• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shiuzy!のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年をしめくくる?( ´ ▽ ` )ノ

2013年をしめくくる?( ´ ▽ ` )ノみなさんこんばんは♪( ´ ▽ ` )ノ

2013年間もなく終了ですね。

我が家もひととおりの
行事は済ませ、
私も先ほどぎっくり腰寸前の
身体をマッサージ師にみてもらい

明日からの初稽古のハシゴに
耐えられるようにしてもらいました♪

で、今からは何年ぶりかの
剣道部の同期と年越し飲み会に…

…私はノンアルコールですが…(^_^;)

日付け変わるまでには
帰ってこよう…(^_^;)

みなさんもよいお年を♪( ´ ▽ ` )ノ

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/12/31 19:32:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | つぶやき
2013年12月29日 イイね!

御用納めのちの二日間♪( ´ ▽ ` )ノ

御用納めのちの二日間♪( ´ ▽ ` )ノみなさんこんばんは♪( ´ ▽ ` )ノ

この土日のブログです。

28日ですが、
昼から市内のふれあいパークみの へ。

今年の年末はカミさんが
何処かでお泊りしたい。
と、人生で一番近場のお泊りをしました。

で夕方まで息子と30分以上、
キャッチボールをしましたが、
あまりの寒さで、貸切状態…(^_^;)

そのあと、夕方から近くにある
子どもたちの英会話の
先生のご自宅で忘年会に呼ばれ、
そこで歓談を楽しみました。

余興の中で、私も呼ばれ、
目隠しされて、イッキに食べたのが
写真の激辛カップ焼きそば…(^_^;)


どうやら私に当たりが
回ったようです…(^_^;)
しっかりネタ役として
仕事ができました…(^_^;)

あ、ちなみに英会話の先生は
韓国の方で、トライリンガルです。
日本人よりも日本人らしい方です。

さて、その後は徒歩で宿に戻って
上記施設で風呂に入り、
お泊りしました。

近場でお泊りもなかなか
新鮮でいいですね♪( ´ ▽ ` )ノ

さて、29日。
起床後はマッタリと
ふれあいパークみので
過ごしたあと、三豊ユメタで
お買い物。

私はホーキンスのトラベラーを
買いました。

サイフもいいのがあったから、
後日買いに行きます。

ところで、三野ではあまり
降らなかった雪も、
ウチの方では降ったようで、
子どもたちはコーフンして、
雪だるま作ってました…(^_^;)


その後は、息子を連れて
バッティングセンターで
一時間の卓球…(^_^;)

その後は長いこと放置してた
グッスマのねんどろいど ぷち の
マクロスヒロインズ を展示してました。

なかなかマッタリした
この二日間でしたが、

…なんで楽しい休日って
こんなに早く過ぎるんでしょ…(T_T)

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/12/29 19:43:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき
2013年12月27日 イイね!

ゴヨーオサメでした♪( ´ ▽ ` )ノ

ゴヨーオサメでした♪( ´ ▽ ` )ノみなさんこんばんは♪( ´ ▽ ` )ノ

今日は御用納め。
今年の年末は長く、
正月明けの土日も長い…

職場で仕事を片づけてました。

…振替休日だったのに…(^_^;)

で、帰宅時に地元のおもちゃ屋さんで
少し遅めに入荷した、
HGUCガンダムF91。

私が大学3年の頃かな?
映画で出たのは…

当時、久しぶりの
安彦良和先生の作画に
喜んだものです。

積みがあるのに、
何買ってんだか…(^_^;)

でも帰宅後は、
剣道部OB会の出欠まとめ。
毎年300通出して、
100通は返信があります。

そしてOB会にご出席されるのは
15〜30人くらい。

ありがたいです。

そして、その後は年賀状…(^_^;)

ついつい明日へ明日へと
先延ばししていると、
逃げられなくなりました…(^_^;)

今年も250枚。
さすがに一言書くことは
省かせていただいてます。
でも、毎年の近況や決意など
報告させていただいています。

…終わるの、日付け変わるなぁ…(^_^;)

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/12/28 00:14:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき
2013年12月26日 イイね!

丸亀にて。( ´ ▽ ` )ノ

丸亀にて。( ´ ▽ ` )ノみなさんこんばんは。

今日は朝から丸亀でお仕事。

そのあとは丸亀散策。

…と言っても模型屋さん巡り
でしたが…(^_^;)

残念ながら、お目当ての
キットはなく、

今月発売の模型誌と、
オオゴシ*トモエさんの本を
購入しました。

で、帰りに久しぶりの
パテ子ちゃん姉弟とオフ。
彼女がゲットした
プライズ品を頂戴したもの。

進撃の巨人グッズです。

ブックカバーと
超大型巨人のクッションは
ムスメに強奪されました…(^_^;)

ま、私にはミカサがあれば十分です。
さて、明日は仕事納め。
…年賀状しなきゃ…(^_^;)

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/12/26 23:24:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき
2013年12月25日 イイね!

煙を吹いたアレを…(^_^;)

煙を吹いたアレを…(^_^;)みなさんこんばんは♪( ´ ▽ ` )ノ

クリスマスもイブを過ぎると
フツーの日だなと…(^_^;)

さて、今日、愛用のVAIOの
ACアダプタから三度目の煙が…(^_^;)

コードの内部で絶縁体が破損して
ショートしているのが悪化した模様…

上司にも、火災防止のために
使用禁止の命令が…(>_<)

純正品は13000円くらいかかりますが
サードパーティのは3500円。

近くのケーズデンキで買ったものの、
サイズが大きく、残念な状態…(>_<)

モバイルノートに、大きなアダプタは
持ち運びに不便です…(>_<)

で、その商品は緊急用にとっといて、
壊れたアダプタを修理しました。

1時間くらいハンダごてや
絶縁チューブでゴソゴソやって
とりあえず修理完了。

現在はショートもなく、
順調に使用できています。

…も少しこれで使うかな?

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/12/25 22:53:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ???

プロフィール

「忙しくても物欲!ψ(`∇´)ψ http://cvw.jp/b/400826/47672975/
何シテル?   04/22 23:09
Shiuzy!(しうじぃ/シウ珍も可(^_^;)) 53歳のガンプラ好きなオサ~ンです。 最近はクルマいじりよりもガンプラにお熱…(^_^;) RG13年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12 3 4 56 7
8 9 1011 12 13 14
15 1617 18 19 20 21
2223 24 25 26 2728
2930 31    

リンク・クリップ

衝撃情報!プレバンガンプラチャンネル#16配信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 22:22:55
軽巡洋艦龍田改二の建造(艦橋についての考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 18:36:43
オレンジリボン×仮面ライダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 22:02:27

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド 「シウフリくん」 (ホンダ フリードハイブリッド)
2018年12月23日納車♪(*´ω`*) なんちゃってType R仕様で、 中は快適空 ...
ホンダ ステップワゴン シウ号 など…(^_^;) (ホンダ ステップワゴン)
免許を取って十数年。車歴も5台目のRG1。 いつまでも飽きのこないデザインと走りはサイコ ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
オカンのザッツ。昔ノアにつけてたCDゴリラとETCがついています。 2002年3月購入 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
これも写真が見つかり次第、アップします。 所有期間1994.11~1997.5(2年6カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation