• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IGRSのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

明日から3月

早くも年明けてから2ヵ月が終了です。

今年も相変わらず速いです。

3月半ばから後半にかけてタイヤ交換出来るかな?

というより新しいタイヤ買わないと。

予定では今まで履いてたネオバをワークスへ。

で、セルボは
ヨコハマで155/60-13があるのはECOSかネオバしかないので
ECOSを買う予定で。

ホイールはワークス純正をかな。


3月23日には社会人1周年だったり。

やはり速いですね。
Posted at 2010/02/28 21:32:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月27日 イイね!

たまに。

たまに。天気がいいので久々にセルボいじくり。

ちょっとしたことですが
アクセルワイヤーの潤滑を少々。

ワイヤーに油を入れる便利工具も売ってるのですが
こないだ買い忘れてしまったので

直接少しずつチマチマと。

ホントはワイヤーを外してやった方がいいとは思いますが
何かあったときに出動とかあるといけないので。


とりあえず、やんばいくらいで終了。

アクセルペダルをペコペコ踏んでみましたが
動きが軽くなったかさっぱり分かりません。
Posted at 2010/02/27 16:33:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | セルボ | 日記
2010年02月25日 イイね!

どこを見ても。

最近どこのチャンネルを見ても
『バンクーバーオリンピック』

まぁ盛り上がるのは当たり前ですが
オリンピック初めの頃から
期待されてるフィギュアスケートの話題ばかり

すご~く思ってるのが盛り上がりすぎなような気が。

そこまで応援されると競技をする人にとってすごいプレッシャーかと…。

まぁ最近思ってることです。

自分も日本代表を応援してますが
そこまでは…。


今日は少し疲れてるのかな?

車検をしてる時から
普段は気にしない小さな事でイライラ…。

家に帰ってきてからもちょっとあるとイライラしてます。

何だろ?
睡眠は十分なはず。

Posted at 2010/02/25 23:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月25日 イイね!

めんどくさい…

今日は現行のハイゼットを
車検してるのですが


ほとんどキャリーの車検が多いかして慣れてしまったせいか

プラグ交換が非常に大変…。

プラグを外すのに下にもぐらないと作業がしづらい…

キャリーなら助手席シートを開ければすぐ外せるのに。


メーカーの個性があるのはいいのですが
もうちょい整備性を良くしてほしいですね。

ちなみにファンベルト交換も
ちょっとめんどくさかったです…。


まぁ慣れれば問題ないとは思うのですが。
Posted at 2010/02/25 12:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年02月23日 イイね!

無事に完成

無事に完成今日も朝からキャリーの作業を。

シャフト
コンプレッサー
ファンベルト
ホース類

を取り付け

エンジンオイル
クーラントを入れて

エンジンをスタート。

いつもこの瞬間が緊張します。

無事エンジンがかかりました。
アイドリングも安定してるし。

クーラントのエア抜きをして
クーラントがちゃんと回ってることも確認。

昼過ぎには完成。


夕方キャリーの持ち主に納車。
会社の先輩が『慣らししないといけないから来月必ずオイル交換に。』と説明すると
『マメにオイル交換してるんだけどな~』と言ってたらしいです。

普通マメにオイル交換してたら
K6Aが13万km手前の走行距離で壊れること無いし
ヘッドがカーボンまみれになること無いよ。

多分この人またエンジン壊すかな?


写真はエンジンを降ろす前です。
載せてからの写真は撮るの忘れてました…。
Posted at 2010/02/23 22:23:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「久々に出できたなw 日焼け嫌だからまたお蔵入り。 売ったらなんぼなるかな?w売るつもりないけど」
何シテル?   02/25 15:09
山形市某所に住むIGRSと申します。 なんだかんだで 気づいた頃から家にあった 72セルボに乗って10年目に…。 そして免許取ってから 4ナン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1 23 4 56
78 9 10 1112 13
14 15 16 1718 19 20
21 22 2324 2526 27
28      

リンク・クリップ

セレンその後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:43:32

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
「JOINターボ マニュアル車 生産終了」 その話が流れてきて スズキの営業に確認したら ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
通称『横丁小町』の 世界初の電動パワステの壊れるで有名な 「ごきげんパック」の四駆です。 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
初の新車を。 で、相変わらずの軽④ナンバー車。 維持費が安いので…w 購入時の条件が ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
今まで乗ってたスーパーディオが エンジンOHしたにもかかわらず 最終的に×だったので ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation