• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

16隼のブログ一覧

2020年05月29日 イイね!

コンプレッションテスター。

コンプレッションテスター。アストロプロダクツにて。





インテ車検前にテストしてみたく購入。

プラグネジサイズM14、M18用以外は別売りアダプターで、ネジピッチ1,25。

B18C、4AGはM14。
ネジピッチが合うか調べきれず、規格でM14はピッチ1.25との事だがうちの2機に当てはまるかどうか。

カプチはM12だった。

テスター一つ買うのも大変。

ネジ式でなく押し当てて測る器具付もあったがそれにしとけばよかったか、一人で測るのでネジ式にこだわる。

2,838円税込
台湾製。

器具見直しでM 18アダプターがM14
にはまってるのではまってるネジ穴に使い捨てインテ、ハチロクのプラグで試してどちらもOKで一安心。

使い捨てプラグ役に立つ。
なにが役に立つかわからないもんだ。




やっと気持ちよく寝れる。

後記 もう少し細い目盛りがほしいところ。

日記。
Posted at 2020/05/29 23:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月27日 イイね!

解除でもひとりで車。白ハチ

解除でもひとりで車。白ハチいつもの折返しで。

今日は白ハチ。


いつもの休憩、これでくると10年15年前がよみがえる。

日記。
Posted at 2020/05/27 22:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月20日 イイね!

ワークマンシューズ

ワークマンシューズ今年はこれにした。

前回の黒に銀ラインは廃盤。

ドライビングに作業に。

色違いで黒もあり、水陸両用との事。

R2年10月 後記 
これは良い、ひと夏休みの日は殆んどはいてまだ保っている。

黒色も買おうと思うもなかった。



日記。
Posted at 2020/05/20 14:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月14日 イイね!

ひとりで車 白黒ハチで軽く。

ひとりで車 白黒ハチで軽く。からっと天気もいいし。

ベルト泣きあり。




日記。
Posted at 2020/05/14 17:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月06日 イイね!

近場で車にひとり。MTオイル混ぜ試走もあり。

近場で車にひとり。MTオイル混ぜ試走もあり。ミッションオイル硬混ぜ試走もあり。

白黒ハチの様にスコスコとはいかない(元々ギア入硬め)が取り敢えずはよさげ。

明日から仕事。

5/11
通勤では調子いい。
一度もギアなりなし。

5/19
やはり硬め混ぜて正解だった。
 
日記。
Posted at 2020/05/06 17:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@お試し さん
はじめまして!
私ももぐって作業の為か首の筋肉痛が寝違えたような痛みの感じで3〜4月経ちますが治りません、医者にいったのですが骨はなんともないので湿布のみしかくれませんでした。
ひじもテニス肘になりました!
作業に根つめすぎは禁物です、気を付けてくださいませ。」
何シテル?   04/13 18:41
ホンダ党だが、ハチロクにはまる。 アンチハチロクだった。 ホンダエンジン・VTECは、最高だと思ってる。 4AGはVTECに比べたらガサツだがまあそれも含めてハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
34 5 6789
10111213 141516
171819 20212223
242526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

触媒遮熱版について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 03:18:28
不明 電動インパクトレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 13:36:15
またまたO2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 23:00:28

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
エアコン、パワステあり、4人乗り。 エンジンノ-マル吸排気のみ クスコRSデフ Z ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
GTV 111エンジンノーマル載せ換え。 TRD5速クロス、ファイナル5.3デフ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
紺リミテッド EA11R  息子の車だったが、他のどれも古い車なので、何かの時の足用に ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
GTV エンジンノーマル、 メーカー不明コンピューター、吸排気のみ。 マフラーはアペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation