• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしまひろしのブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

どっか行きたいね~


天気は雨

さて早い所でしたら明日から大型連休に入るんですかね~ この連休中に車をいろいろしようと思いちょうどポイントセールをしてたネットショップで夜中にお買い物~といった感じだったんですがちょっとウトウトしてたらポイントセール終わっちゃった~

さてさて今回も前回のつづきです

新しく相棒となったツイン2号引き取りの旅ですがすべて新幹線で行くとやはり高くつくということで三原→福山のみ利用であとは キイロい・・・

そういえば電車といえばモーターマン【←音が出ます】ですかね~ あと「普通電車にのって~♪」の歌声がここちいい泉川そら(イズミカワソラ)さんの曲好きだったな~ 久々に聴きたくなったわ

さて話戻して某駅に到着 それから徒歩20分くらいで車屋に到着 少し話をしてツイン2号ゲット いざ自分の会社まで帰りましょうといった感じでしたがせっかく遠くに来たんで久々に寄りたい店があったんで行ってみることに

それがココ


インポートショップトレンドです

このお店ですが以前は広島県福山市にも店舗がありまして時々行ってたんですが現在はココだけになってます まあ輸入食品等を取り扱ってますんで普通のスーパーとかでは売ってない品とかがあって珍しいんですが最近はネット通販とかでいろいろ買えますんでなかなか難しいんでしょうかね

一応ネタ用にいろいろ買ってはみたものの

ネタにする前に子供たちに飲まれてたりして・・・

んでお店を後にしてちょうどお昼頃ということもありまして久々に行きたかったラーメン屋に

それがココ

ラーメン大統領です

こちらも岡山県内ではいたるところにあり以前は福山市内にも店舗がありましたが現在は・・・というかHPも無いんで確認しようがないですね どうなってるんだろうか


個人的には好きな味ですかね



こちらはうりでもあるにんにくとうがらし

なかなかいいですよ~

さてさて行きたかったお店に行って食べたかったラーメンも食べてゆっくり下道で帰りますかと考えてたんですがお腹一杯になると眠たくなるというかたいぎくなるというか・・・

なので高速道路利用ということですがまだETCも付いておらず

久々に通行券つーの見ましたよ~
Posted at 2016/04/28 10:37:32 | コメント(0) | ツイ2 | クルマ
2016年04月27日 イイね!

おきにいりなのか~


天気は雨

さて以前ネタにした下の娘がバイトしてるというコンビニ あいかわらずノルマ的な購入をさせてるみたいだが・・・

そんなとこ辞めればいいと思うんだが意外とつづいてるってのは案外おきにいりなんですかね

ちなみに 私に買ってと言いやがりまして・・・・・・

まあおいしかったですけどね~

さてさて前回のつづきです

せっかく乗ったんで500 TYPE EVAの内部も撮影しました と言っても人が写ってるのが多いんで少しだけ出しましょうか

扉の内側に

これ見ただけでもテンションあがるね~

こちらは1号車への扉

展示体験ルームへ・・・行けるわけないけど見てみたいね~

足元にも

なかなかいいですね~

座席廻りも

なかなかですぞ~

こんな所も

細かい所まですごいね~

ではマブシイんでカーテン閉じましょうかと

・・・問題ない

さてこの500 TYPE EVAですが駅到着前案内のメロディも特別バージョンですね~

それでは動画をどうぞ


なかなかやりますね~

つづきます
Posted at 2016/04/27 10:35:43 | コメント(0) | ツイ2 | 旅行/地域
2016年04月26日 イイね!

ついんついん


天気は晴れ

さて昨日発表したツイン2号ですが入手に関して少し

ツイン1号を3月中の廃車を考え次の車を探すべくいろいろ考える まあこの時点でツインにしようかと考えてましたがあとは価格面でどうなるかと
どうせなら次はハイブリットにしようかなと思ったんですが流石に価格でアウト・・・やはり前回のツイン1の5万ジロウが効いてるのがいけませんね~

んでまあ探してみる とはいっても普通にグーカーセンサーくらいですが そういえばミゼはカーセンサーだったけ

とりあえずツインで価格安い順に並べてみるといきなり気になるのがある
価格も考えてた予算内 車検はたっぷり 装備といってもエアコンくらいだがちゃんと付いてる 多走行はしょうがないが 販売場所もそんなに遠くないぞと
とりあえず問い合わせをしてみるもこの時点で買う気マンマン 必要書類(といっても住民票くらい)もすでに用意して希望ナンバー伝えて前金払って契約済みと

んで引き取りとなるんですがここから少し話が変わります

車屋さんは他県だったもののそんなに遠くないので自走で持ち帰りと考えたんですが引き取りに行く方法を考える まあ鈍行列車で安く行こうわぃと思ったがそういえば一度写真撮りたかった列車があったと さらにこんな時しか乗る機会はないんでね 贅沢に特別急行列車で行きましょうと

まあ特別急行と言っても新幹線なんですが普通の新幹線じゃないぞ~

それがコレ


そうJR西日本が運行してる500 TYPE EVAですね


なかなかかっこいいですね~


また500系なのがいいですね~


ついでといってはなんですが久々の動画も

この列車到着前のメロディが聞きたかったんだわ~

久々の列車の旅 楽しかったですね~

つづきます
Posted at 2016/04/26 11:11:22 | コメント(0) | 旅行/地域
2016年04月25日 イイね!

ツインな次をついんに発表~


天気は曇り

さて昨日ですが久々に仕事休んで旅行 いつもは4時くらいから起きて出発ですがなぜか2時ごろに眼が覚めて移動開始 まずは松山に行きマッタリする暇もなく家に帰って今度は家族と移動 夜までガッツリで帰った時はヘトヘト ほんと疲れまくって即寝ました~

ではお待たせしました~ ついに新しい相棒の発表です

その車とは








ジャーン

あら間違えた 懐かしなツインな写真が出てきた

改めて







ジャジャーン

いやこれは黒ボンの時のヤツだって

今度こそ~







ジャジャジャじゃ~ん

これは室内だろ~

ってあれ?


ムムッ・・・


むむむ???

きゃ~ ツインがついん!!

つーことで新しい相棒はなんとツインな2号でしたー いや~次の車をいろいろ考えてはみたものの・・・ いや意外と考えてなかったかもしれないが

これもまあ見てもらったらわかりますが前回と同じくいろいろとやりましたんでまたネタにしようかなと思ってます

つづきます
Posted at 2016/04/25 10:32:12 | コメント(1) | ツイ2 | クルマ
2016年04月22日 イイね!

次のは~


天気は晴れ

日曜は久々の旅行予定だが天気どうなんだろ~

三菱自動車の株は今日も値がつかないのかと思ってたんだが朝から取引されてるのがすごいなぁ~

さて次の車探しネタもこれがラストです

まあ保有するのは無理だろうが1度は乗りたい というか運転してみたい車ってありますよねー まあ車というよりもそうゆう場合エンジンに興味があるんですけど

それはわが地元マツダのロータリーエンジンですね ここ最近は車のデザインやディーゼルエンジンの凄さで人気が出てますがそれらもやはりロータリーエンジンの技術からの流れがあるんでしょうね
現在ロータリーエンジンの新規はありませんが現在も開発はしてるみたいですし中古もそこそこありますんで

私は軽自動車しか買う気ないんで保有は出来ませんが一度乗ってみたいですね まあマツダは軽にもロータリーエンジンを搭載する計画はあったみたいですが それも360㏄の時代に
まあ現代でも660cc規格でシングルローターで造れると思いますがパワーがどうなのか 実際ホンダのS660みたいに造ればすごいなと思いますがそれこそ価格がすごいことになりそうだなぁ AZ-1からAZ-2でロータリー搭載 うーんいいですね~

おっとエンジンといえば忘れてはいけないのはやはりホンダのVTECか あのねたで時々使ってるカッコインテグラが初搭載だったのか~ これも乗ってみたいなぁ サーキットで・・・

さて引っ張りましたけどもうわかる方も居ると思いますが次の車はすでに手に入れて現在いろいろやってます ネタでThat'sでもしようとしたが流石にオッサンには似合わないだろうから私に似合う車にしましたよん~

その車とは・・・土日祝はお休みなんで来週発表です おたのしみに~ 
Posted at 2016/04/22 10:56:37 | コメント(0) | クルマ

プロフィール

https://kuruma-news.jp/photo/589924#photo1
2014年春とは・・その頃にこのスペックで出てたら凄かっただろうなぁ」
何シテル?   12/12 16:37
ヒロシです。 ヘッタクリもんでボッタクリ塗装屋の社長やってます よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 282930

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利でおもしろい車
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に 190414~ ...
ホンダ ゼスト T○M○蔵号 (ホンダ ゼスト)
T○M○蔵どうでしょう〜

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation