• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kenchan typeRのブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

ニスモン危機一髪!!

本来は、昨日で会社自体は仕事納めなんですが、ワシの部署は
今日も出勤でした。

各トイレの水落としやら休日稼働の空調のチェック、コンプレッサーのアンロード停止、
照明関係のタイマーセット、等々。。。。。。
3交代職場の深夜番勤務が終わってから、やらにゃならん事が多いんですね~。

しかも昨日から降り続いた雪で、工場内の道路は大変な状況・・・・
朝一でちょっと外作業があったんですが、その時間に限って猛吹雪!!

(おどげでねぇじゃ・・・ふざけんなって・・・)
等と思いつつも、なんとか午前中で一通りやるべきことは完了。


帰る頃は、降ってはいましたが雪も落ち着いてきてました。


今日は、駐車場ではなく構内に乗り入れて職場の近くにクルマを
停めていたので、暖気もすぐ出来て楽です(^^)

で、朝の暖気のように乗り込まずに片足を車内に突っ込んでクラッチを踏み
スタートボタンをポチッとな。。。。





すると!!





ニスモンが勝手に出発進行!!!





ぅをををを!
サイド引かずに1速に入れて停車しとった!!





速攻でフルバケに飛び込み、クラッチ・ブレーキを踏んで事なきを得ましたが
チョー焦った(大汗)



いや、マジ気ぃつけんといかんね。
ここまでモウロクしてたんかな・・・・・・・



いや!
でも車に飛び乗った時の一連の動きは、来年で丁度半世紀生きた男の
動きではない(笑)
まだまだワシもイケる!!










なんてチョーシ乗らずにオッチャンなりにいろいろ気をつけよ・・・・・・・・
Posted at 2018/12/29 20:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月23日 イイね!

熟成させすぎもイカン

今年もあと1週間で終わりですな。

ま、新年を迎えるからなんかする、とか言うのは個人的にはないんですが
毎年掃除だけはしてますね。


で、まぁ掃除というほどでもないんですが、車庫の整理を少々してみたんですが
まだまだ出てくるんですなぁ、20年近く熟成が進んだヤツが。。。。。。。

まずはコレ









トラストのブレーキフルードです。

当時、地元のABで比較的安めに手に入ったんで、インテ時代には好んで
使ってましたね~。

これ、未開封なんですよ!!
勿体ねぇなぁ・・・・・

未開封ったって20年物だからさすがにねぇ(苦笑)






次も未開封のコレ













インテの時、街乗りで使ってたオイルです。

サーキット走行では、たしかFETの0W-40を入れてたと思います。

街乗りはホンダ純正入れたり、BP入れたり、カストロール入れたり色々してましたが
値段でコイツに落ち着いた記憶があります。

これも未開封ですが。。。。。。。





最後はコレ









ビリオンのLLCです。

コレも量的には満タンなんですが、未使用開封済みでした。
ローテンプサーモに交換した時にLLCの入れ替えをした時の余りです。



いや~勿体ないですね~。


※実はスーパーDOT4は、エア抜きだけに使った後の8割方残ってるのも
  1本ありました。


熟成が進んで旨味が増えるわけでもなく、劣化するだけなんで捨てるしかないですよね~。


あとでコッソリ会社に持ってって、廃油、廃液に混ぜときます(笑)

Posted at 2018/12/23 17:04:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年12月07日 イイね!

オイ!日産!!

コラ日産!!

膿は出し切ったんじゃねぇのか!!!

ブレーキ検査の不正って、、、、、、
燃費データ改ざんレベルの話じゃねーよ(怒)


イイクルマ造ったって安全面に不安があったら乗れねぇよ。
(あ、その辺もちゃんとしてて初めてイイクルマか・・・・・・)

ふざけとる、全くふざけとる💢💢


日産オーナーになった途端コレかよ・・・・・・





え?!もしかしてワシが日産に乗ったせい?????
Posted at 2018/12/07 10:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年12月04日 イイね!

ロケンロー!!

実は個人的にアメ車のデザインってピンとこないんです。
※あくまでも個人的にね!



でもこれは中々カッコいいんでないの?!





“ロックスター”ってネーミングもまたアレだよね~
Posted at 2018/12/04 19:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #マーチ エンジンオイル交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/2859822/car/2469660/7777899/note.aspx
何シテル?   05/02 21:08
Kenchan typeRです。 かなり昔になりますが、インテRで仙台ハイランドを走っていました。 ウデはかなりヘナチョコですが・・・ EG6~DB8-R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
23 456 78
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 マーチ ニスモン (日産 マーチ)
インテグラR(DB8)を降りて以来、15年9か月の間ステップワゴン(RF4)に乗っていま ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
クルマレビューにも載せてますが、過去最高の相棒でした! このクルマのおかげで色んな思い ...
その他 にゃんこ とらちん (その他 にゃんこ)
とらのすけ、通称「とらちん」です。 平成29年式、今の所無改造のノーマル車です。 メー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation