• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしまひろしのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

ツイ2な新ホイール


天気は晴れ

もう8月も終わりですね~ 少し涼しくはなったような気はしますが・・・

さてつづきなツイ2ですが 初走行でホイールをガジったヘタレもんですが すぐさま初旅行があったんで

予備用のスタッドレスタイヤを履かせたやつを使用で行きましたが

う~ん

なんか変ですよね~

まあそのまんまだといかんけど安えもんホイールなんで修理するわけにもいかず新しいの買おわぃといった感じですが同じのだと単品販売してなく4本セットもの いや単品価格はあるんで買えなくもないんでしょうがセットよりも高くなるんでしょうかね

ということでもったいないんですが4本買い んで同じのにしてもよかったんですが前回買うときに気になってたのがあったんでそちらにする

色もゴールドとかなり悩んだんだけど黒に

どちらかというと前回の方がツインには似合ってたかも まあ安い いやお買い得なんでいいんですが

さてさて今回買ったホイールで少し驚いたのが

この部分

こちら以前のホイールですがどう言うんでしょうか 安いやつって

この部分の凹みがないやつばっかだと思ってたんですが

今回買ったのは

ほら

凹みがありますね

この部分ですがツインに使うのには関係ないんですがうちのミゼに使うときにこのタイプじゃないと付かないんですよね~

外径も似てるんでイメチェンで付けてみようかなとも考えてますが

つづきます
Posted at 2016/08/31 09:59:22 | コメント(0) | ツイ2 | クルマ
2016年08月30日 イイね!

モツ入り


天気は曇り 台風の影響なのか少し涼しくなってきましたね まあうちの地域は影響はないでしょうが通り道の地域の方は注意ですよね

さて今回はお好み焼きのつづきなんですがうちの地域では昔からトッピングというか中に入れる具で

この[砂ずり]がありますね

ちなみにこちら[モツ]入り注文でトッピングとなるんですがお店によっては

[レバー]が入ったりその他のモツ類をミックスしたりといろいろあるみたいです とはいえモツと言っても鳥モツなんですよね

ただ私は昔からモツ入りは鳥レバーだと思い込んでましたんであの独特な味とやわらかさが嫌いでトッピングはしなかったですけど作ってるのを最近思い出すと もしかしたら砂ずりだったのかなと

まあ今ではレバーも好きなんで普通にトッピングしてもらいますかね 
Posted at 2016/08/30 11:22:52 | コメント(0) | グルメ/料理
2016年08月29日 イイね!

ツイ2なホイール


天気は曇り

いや~この週末は休める予定だったんでツイ2でドライブと計画してたんですがね~ ほんと段取りの悪さには呆れますわ
最終的に8月で丸1日休めたのは7日の松山花火と14日のお墓参りだけか これは来月の給料日にニヤリとさせてもらわんといかんが・・・

さてつづきなツイ2 今回はホイールです というか

ツイ1からそのまま移植したんですけどね~

んでまあこのネタは終わる予定だったんですが ツイ2に付けて初走行でちとコーナーを攻めてたら・・・

左前をガツンとこすってしまいました

降りて見ると

これはヒドイ

空気圧を確認も抜けてる感じではなかったんで気をつけながらそのまま帰る

改めて確認すると

うわー左後も当たってるわ~


ショック

まあこの時は何を考えてたのか まさにヘッタクリですよね~

つづきます
Posted at 2016/08/29 11:07:49 | コメント(0) | ツイ2 | クルマ
2016年08月26日 イイね!

ウドンとソバ


天気は晴れ まだ雨は降ってない

この週末は久々に休めそうだったんでいつもの松山行きを考えてましたけど天気がねぇ~ まあ写真撮影に関しては雨なら雨なりの撮影をするんでいいんですがこの時期は夕日撮りなんでね~ ちょっとガッカリ

どっか近場でイベントでもやってないかなぁ~


さて みなさんは『うどん』と『そば』 どちらが好きですかね

まあ私は『うどん』なんですけど『そば』も嫌いというわけではなく普通に食べますよ~ どちらかというと『うどん』の方かなという感じなだけです

ってなんか前回と同じような感じが・・・ というか言ってることが違うような

というか今回のネタは

そうお好み焼きですね これでいうとそばよりもうどんなんですよね私は

ちなみにうちの地域ではお好み焼きのうどん・そば入りとかじゃなくモダン焼きと言ってますかねぇ 多分広島県でも東部だけだと思うんだけど

まあそばの方も

おいしいですよね

でもこれが焼きそばと焼きうどんだったら焼きそばの方が好きなんですけどね~


さてさて焼きそばといえば「いやーこの前ばあちゃんちで焼きそば作ってもらったら中華麺じゃなく日本そばで作っちゃってさぁ~」というネタをよく言ってましたよね みなさん

まあそんなヤツいないじゃろ~でネタは終了するんですがうちの地域にはお好み焼きに日本そばを入れてるお店があります

メニューにも書いてありますね~

出来上がりがコチラ

ちなみにわかりやすいように くずしてますんでね

アップで見ると

ほら日本そばでしょ もちろんこれはギャクとかではなくちゃんとアレンジメニューなんでかまぼこも入ってます

んでまあお味はというとあっさりしてて普通においしいです ソースとの相性もバッチリです

おすすめしますよ~

Posted at 2016/08/26 10:45:12 | コメント(0) | グルメ/料理
2016年08月25日 イイね!

週末は雨かなぁ~


天気は晴れ 週末は久々の旅行と考えていたけど台風かな~

さて仕事も忙しくてブログもサボリ気味 一応ストック分はあるんですがタイミングがなんとも・・・ まあ見てる人も少ないんでお気楽にやってますよ~

そういえば陸自で思いだしたが総火演は今度の日曜か~ こちらも天候が悪そうなんだがどうだろか

私は1度だけですが見に行ったことがあります 年度は忘れましたがそれは凄かったですね

写真撮るもまともなのはないし~


さてさてつづきなツイ2 前回のブレーキ周りが出たと言うことは・・・

そう 塗りえもん~

まあお約束な感じにはなってますが

意外とお気に入り

んでまあもちろん

右側は

女子ウケの悪い

ブルーライト~

そういえばこのrightとleft RとL どっちがどっちだっけとド忘れすることがあるんですが私は小さい頃から親指と人差し指で【L】の形を作って ああLが左かと確認してましたかね~

つづきます
Posted at 2016/08/25 12:21:28 | コメント(0) | ツイ2 | クルマ

プロフィール

https://kuruma-news.jp/photo/589924#photo1
2014年春とは・・その頃にこのスペックで出てたら凄かっただろうなぁ」
何シテル?   12/12 16:37
ヒロシです。 ヘッタクリもんでボッタクリ塗装屋の社長やってます よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  1 23 4 56
7 8 9 10111213
1415161718 1920
21 22 2324 25 2627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利でおもしろい車
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に 190414~ ...
ホンダ ゼスト T○M○蔵号 (ホンダ ゼスト)
T○M○蔵どうでしょう〜

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation