• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gutyanのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

富士スバルさんからのお祝い

富士スバルさんからのお祝い 職能団体の役職を退任するに当たり、県知事に表彰されました。表彰式に招かれた方は群馬県の発展に貢献された県、市、町議、消防団等の方たちや各界で頑張って働いてきた方たちでした。

 年齢的には、60代、70代以上の方がほとんどで、50代の私は若い方でした。

 お祝いの花、祝電も沢山いただきました。その中に驚いたことに富士スバルさんからの祝電がありました。そして後日、いつもお世話になっている営業の方がお祝いのワインを届けてくれました。

 営業の方が新聞を見て私の名前があったので、会社に話してくれたそうです。

 富士スバルさん有難うございました。

Posted at 2017/05/30 20:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

長い間、お疲れ様でした

長い間、お疲れ様でした お勤めの方に、私たちの仕事は「好きな時に休みがとれていいね」、「嫌な仕事はしなくていいんでしょ」、「仕事選べるっていいよね」とか言われますが、私たちには、仕事の他に「職能団体」の活動というものがあります。この団体に属さなければ、資格があっても仕事ができません。

 当然、団体に属すれば何か役が回ってきます。歳をとってくると幹部、要職といわれる重要な役を受けなければならなくなります。東京、大宮、前橋、高崎・・・。会合は平日に行われるので、土日も仕事しなければ、うまくまわりません。

 ひと月に何日仕事ができるか手帳に赤と緑で色分けをし、赤の部分の多さにため息をつきながら手帳に予定を書き込んでいた生活が何年続いたでしょうか。やっと解放されました。

 これまで家族にも土日に家族サービスができなく大変迷惑をかけてきました。
そんな私に家族が慰労会を開いてくれました。

 これからは、車弄りもドライブも楽しむことができるようになります。

 オフ会もいいですが、車は走ってなんぼということで家族で参加できるような走行会とかやれればいいなと最近思っています。
 
レヴォの 「走行会」いいなと思う方は、メッセージ下さい。

 例えば9時半、太田市道の駅か東関東の波志江集合で11時に昼食と休憩で沼田の道の駅川場田園プラザ、13時出発で途中菌原ダムで休憩をして、日光に下って東照宮で解散。いかがでしょうか、これならそんなにきつくないと思います。

Posted at 2017/05/30 19:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

守護神

守護神 黄昏時の狭い道の住宅街、左の角から無灯火の自転車が・・・。
右に退避、何とか接触は避けられましたが、民家の塀に擦ったような感触がありました。

 「スポイラーをやってしまったか」と思い、急いで近くのコンビニの駐車場で車を止めて現況を確認したらfoliatec downforce wing 2pcsがマイレヴォを守ってくれました。

 これ位で済んでよかったということで、早速、新しい物に取り換えました。
 
 foliatec downforce wing 2pcs 有難う。


Posted at 2017/05/30 19:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

コプラス社 VM/VA ヘッドランプ リベラル先行予約特典 (先着30名様)

コプラス社 VM/VA ヘッドランプ リベラル先行予約特典 (先着30名様) 一昨日、リベラルの青木さんから、電話をいただいたのですが、運転中で、出られなかったので、昨日電話してみたら、表題の企画、大変好評のようです。リベラルさんに入金をしたら、予約権が確定するというお話でした。

 新山下で見せていただいた物と販売されるものはデザインが変更になるとHPに掲載されていたので、変更箇所について問い合わせさせていただいたり、カメレオンも装着したら、おまけしていただけますか?という話をしている段階で、6月10、11日の小山で現物を見せていただいてから決めようと思っていたのですが、ラッキー?なことに予約者リストに入れていただいていたようです。

 リベラルさんが、販売される品物なら・・・。ということで決めました。

 写真は新山下のオフ会の時撮ったものですが、どんな完成品になっているのか楽しみです。
Posted at 2017/05/29 20:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

エンブレムは用意できたのに・・・

エンブレムは用意できたのに・・・ ヴァレンティからオンライショップ限定でロゴエンブレムが発売されたので、買ってみました。

 テールランプは、コラゾンのレクサスのような優美な光に惹かれて迷いましたが、やっぱりスバルのシンボルである水平対向をイメージしたコの字型が捨てきれず、2月19日に春日部のオートバックスで試作品のデモを見て、ヴァレンティを予約しました。


 エンブレムも届き、もうそろそろかと思っていたら・・・・。
一昨日、8月発売予定の連絡をいただきました。

 リベラルのヘッドライトは、7月発売というお話ですので、こちらが先になるかもしれません。
現物を6月10か11日小山に見に行ってみようと思っています。

どちらも発売が楽しみです。



Posted at 2017/05/26 19:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「帝国の桜・・・ http://cvw.jp/b/2734421/47670283/
何シテル?   04/21 19:14
ずうっと日産、トヨタ、ホンダの車に乗っていましたが、一度位群馬県民として地元の車に乗ってみようと購入したのがレヴォーグでした。この約9年間に随分と架装してきまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 25 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

987ケイマン到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 18:48:35
ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3.17) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:14:06
ルーフスポイラーエクステンション手入れ👨‍🔧➡️パイルダーオン❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 13:32:43

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
 2.0GT-Sに乗っています。STIのパーツだけでなく、みんカラ、オフ会で皆様から刺激 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2023.2.19に納車、今日で一周年になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation