• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イシヲのブログ一覧

2023年05月31日 イイね!

望月杏奈ちゃんの誕生日

今日はアイドルマスターミリオンライブ!の望月杏奈ちゃんの誕生日です。

しかも今年は6thのセンター!


ダブルでおめでとうございます!

ちなみにコルトプラスの中にはもう6~7年くらいは杏奈ちゃんがいます。


洗濯ばさみで吊るしてるのは即取り外すことができるようにするためです。
Posted at 2023/05/31 22:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月31日 イイね!

スピードメーターに見えてしまう

昨日通院後にカリブにアイスコーヒーを飲みに行ったら定休日でした…


そのあと父親に頼まれてたテレビのリモコン買いに電器屋に行きました。


ここはケーズとジョーシンが隣り合っていて両方行ってみて比べられる利点があります。

行ってみて得をしたのは私のほうで生産終了品のパナソニックの電気シェーバーが在庫処分最後の1つでゲロ安で買えてしまい大満足。

なにせ同じ替刃使ってるなら現行品と性能は全く変わりませんからね。

それにしてもジョーシンて以前は店の5分の1くらいがおもちゃ売り場でしたが久しぶりに行ったらおもちゃ売り場の面積が増えてて店内の3分の1くらいになってました。

こういう店の個性を出すことはケーズに対抗する有力な手段だと思います。

子供連れのファミリーなんかはケーズよりジョーシンに行く気がしますし。

と、ここで今日の本題ですが私はこの体重計がどう見てもスピードメーターに見えてしまいます。


ただ私の体重では到底100という数値は出せまんが。
Posted at 2023/05/31 04:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月30日 イイね!

腰ベルト吟味中

どこか火事かな?

今消防車のサイレンがうるさいです。

腰ですがまだ多少痛むものの普通に生活できるくらいには戻っています。

今日は通院ですがたぶん借り物の腰ベルトは返却しないとなのでなんかいいのないかなと探してます。

長友佑都さんのこれとかコンパクトで外出時にもよさそげですね。


私の場合骨ではなく腰の筋肉を痛めたんで骨を固定じゃなく筋肉を痛めないようなよくハンマー投げの選手とかが巻いてるベルトみたいなのがいい気がするので。

でもちと高いな…
Posted at 2023/05/30 03:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月29日 イイね!

なんで当たるかなー

昨日は電気シェーバーの外刃がいきなり破れてえらい目に遭いました。

パナソニックでもこんなことあるんですね。

それはそうと将来的に私の愛車になる可能性大の主に母親の乗ってるミラトコットですが…


どうしてこんなのに当たるかなー。


ていうかネットで調べたら年式関係なくダイハツ車はウォーターポンプが壊れやすいそうで(特にKFエンジン)むしろリコール対象になって対策品とタダで交換してもらえる我が家はラッキーなのかもしれません。

それにしてもダイハツの不正問題でトヨタの豊田会長は東南アジア各国にお詫び行脚に行ってきたそうですが直後にまたロッキー&ライズの不正に加えて大規模リコールですか。

正直ダイハツに対する信頼が私の中ではガタ落ちしてしまいました。

おそらく私のような人が増えると思いますので今年の年末発売予定の新型N-BOXは売れる気がします。
Posted at 2023/05/29 03:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月28日 イイね!

いつ以来だオタクビル

昨日はメチャクチャ久しぶりにオタクビルに行きました。


オタクビル周辺の駐車場は最近ボッタクリ料金なのでちょっと離れてるボートが見える駐車場に駐車しています(1時間200円)。


というわけで入店~。


入ってすぐTジョイ万代の映画のポスターにちょっと興味を惹かれました。


でも原作知らないからなぁ…っていうかニジガク劇場版と同じ日に公開なのね。

店内は以前来た時と以外にも全く変わった様子はありませんでしたがアニメイトはほぼ女性向けオンリーですね。

まあグッズ類は男性は通販で買うのが大半になってしまったのに対して女性は実店舗に行って実物を見て買うかどうか見定める傾向が強く店舗需要が大きいんだそうです。

それにしても駐車場からオタクビルまでの短い道中にやたら見かけたこれですが…


どう見てもまともな仕事だとは思えませんがなにやらされるんだろう…
Posted at 2023/05/28 03:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「稼働率高すぎ http://cvw.jp/b/2863165/47699326/
何シテル?   05/05 04:33
イシヲと申します。 愛車のコルトプラスは2005年に新車で購入した希少モデルのターボエンジン搭載のラリーアートバージョンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

  1 2 3 4 56
78 910 11 12 13
14 15 16171819 20
21 22 23 2425 26 27
28 29 30 31   

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
コルトプラスRALLIART(CBA-Z27W/4G15ターボ)に乗っています。 製造終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation