• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

16隼のブログ一覧

2023年11月22日 イイね!

エアーコンプレッサー配管が直った!

エアーコンプレッサー配管が直った!いつも通勤で通ってる町街の工具修理屋エスアイオートさんに配管持っていったらその場でかけたところをそのままポンチのようなやつで叩いてテーパー加工で治る。




取り付け時に曲がり具合いが外してる間に変わっててすっと付かずで力入れて曲げたりで修正して取り付けできた。

銅線との事だが全く曲がらないと思ったが力入れて曲げれば曲がるもんなんだと分かった。

ついでに圧縮止まるところ調整、タッチペン印つける。




買い直そうかとおもったが諦めず動いてみるもんだ!

中古3,000円位で買ったやつで、スイッチが壊れてコンセントさしての稼働だがコンプレッサーは動いてるしもったいないでよかった!

取り敢えずお代はいいよという感じだったが1,000円でやってくれた。

テーパー加工だけで漏れないのか心配だったがそんなもんなんだとまた一つ勉強になる。

こんなんググってもでてこなかった!

修理屋さんはやはりプロだな!

これでハチロク車検整備が楽になる。


日記。




Posted at 2023/11/22 17:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月21日 イイね!

会社新人くんと宮ヶ瀬。 インテ

会社新人くんと宮ヶ瀬。 インテ新人くんと再雇用最終の私と端っこ人間で!

ER34 R仕様とインテRにて。

途中ZNの86さんに声かけられ。

そしてここで知り合ったEFシビックさん。




しばらく談笑でたのしかった!

日記。


Posted at 2023/11/21 18:37:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月19日 イイね!

祝・みんカラ歴16年!

祝・みんカラ歴16年!11月26日でみんカラを始めて16年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

これからも、日記に整備記録として使わせていただきます。

来年2月で65才 再雇用終了!
時間はできるのでさらに使わせていただく。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2023/11/19 18:13:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年11月08日 イイね!

ランフリーさんところへ行ってきた!

ランフリーさんところへ行ってきた!山下さん写って頂いた。
 
白黒ハチのピロラテラルロッドを購入に。
山下さん所有のハチロク丁度リフトアップされてたので、実車見ながら取り付け等ご説明いただく。 

ラテラルロッド補強バーも合わせて購入する。

昔のラフ時代など色々と話はつきなく貴重なお時間いただきありがたかった!

昨日のインテのトラブルで寝てないが眠気も吹っ飛ぶ!



白黒ハチ治ったら是非見せてとおしゃられたので治ったらお伺いしたいと思う。

すぐ付けたいが今日はへばってだめだ!

合計税込35,000円
おまけしてくれた!

日記。



Posted at 2023/11/08 16:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月08日 イイね!

また調子こいてたら液漏れ! インテ

また調子こいてたら液漏れ! インテ帰り途中、先程の写真撮ったり一服してたら、なんか音がして車がブルったような。

まあ、気のせいかなと走ってなんかフケがちょとおかしいなと、なんか匂いもするしで、信号まちで前のから蒸気がちとあがる。






エンジン後側から漏れてた!

暗いのと後側で特定場所できず。

ロードサービスまちになる。
まいった!

ここだった!
夜でわからなかった。


サーモからエンジンに戻ってるサーモ出たすぐのところ。

ヒーターホースというか室内にいかないようにエンジン戻すホースだった。

上の写ってる矢印の反対側が裂けてた。








JAFさんこんな車嫌がるところだがご自身はBRZ乗られてて宮ヶ瀬にも行ったりするとの事。
車高低く手間かけしたが快くやっていただいた。
ありがたかった!



日記





Posted at 2023/11/08 05:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@お試し さん
はじめまして!
私ももぐって作業の為か首の筋肉痛が寝違えたような痛みの感じで3〜4月経ちますが治りません、医者にいったのですが骨はなんともないので湿布のみしかくれませんでした。
ひじもテニス肘になりました!
作業に根つめすぎは禁物です、気を付けてくださいませ。」
何シテル?   04/13 18:41
ホンダ党だが、ハチロクにはまる。 アンチハチロクだった。 ホンダエンジン・VTECは、最高だと思ってる。 4AGはVTECに比べたらガサツだがまあそれも含めてハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1 234
567 891011
12131415161718
1920 21 22232425
2627282930  

リンク・クリップ

触媒遮熱版について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 03:18:28
不明 電動インパクトレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 13:36:15
またまたO2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 23:00:28

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
エアコン、パワステあり、4人乗り。 エンジンノ-マル吸排気のみ クスコRSデフ Z ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
GTV 111エンジンノーマル載せ換え。 TRD5速クロス、ファイナル5.3デフ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
紺リミテッド EA11R  息子の車だったが、他のどれも古い車なので、何かの時の足用に ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
GTV エンジンノーマル、 メーカー不明コンピューター、吸排気のみ。 マフラーはアペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation