• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IGRSのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

ついに持っていかれました。

ついに持っていかれました。こないだ約2年ほど眠ったままの

モンキーを直してくれと言われ

仕事が暇なときにコツコツ直してたのですが

ついにオーナーの元へ帰っていきました。


仕事の暇なときのちょうど良いおもちゃだったのに…。

まぁキャブのOHとプラグ交換のみでエンジンはかかったんですけどね。

今回の修理でオーナーから
「チョークを引かないとアイドリングが安定しない」という
キャブ車には当たり前なことだったのですが

プラグを見ると番号が「C5HSA」なはずのに
「C6HSA」と1番高いものが付いていました。
原因はほぼこれなんですけどね。
一度ダックスで経験してることなので。

無事アイドリングするようになりましたが
エンジン自体がチョークを引いての
始動に癖が付いてしまってるせいか
エンジンが温まるまではチョークを使わないと無理でした。


まぁ後は軽く磨きへ。
今回は自分のではないので軽くです。
完全にキレイに磨くと後々大変なので…。


このモンキーはあと何年動いているのだろうか…。

いらなくなったら欲しいな。
Posted at 2010/05/31 22:29:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年05月29日 イイね!

どうも調子が。

最近どうも気分的に調子が悪いです…。


体調ではなくケータイです。

昨日寝てる間に充電してたのに
通勤中にバッテリーの残量が1/3になってました。

最近卓上ホルダの端子が接触不良気味だったので
充電器を直接ケータイにつないで充電してたのですが
接続は問題無しなのに何故?


結構気に入ってるのでもう少し頑張ってもらいたいですね。
そのうちドコモショップへ行って見てもらわないと。

あまりドコモショップは好きではないんですけどね…。
Posted at 2010/05/30 00:03:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月27日 イイね!

極上品みたいな

今日車検したキャリーですが

平成8年式で
ぱっと見走行距離が13万kmかと思いましたが
よ~く見ると13000km。

かなりの極上車です。

外装は傷だらけでしたが
エンジンはオイル漏れもなくかなりキレイでした。
サスも抜けてないし。

さすがガレージ保管されてるだけありました。

一通りの作業が出来る
バイクリフト付きのガレージが欲しいな…。


宝くじ当らないかな?
まだ買ってもないですけど。
Posted at 2010/05/27 21:38:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年05月26日 イイね!

操作がイマイチわからん…。

操作がイマイチわからん…。今日は会社にとって珍しい車の車検。

珍しいというのは外車です。

センターメーターで
真ん中にデッカイスピードメーターがあり
リヤサスはスプリングの変わりにゴム製。
ラジエターが左フェンダー側に装備されてる車。

遠回しに言ってますが「ミニ」です。
初のミニに試乗?です。

バックに入れるのにシフトノブを上に引きつつしないと
入らないというのを知らずに何度かバックらしき位置にしても前に進み
気づいたのがしばらくしてから…。

ライトのスイッチも写真のような感じ。
ちなみにハザードの右隣のスイッチがヘッドライトのON/OFFです。

ヘッドライトのHi/Lo、パッシング、ウインカーのレバーが
国産でいうワイパー側に。
しかもそのレバーを押すとホーンです。

もちろんワイパーも逆の位置にあります。

この操作にかなり迷いました…。

平成6年式位のミニなのに21年前のセルボには無い
手動チョークの姿が。

エンジンをかけてみて思ったのが
エンジン音はけっこう響くんですね。

で、更に思ったのが腰痛持ちの人にはきつそう…。


でも、軽いし適度な小ささですし普通に面白そうです。

買うともっと大変そうなので試乗程度でいいかも…。
Posted at 2010/05/26 23:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年05月25日 イイね!

晴れ→大雨…。

朝から天気が良かったのに…。

途中雨が降り
上がったと思ったら

帰る頃になって雷が鳴り
土砂降りへ…。


んでまた土砂降り…。

レンタルしたCD返しに行かないといけないの忘れてました。

いつ頃おちつくのだろうか…。

Posted at 2010/05/25 22:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に出できたなw 日焼け嫌だからまたお蔵入り。 売ったらなんぼなるかな?w売るつもりないけど」
何シテル?   02/25 15:09
山形市某所に住むIGRSと申します。 なんだかんだで 気づいた頃から家にあった 72セルボに乗って10年目に…。 そして免許取ってから 4ナン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2 3 4 56 7 8
9 1011 1213 14 15
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

セレンその後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:43:32

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
「JOINターボ マニュアル車 生産終了」 その話が流れてきて スズキの営業に確認したら ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
通称『横丁小町』の 世界初の電動パワステの壊れるで有名な 「ごきげんパック」の四駆です。 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
初の新車を。 で、相変わらずの軽④ナンバー車。 維持費が安いので…w 購入時の条件が ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
今まで乗ってたスーパーディオが エンジンOHしたにもかかわらず 最終的に×だったので ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation