• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gutyanのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

iPoneエックスって何ね・・・

iPoneエックスって何ね・・・2015年の12月、自分はiPone6Plus、家内と娘二人はiPhon6に機種変更しました。三年近く経った8月の終わりに、娘たちが「携帯が重たくなった、反応が悪い」「電池がすぐなくなる」等を理由にして機種変更を訴えてくるようになってきました。

私と家内の携帯は、特別問題になることもなく使っていますが、娘たちとは使う頻度が違うから携帯が痛むのも早いのだろうということで、平日の午前中に娘二人を連れてドコモショップへ。

表題は、ディスプレーされた携帯を見てつい「iPoneエックスっていうのがあるんだ」とお店の中で発してしまった一言です。

その一言で他のお客さんからの視線が集中し、娘たちからは、もう喋るなというジェスチャーを示されました。

二人とも欲しい機種が決まっていたようで、すぐにカウンターに案内されました。

購入は、一括現金払いか月々サポートか聞かれ、尾根遺産が月々サポートを勧めてきたので、その支払いで承諾、例によって審査書類の記入をすることになったところで、「代金が20万円以上になりますので、審査が2回になります。少し審査にお時間がかかります」というお話をされました。

その時は、6Plusの時は8万円位だったから、3年で10万円位になったのかという気持ちでしたし、審査が駄目で買えなかったら死ぬまで恨まれるな、そうなったら嫌だな位にしか考えていませんでした。

二つの審査をパスしてほっとしていると尾根遺産が記入しはじめた書類の金額を見てびっくり!
携帯が1台で14万円・・・。他にケースとかもあるから15万円。
ノートパソコンの性能のいいのが買える金額でないですか。

ここでの会話ではじめて、エックスがテンであることを知りました。どうして8まで数字なのにテンだけローマ字と思いながら書類に署名をしました。

そして、前回の時に一緒に買ったタブレットも新しい機種が出ているので機種変更を勧められたら、娘たちは、欲しそうな顔をしているので、ここまで高額になったら多少増えてもと気持ちが大きくなりました。

そんな訳で覚悟する間もなく「月々サポート」という名の借金30万円を2年間で返すことになってしまいました。

皆様、子供に携帯の機種変更の話しをされたら、勉強してからお店へ行きましょう。










Posted at 2018/08/31 19:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月22日 イイね!

やっぱりこの町は、暑い・・・

やっぱりこの町は、暑い・・・アメダスが、移動してからテレビが静かになった町ですが、高校の校庭に移動後のアメダスの温度を見ていると「本当に?」と疑いたくなります。
Posted at 2018/08/22 18:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月10日 イイね!

太田強戸PA(北関東道) →ガソリンスタンドもあるよ

太田強戸PA(北関東道) →ガソリンスタンドもあるよ7月28日太田強戸PAがオープンしました。
今までは、下記のように北関東道を走ると150キロ以上給油できない状態でしたが、太田強戸PAができたので、取りあえず安心できました。
北関東道・笠間PA―上信越道・横川SA(東西)   173.6キロ

北関東道・笠間PA―関越道・赤城高原SA(東西)  159.7キロ

東北道・上河内SA―上信越道・横川SA(上下) 151.6キロ

コンコースは100席あって群馬名物の上州牛、上州豚を使った料理が食べられます。
トイレも綺麗でたくさんあり、おみやげコーナーもたくさん商品があって楽しめます。

北関東道を走った時は、是非寄ってみて下さい。



Posted at 2018/08/10 19:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月07日 イイね!

これも欲しいけど・・・

これも欲しいけど・・・トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 TLV-173a スバル360 59年式 SUBARU60周年記念 ベージュ (メーカー初回受注限定生産) 完成品

限定生産に弱いタイプですが、トミカに1,963円

「ミニカーに2千円近くも」・・・。
そういう声が頭の中で聞こえてしまう。
Posted at 2018/08/07 13:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

それはないよ わかっていたら待っていたのに・・・

それはないよ わかっていたら待っていたのに・・・6月に黒を買ったばかりなのに、これを30周年記念で発売するとは、ひどいなと思った。
受け付けは8月6日の午前10時からですが、STI30周年記念ロゴは入っていません。

箱ばかり買っても入れるものは、ないし、それでも明日のお昼頃まだ完売していなかったらポチッとしてしまうのかな。
Posted at 2018/08/05 11:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帝国の桜・・・ http://cvw.jp/b/2734421/47670283/
何シテル?   04/21 19:14
ずうっと日産、トヨタ、ホンダの車に乗っていましたが、一度位群馬県民として地元の車に乗ってみようと購入したのがレヴォーグでした。この約9年間に随分と架装してきまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
56 789 1011
12131415161718
192021 22232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

987ケイマン到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 18:48:35
ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3.17) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:14:06
ルーフスポイラーエクステンション手入れ👨‍🔧➡️パイルダーオン❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 13:32:43

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
 2.0GT-Sに乗っています。STIのパーツだけでなく、みんカラ、オフ会で皆様から刺激 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2023.2.19に納車、今日で一周年になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation