• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kenchan typeRのブログ一覧

2020年04月19日 イイね!

とらちんとマルカン食堂

我が家のとらちんは、ストルバイトの経過観察で定期的に尿を獣医さんに
見てもらってます。

ストルバイト、要は結石です。。。



治療については、薬を飲ませるなどという事もなく専用のエサのみを与えるだけなので、まぁ楽と言えば楽、、ですが通常のエサより割高です(;'∀')
ただ、口に入れるものはそのエサ以外はだめ!
とは言われてますが、盗み食いはされますし、内緒ですがチョット猫用のおやつを与えたりしてしまったり。。。。。(飼い主失格・・・)



で、今日尿検査に行ってきました。

2か月前は、ちょっと結晶がみられるという結果でしたが果たして?!


尿検査だけなので、尿を専用のスポンジみたいなのに取って、持っていくだけで
とらちんはばぁやと一緒に留守番でOK。

幸い、病院は空いてましたのでワシは車で待機し、姫様だけ院内へ。

結果、今回は「問題なし」(((o(*゚▽゚*)o)))
結晶は認められず一安心。
まぁだからと言って普通のエサに戻れる訳ではありませんが(苦笑)

健康でいてくれるのが一番ですが、エサ買うだけで済むので安いもんですね。


病院の後は、姫様が ”こういう時期だけどやっぱり桜がみたい!” と言うので
展勝地方面へ。

今年は、他のイベント同様に恒例の「桜まつり」も中止。
レストハウスの駐車場も閉鎖中です。



姫様が走るクルマから撮影したものなので見ずらいですが、綺麗に咲いてました。




通常であれば、今頃の展勝地付近は渋滞で通れたものではないですが、流れがちょっと悪いなー程度で問題なく走れました。

うーん、やっぱりちょっと寂しい感じですな~・・・・


この後、ちょっとした買い物を済ませ小腹が空いてきたので、もし混んでいたら
素直にあきらめよう、という事で久しぶりに『マルカン大食堂』に行ってみることに。

TVのケンミンショーにも出たことがあるので、岩手県民は聞いたことがあるかもしれません。


花巻市内に入ると、やはり閑散としています。。。。


車を停め、館内に入ってエレベーターを上がるととても昼時のマルカン食堂とは思えないほど空いていました。




人気のある窓際の席は、感染防止の配慮でしょうね、1席置きに予約席表示があって客同士が隣り合わないようになってました。





持ち帰りメニューも始めたようですね。

営業時間も11:00~14:30に短縮されていてどこに行ってもコロナを感じざるを得ないです。


幸い3密とは程遠い感じだったので、気を取り直して食事です。





人気メニューの一つ「ナポリカツ」を二人とも注文!!

なんかねー普通のナポリタンなんだけど、なんだか懐かしい感じなんだよね~。
「パスタ」じゃなくて「すぱげってぃ」って感じ。(分かる??)


で、ド定番中の定番の「ソフトクリーム」発注。






ジャーン!!


いや~久しぶり(*^^)v


知らない人の為に、コレの正式な(?)食べ方をば。。。。




これを




こうして食べます♪





中が空洞はご愛敬ww


マルカン食堂と言うと混んでるので少々躊躇ってたんですが、結果的に快適に(?)食事出来てラッキーでした。



ホントは外食も自粛した方がイイんでしょうが、ある程度はお金も回した方がいい所もあるし、色々悩ましい所です。



ただ、東京他大変な地域にに住んでる人には非常に申し訳ないですが、久々にちょっとした息抜きになったので、これからも気を引き締めて出来ることを粛々とやるのみです!!
Posted at 2020/04/19 22:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月17日 イイね!

やっぱりねぇ~

先週の日曜日から姫様はマスク職人になっておりますww

離れて暮らす息子共もマスクが切れ始める頃だと思うんで
何枚ずつか作って送るそうです。
ついでに(!)、ワシの分も作ってもらえる模様w

姫様がコロナ以前に花粉症持ちなので、ワシ自身は会社に行くときは
マスクはしてなかったんです。
あまり人と関わる仕事でもなかったんで。。。。。
でもこれでマスクして会社に行けるようになるか?!

マスクと言えば、今日会社からマスクが10枚支給されました。
なんでも本社の方に中国の取引先からドッサリと送られてきたとの事で
従業員への支給となったようです。
有難い話です。<(_ _)>


で、つい先ほどレフィルスピードから連絡がありまして、やはり
昨今の状況を鑑みて走行会を中止する、との事です。

当然の判断でしょうね。

ここは色々と我慢の時です。

一日でも早く気兼ねなく走り回れる日が来るのを願いつつ
やれることをやれる範囲でやっていくしかないです。

Posted at 2020/04/17 21:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月04日 イイね!

とりあえずはエントリー完了!!

もう世界中どこもかしこも大変な事になってますね。。。。
子供のころからずーーーーーーーーっと見てた喜劇王も犠牲になってしまったし( ;∀;)
これはワシだけでなく日本中の人がそうだと思うんだけどショックが大きすぎるなー・・・・
有名人が亡くなったのを知って、目の奥が熱くなったのは今回が初めてですわい。
森三中の黒沢さんも感染したみたいだし、芸能人関係にも拡がっていくんだろか。

まぁゴチャゴチャ考えるよりも自分の身は自分で守るしかないよねぇ。
結果的にそれが感染拡大の一助になると思うし。。。。。


恒例のレフィルスピードの走行会もどうなるんじゃろ? と、思ってたんですが、
現時点では感染拡大に十分配慮した形で開催する方向との事でしたので、本日取り合えず
エントリーしてきました。

今後の状況次第でどうなるか分からんのだけど、なんか春のスタートも切れてないような
モヤモヤした感じなんでねー。

なんとか開催できればストレス解消にもなりそうなんだけど。




ま、折角なんでね、あれこれ考えるのはやめて、開催を楽しみにしつつ準備を進めようと思います(`・ω・´)ゞ


という事で参加予定の皆々様、宜しくお願いします<(_ _)>


Posted at 2020/04/04 19:25:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #マーチ エンジンオイル交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/2859822/car/2469660/7777899/note.aspx
何シテル?   05/02 21:08
Kenchan typeRです。 かなり昔になりますが、インテRで仙台ハイランドを走っていました。 ウデはかなりヘナチョコですが・・・ EG6~DB8-R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   123 4
567891011
1213141516 1718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 マーチ ニスモン (日産 マーチ)
インテグラR(DB8)を降りて以来、15年9か月の間ステップワゴン(RF4)に乗っていま ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
クルマレビューにも載せてますが、過去最高の相棒でした! このクルマのおかげで色んな思い ...
その他 にゃんこ とらちん (その他 にゃんこ)
とらのすけ、通称「とらちん」です。 平成29年式、今の所無改造のノーマル車です。 メー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation