• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IGRSのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

通勤用に

通勤用に親の知り合いの人から
しばらく時間がなくて乗れないから乗っててくれと言われ
今日はこういうもので通勤を。

カワサキさんちのKSR80。
2スト80ccです。

キャブから燃料が漏れるから
エンジンを止めてる間は燃料コックをOFFで。
とだけ言われたのですが…

乗ってみると
フロントブレーキが利かなすぎる。
クラッチレバーを握るとワイヤーがゴリゴリと。
レバーの遊びもおかしい。
他色々とボロボロ…。

とりあえず会社へ到着しましたが。
あまりにも酷すぎるので
暇ということもありKSRの作業を。

キャブの燃料漏れはオーバーフローでしたが
オーバーホールしてみて分かったのが何度かバラした形跡があり
フロートに何かでひっかいた跡+変にイジったような跡が。
変にイジったせいもありフロートバルブが機能せずオーバーフローへ。
という感じみたいです。

何度か調整してみて
多少良くはなったみたいですが
基準値が分からないのでまだオーバーフローが。
勝手にめんどくさいところイジるなと思いながら
組み立てて終了。

フロントブレーキは
フロントフォークのオイルシールがほぼ終了っぽく
フォークからオイル漏れ。
それがキャリパー、パッド、ローターへ。
とりあえず掃除したらちょっと良くなったので。
フォークのオイルシールは応急処置をして漏れ止め。

ブレーキフルードは真っ黒。
完全に死に近いバイクです。

クラッチワイヤーは潤滑。
クラッチレバーも分解して。

人のバイクに金もかけてられないので
全て応急処置で。
やってるうちにアホ臭くなってきたので。


で、聞くところによると近々売ってやるとか
今なら○万円で売れるとか…。

そんなメンテもしてないバイク売れるわけないじゃん…。

おそらくあと乗らないと思います。
こんなバイクで死んでられん!

元大型アメリカン乗りなんだから基本メンテくらいしてよ…
Posted at 2010/07/31 23:32:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年07月29日 イイね!

今日は…。

今日はなんか仕事が空回り…。

そんなに暑くないのに。

寝不足か?疲れか?

疲れてる訳でもないはずなのに…。

前みたいに指潰すといけないので
ボーっとして…とかは無いようにしないと。
Posted at 2010/07/29 22:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年07月28日 イイね!

MH21S改

MH21S改車検証に書いてありました。

まぁ、福祉車両なので改造車です。

初の福祉車両の車検でした。

と言っても基本は普通のワゴンR。
後の床が低くなってるだけです。

あとマフラーの取り回しが中間から全然違います。

レンズの割れたケータイカメラでの撮影なので
ちょっと見づらいです…。
Posted at 2010/07/28 22:46:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年07月27日 イイね!

融雪剤でこんなに…。

融雪剤でこんなに…。本日の車検で。


融雪剤とかの影響で
マフラーがこんなに…。

もちろん上が外したもの。
下が新品(社外品)です。

ちょっと叩いただけで
即穴が開くほどボロボロでした。

交換したら静かな車になりました。
Posted at 2010/07/27 22:27:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年07月25日 イイね!

ちょっと思ってしまった…。

今26時間テレビをやってますが

三輪車12時間耐久というやつですが

トップの三輪車が性能良すぎなような…。
去年もでしたが…。
他のチームと見比べてみると全然違う。

ちょっとしか映しませんが
三輪車なのにコーナーを倒しながら曲がれるし
ハンドルがブレないようにステアリングダンパーを装備。


番組の力ってすごいですね。


三輪車のレギュレーションを厳しくするか
完全にワンメイクにしたり
クラス分けした方がいいような気がする。


と、思ったりしてました。


鈴鹿8耐を地上波でやって欲しいです。
Posted at 2010/07/25 16:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に出できたなw 日焼け嫌だからまたお蔵入り。 売ったらなんぼなるかな?w売るつもりないけど」
何シテル?   02/25 15:09
山形市某所に住むIGRSと申します。 なんだかんだで 気づいた頃から家にあった 72セルボに乗って10年目に…。 そして免許取ってから 4ナン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

     12 3
4 5 6 7 89 10
11 1213 14 15 16 17
18 1920 21 22 2324
2526 27 28 2930 31

リンク・クリップ

セレンその後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:43:32

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
「JOINターボ マニュアル車 生産終了」 その話が流れてきて スズキの営業に確認したら ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
通称『横丁小町』の 世界初の電動パワステの壊れるで有名な 「ごきげんパック」の四駆です。 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
初の新車を。 で、相変わらずの軽④ナンバー車。 維持費が安いので…w 購入時の条件が ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
今まで乗ってたスーパーディオが エンジンOHしたにもかかわらず 最終的に×だったので ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation