• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shiuzy!のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

みんカラ初の2月29日ブログ♪(^_^;)

みんカラ初の2月29日ブログ♪(^_^;)みなさん、こんばんわ♪(^-^)ノ

今日は2月29日。
よく考えたら、この日付でブログアップするのは、
初めてですね…(^_^;)

もうすでに、2回目のうるう年も迎えた方も
いらっしゃるとは思いますが、
なんだか感慨深い気持ちです。

次のうるう年まで、みんカラ続けてるかな?(^_^;)

そんな今日は朝から晩までバタバタと仕事してましたが、
定時には帰宅。

1カ月ぶりに床屋に行って、カクガリ復活させました。
…といっても、最近髪の毛が伸びるのが遅くなったので、
あまり変化ないようです…(^_^;)

そのあとは、チマチマとトルネードメサイア作り。

今日は昨日の続きでもう一方の合わせ目を消して、
一部部分塗装。そして、完成パーツのツヤ消しトップコートを
吹きました。

なんか、写真、ゴミの中でプラモデル作ってるみたいに
思われそうですね…(^_^;)

しかし、今回は時間は今までと変わりませんが、
期間は約1カ月で完成しそうですね♪(^-^)o

やはり工房で、気が向いたときにササッと作業ができる環境は、
仕事の片手間に作業している人間にはありがたいです。

そんな今日の体重は…75.7kg、20.1%…

明日は飲み会だから、78kgをマークするでしょうね…(^_^;)

でわまた♪(^-^)ノ
Posted at 2012/02/29 22:59:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年02月28日 イイね!

洗濯物を待ってる間に…(^_^;)

洗濯物を待ってる間に…(^_^;)みなさんこんばんは♪☆(*´▽`*)ノ

…トルネードメサイアの
ミサイルポッドとガンポッドと
ビーム砲身の合わせ目消しを
してました…(^_^;)

洗濯が終了するのを待つつもりが、
合わせ目消しがメインに…(^_^;)

さっき、干し終わりました…(^_^;)

下手ですが、
けっこう合わせ目消しが
好きなんだと実感しました…(^_^;)

今日の体重は75.7kg、21.1%…(^_^;)

この体脂肪率はなんだ…(^_^;)

でわまた♪o(^-^)o
Posted at 2012/02/28 23:48:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | ガンプラ | モブログ
2012年02月27日 イイね!

今日はみんカラお休み?(^_^;)

今日はみんカラお休み?(^_^;)みなさんこんばんは♪o(^-^)o

今日は、香川では発売の遅い
ホビージャパンを買いました。
…表紙リニューアルしてるし…(^_^;)

で、帰りにレンタル屋さんに寄ったら、

昨日はなかった、創聖のアクエリオン発見♪o(^-^)o

9枚借りてきました。

今夜はみんカラもガンプラもお休みして、
もうひとつのヲタの世界を堪能します。

今日の体重は74.8kg、21.1%

でわまた♪o(^-^)o
Posted at 2012/02/27 22:58:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | つぶやき | モブログ
2012年02月26日 イイね!

結局、ガンプラに終わった連休…(^_^;)

結局、ガンプラに終わった連休…(^_^;)みなさん、こんばんわ♪(^-^)ノ

連休2日目の今日は、
ポケサン観て、新しいプリキュア観て、
って、プリキュアももう8年目?
そしてまた5人…(^_^;)

そして、題名のない音楽会をBGMに
トルネードメサイア作り…(^_^;)

お昼前には子どもたちをスイミングに連れていき、
その間にレンタル屋まわり・・・(^_^;)

お目当ては「創聖のアクエリオン」でしたが、
ドコもレンタル中…(T_T)

でも、手ぶらで帰るのもヤだったので、
この方のこのブログを拝見して以来、
気になってた、「プラネテス」をレンタル。

まだ、1話しか観てませんが、最近のNHKアニメらしい作風で、
私は好きになれそうな作品です。

よしつきさん、けっこう好みがカブるかも…(^_^;)


さて、午後も昼食後は引き続き製作継続…

主にデカール貼りでしたが、細かいところは
やはり時間がかかる・・・(+_+)

しかし、それに値する出来栄えにはなったかと、
自己満足しています。

今日の作業はコチラから

そんな感じで今日一日が終わりました。

体重は76.9kg、20.6%と、ひきこもりバリバリ、
しかし、三食しっかり食べるの実践がきいており、
正直に表れています・・・(^_^;)

1日ダイエットして、残り6日間、食べつづける・・・(^_^;)

これで体重維持もアリかな…(^_^;)
イヤイヤ・・・もう少し頑張りますけどね…(^_^;)

さて、明日から、新しい週が始まります。

3月4日(日)までにはトルネードは完成させておきたいなぁ…

でわまた♪(^-^)ノ
Posted at 2012/02/26 22:29:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | ガンプラ | 日記
2012年02月25日 イイね!

…プラモデル三昧、どこまで続く…(^_^;)

…プラモデル三昧、どこまで続く…(^_^;)イクラがイッパイ…(^_^;)

このミサイル見たさに、メサイアを
作り続ける、ドMな私…(^_^;)

みなさん、こんばんわ♪(^-^)ノ

今日は終日休日でしたが、
結局、スキーにもおでかけにも行けず、

日がな一日工房で作業してました…(^_^;)


ただ、お昼はユメタウン三豊内の
イタリアンで、家族でランチ♪

ついでに、近くのホームセンターで、
工房での作業用に、オフィスチェアを購入しました。

その後もはてしなく作業作業…(+_+)

今日の作業はコレコレ

さて、明日もお休みなんで、デカール貼りをサクサク?と
すすめていこうと思います…(^_^;)

今日の体重は76.1kg、20.1%…(^_^;)

でわまた♪(^-^)ノ

~~~~~~本日のお友だち~~~~~~

先ほど、埼玉のleonskyさんとお友だちになりました♪
ステアリングスイッチのいじりがおソロ♪(*´▽`)b

これからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/02/25 22:33:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | ガンプラ | 日記

プロフィール

「忙しくても物欲!ψ(`∇´)ψ http://cvw.jp/b/400826/47672975/
何シテル?   04/22 23:09
Shiuzy!(しうじぃ/シウ珍も可(^_^;)) 53歳のガンプラ好きなオサ~ンです。 最近はクルマいじりよりもガンプラにお熱…(^_^;) RG13年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

リンク・クリップ

衝撃情報!プレバンガンプラチャンネル#16配信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 22:22:55
軽巡洋艦龍田改二の建造(艦橋についての考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 18:36:43
オレンジリボン×仮面ライダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 22:02:27

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド 「シウフリくん」 (ホンダ フリードハイブリッド)
2018年12月23日納車♪(*´ω`*) なんちゃってType R仕様で、 中は快適空 ...
ホンダ ステップワゴン シウ号 など…(^_^;) (ホンダ ステップワゴン)
免許を取って十数年。車歴も5台目のRG1。 いつまでも飽きのこないデザインと走りはサイコ ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
オカンのザッツ。昔ノアにつけてたCDゴリラとETCがついています。 2002年3月購入 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
これも写真が見つかり次第、アップします。 所有期間1994.11~1997.5(2年6カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation