

でもまあ間に合いそうにはない気がして

このあたりでちょっと後悔

うーんギリギリ間に合いそうですが乗船券とか買わなきゃいけないし あげくいつもの売切れ券なんで手間かかりそうなんで

そのまま高速進行

すごく眠かったらそのままフェリー乗り場で待ちながら寝てもよかったんですが

なんとかガマンできそうだったんで走る

オススメの

丸源の横を通り抜け

到着

めずらしくスズメ娘おるんじゃね~

おつかれさまでした

それにしても今月は遊びすぎじゃね~
Posted at 2017/11/22 11:39:55 | コメント(2) | ツイ2 | 趣味
2017年11月21日 イイね!

171118松山 いや大洲旅行 後半


天気は晴れ

それにしても寒い 今週末はまた旅行なんじゃけど山陰方面は大丈夫なんじゃろうか スタッドレスはもう間に合わんか

それでは11/18土 松山いや大洲旅行のつづきです

今回行ったのは先週のボッタクリぱーつジョイえもんがおらーんラーメンオフ・・・ってそんな名前だったかな まあいいや そのオフ会の時に少し気になったことがありましてね~

それがこの場所 3台分か

いかにも小さい車を停めてくれいと言わんばかりの感じが伝わってきませんか~

あれからどうも気になり夜も眠れず朝寝坊 これはヤバイ というわけで2週連続の大洲行きとなったわけで

ラーメン食べ終わってからの

ネタ いってみましょ~

はいどーん

おおーいい感じ つーかコレほんとツイン以外じゃこのスペース無理でしょ~

真横から見ると

これでも少し出てるな~ というかジムニーさんも驚くほど変わらないような気がするが こんなに小さかったけ?

ああー

車止めの位置が違いました~

ツインの方はと

まだ十分下がれるじゃんか~

ということで まさしく

ツインスペースがツイン~

んでまあ今回のネタの始まりでもある

この狭そうな 勝手に名付けたミゼスペース ココにツインを入れたらどうなるかと

やってみた

隣に黄色いNが居ないのが寂しいが・・・意外と入ってるなぁ~

といってもやはり狭いか

オレのコダック腹だと入れんのう~

というわけで

ネタ終了 かっこいいのう~ うちのツインくん(^_^.)

では帰りましょうか

次はこのスロープに って冗談冗談w

GPSはズレてますが

今回は高速帰りは無しですよ~

泊まりますんで

そのまえに

晩酌用のたこ焼を

夜じゃけえ きれいに撮れんかった

峠のたこ焼

食わねえか~♪

さて帰りは56号線を通ってと

なぜか呼ばれてるような気がしてわざにUターンして

行きと同じ379号線へ

途中 小動物にアタックしかけてたが 鹿じゃなくてよかったわい~

到着と

呼んだ?

ぼったくりは居たがひったくりがおらーんので

さっさとおわかれ~

それでは松山ICから

って家には帰らんって

なんか今月は日帰りばっかだったんで

バンビも久々な感じ

時間たったんで湿ってしまいましたが

峠のたこ焼

松山に来て広島と友蔵。もんに乾杯~

おやすみなさい

つづきます

Posted at 2017/11/21 11:07:09 | コメント(2) | ツイ2 | クルマ
2017年11月20日 イイね!

171118松山 いや大洲旅行


天気は晴れ

週末はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか 私はですねぇ~
・・・また旅行でした(^_^.) いやほんとヤバイですって支払いが

というわけでそのネタをだしてみよわい~

11/18土 仕事は14時くらいに終えてマッタリと いや意外とバタバタしながらツインの洗車とメンテを済ませたらフェリーの時間が近づいてきたのでさっさと移動

今回はいつもの大三島フェリー

この時間だとウサギの島こと大久野島には寄らないんで

いつもより5分短縮

やはり見えない

ライトアップしてない多々羅大橋をこちら側から見まして

大三島から

高速進行

今治北で

降りて

今回も山道ルートですが

こっちのルートでドコを通ったら一番早いのかわからず毎回テキトーに移動

看板が見えませんが 昔ながらの銭湯ぽいのがありますね~

宝来温泉ですね 気になるも時間がないんで先へ

わーいFDだ~

コーナー2個も抜けりゃ~ とか言われる前に直線でもうバックミラーにうつってないうちのツインくん がんばれ~

といっても他の車が居るので追っかけもまあまあ楽しめまして

いつものチェックポイント到着

大木の位置は他の車が居たんで

今回はコチラで

さて今回はどのルートを通ろうかと考えながら

初めての379号線で行こわい~

この道はあまり車が通ってないんですこぶる快適なナイトドライブ

でも明るい時間帯に景色みながら走りたいですね~

初めての人は曲がりそこねる道の駅に入り

ってオレだけか(^_^;)

56号線に合流

南へ

ちょっと気になる場所を

通りすぎ

行くのは

そうまた屋台ラーメン♪

とかいいつつ人多そうだったんで少しブラブラ

気になったボーリング場アクアボウルも行きますがココも多いじゃん 貸切だったんかいのう~

まあ時間もたって人も少なくなったんで

そろそろいきますか~ ってアコードもタイプRもおらーん

いつものラーメン♪

いや先週のラーメンとの違いをみせる為 普通盛で

ごちそうさまでした

寒くなってきましたが おばちゃん頑張ってくださいね~


さてさて 2週連続で来たのにはワケがある いやネタがある やりますか~

っと今回はつづきます
Posted at 2017/11/20 17:10:27 | コメント(0) | ツイ2 | 旅行/地域
2017年11月10日 イイね!

171105高松


天気は晴れ 土曜は天気良さそうだけどヒマえもんじゃなく仕事じゃね~

うーんこの週末はバタバタしそう まさかの日曜仕事とかだと最悪じゃね~ まあ先週遊びすぎたのがきいてるのか・・・

んじゃあ その11/3~5 高松旅行のつづきいきましょうか 今回は11/5日です

最初に書きましたが今回すべて日帰りということでしたが当初は2泊3日で計画 ただ3日がホテル無しで じゃあネットカフェかと でもこれは松山行きの時もそうですが4日もネットカフェ 要するに2日連続ネットカフェは個人的にキツイかなと
ただ実際には4日はホテルもカプセルだけどなんとか取れそうな感じにはなってまして それじゃ3日はネカフェ 4日はカプセルでもいいか

でも少し考えると仕事が気になる どうしても何も無いならいいんけど急ぎじゃないにせよ3日連続遊ぶのもどうかなと思い んじゃあ3日は日帰りで4日泊まりならいいかなと

ところがさらに考えると最近家族サービスをしたほうがいいかなといった気分になることが多くなった わりに好き勝手してきたからねぇ~ まあまだ1人で遊んでいるもののたまにはね

ということで5日は家族つれで高松行きです とは言っても最初から高松行きということではなく あちら方面に行くと食べたくなるラーメン大統領に行って温泉でも入るか~ といった感じの誘いをしOK あーもちろんその前に高松経由じゃけどねとは言ってますよ~

それでは出発というところで下の息子は友達との約束があり行かないと スズメ娘はバイト さくさく姉は行くわきゃないわな~ んじゃあ妹と二人旅か それじゃライフじゃなくツインで行くかと言うとえーとクレーム気味な返事 んなもん子供も行かんのならツインで十分だろということで出発

流石に今回は

余裕な時間ですな~

まあそんなこと言っても昼飯も食べるということで

昼前に出たんでね~

久々のココイチ

今回は3辛だったんですがいつもよりも辛かったような これじゃ5辛はもう無理じゃね~

昼飯食べたんで

福山西から高速進行 あまり時間かわらないか

看板が見えにくい

鴨方で降りて下道 4日と同じルートです

水玉ブリッジライン

ついついくるくる~

あっ ビートさんが3台

1台でええけぇ欲しいのう~

児島から

高速進行

今回は妹が居るんで

久々に与島に立ち寄り

記念撮影と

意外と周りにはウケてる感じ ツインすごいねぇ ミゼだと指さされて笑われるだけだもんな~(^_^.)

休憩もすんで

さあて3日目のはしえもん 行きますか

府中湖PAスマートで

降りて

到着

まだYSの内部公開時間だったんで行こうとかも思いましたが天気もいいんで撮影ポイントに人多いかと思い直行

誰もいませんでした~

雲も無くいい感じですが さてさて

来ました

つーかもう1機後についてきてますね

さあどうだ


どーん


おおー

悪くはないがまだ太陽強すぎ~

まあこんなもんでしょう


ふりかえると

すでに来てます

さあどうだ


あー ほぼ同じね


さてもう1機降りてくる予定ですが遅れてるようで夕日には間に合わないということで公園に移動

たまにはリア画像でも


んでYSを見に行こうとすると

あれ チヌークが居るじゃん

何だったんだろ

パピえもんにきいてみよう♪

あらためてYSですな

うーん いいですね~



このロゴが

タマランチ♪

正面から

タマランチ会長~♪

もう1機のYSも

こちらから撮影

そういえばあの零戦も資金難で売却といった情報もありますがなかなか日本の空で古い飛行機を飛ばすのは難しいみたいですね 維持費もかなりかかるらしいし飛行機のことを考えたら胴体保存なら米国がいいみたいですね 日本製の翼なんですが残念です

最後に夕日とからめて

ありがとう 高松空港

さてさてそれでは

記念撮影もして

帰りますか


府中湖PAから

高速進行

讃岐富士も

みえますね~

さーて 晩飯は久々のラーメン大統領で食って温泉入って・・・

ん?

なんで今治湯ノ浦なんだ

いやー 高松空港出発が予定よりも早く 妹が久留米ラーメン食べたいということで変更 しかし高速道は早いけどツインは疲れる~ これならライフで来たほうが良かったかも

んでこちらからなんで

久々の かみとくの湯でDASH島見ながらまったり~

そして前も行った

光屋へ

今回はお客さん多かったな~

ごちそうさまでした

そして久々な感じもする

しまなみ海道をへて

家に到着~

おつかれさま~

うーんまさかの3日連続の日帰り旅行 疲れましたがいや楽しかったですね~ ただ高速代とガソリン代の請求が来たらやめときゃよかったのにとか思うのかなぁ(^_^.)

さあて仕事がんばるか~♪
Posted at 2017/11/10 15:12:06 | コメント(0) | ツイ2 | 趣味
2017年10月05日 イイね!

ツイ2のキー製作


天気は晴れ 仕事ヒマじゃのう~

いやー肌寒くなりました 顔洗うのも水冷たくてね~ そろそろ暖房の準備もせにゃいけんですね

さて先日ツイ2のキーナンバーを調べたというのがありましたが

そのキーナンバーを使って

ネット注文で合鍵つくりました~ ちなみに送料込2千円ちょい 注文して5日くらいか

まあこのネット注文で鍵を作るなんか危ないという意味合いでいうとどうなんだろうといった感じはありますがまあ細かいことは抜きにして

さてさて現在ツイ2で使ってるキーのたばがコレ

多すぎじゃろ~

こちらまとめると Keiスポ ミゼ ライフ(キーレスも) 会社用2つ そしてツイ2のキーレスとエンジンスターターですね
まあ会社のキーは必要ですがその他は別にしといてもんじゃね?といった感じなんですがちょっとしたときに便利なんで

でもちょっとコンパクトにしたいなぁということで今回の合鍵注文となりました

というのも

このキーとトランスミッタが別というのがどうも不便というかポケットから取り出した時にすぐわからないという不便さもありまして

ちなみになんでこんな感じのキーレスになってるかというのは以前書きましたんで省略と

形は違いますが


トランスミッタは同じ


移動させて

終了と

少しは

コンパクトになりましたかね~
Posted at 2017/10/05 13:15:24 | コメント(1) | ツイ2 | クルマ

プロフィール

https://kuruma-news.jp/photo/589924#photo1
2014年春とは・・その頃にこのスペックで出てたら凄かっただろうなぁ」
何シテル?   12/12 16:37
ヒロシです。 ヘッタクリもんでボッタクリ塗装屋の社長やってます よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利でおもしろい車
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に 190414~ ...
ホンダ ゼスト T○M○蔵号 (ホンダ ゼスト)
T○M○蔵どうでしょう〜

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation