• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shiuzy!のブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

ウチナー最終日。そして帰着!( ´ ▽ ` )ノ

ウチナー最終日。そして帰着!( ´ ▽ ` )ノみなさんこんばんは♪( ´ ▽ ` )ノ
本日夕方に無事帰着しました♪

で、沖縄三日目の朝は那覇から。
昨日までとはうって変わっての晴天♪

早めにチェックアウトして
那覇のフェリーターミナルへ。


目的は遊覧船オルカ号への乗船。
約1時間の港内の遊覧ですが、
なかなかいい景色が見られました。

中盤で、船底に降りて
ガラス窓から海底を見ましたが
青い魚や黄色い魚のいることいること…

でも、オルカ号だからといって、
イルカもいなければ、
シャチもいませんでした…(^_^;)
…てか、自分がオルカなら、
さすがにそこでは棲みたくないなと…(^_^;)

でも、いい経験できました♪

その次は車を走らせ、
首里城公園に…
今回の旅行のラストを飾ります。


私が沖縄に初めて行ったのは
平成10年の10月。

当時はまだ守礼門と首里城本殿のみ。

今回は南殿や北殿、本殿の中も
見学できるようになってたので、
しっかり拝んできました。

で、首里城でお昼を済ませ、
レンタカー屋さんで車を返却し、
那覇から高松へと2時間の
フライトの末、無事帰宅しました。


カミさんが思い立ったイキオイで
あれよあれよと計画が立ち、
なんとか実現できたことを
ありがたく思います。

これで、子どもたちにも
日本の北と南を見せることができ、
あとは子どもたちが成長したら
自分たちでこの国をさらに訪れ、
知ることができると思います。

そして、今回までの旅行を通して
私が感じたことですが、
日本は小さい国だと言われますが、
それでも私らが全てを回っていくには
とてつもなく広く、地域の文化も
当たり前ですが、様々です。
しかし、数千年の歴史の中で
自然とともに暮らして、様々な工夫をし、
中にはその土地から外の世界に
目を向けて命がけで飛び出して、
相互に文化を伝えあい、受け継ぐ…

それらの人々の営みに
改めて敬意を抱かずには
いられませんでした。

楽しい家族旅行ではありましたが、
有意義な時間にもなりました。

これから再び始まる仕事ですが、
新たな気持ちでがんばりたいと
思います♪( ´ ▽ ` )ノ

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2015/12/29 21:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ
2015年12月28日 イイね!

ウチナー2日目♪( ´ ▽ ` )ノ

ウチナー2日目♪( ´ ▽ ` )ノみなさん、こんばんは♪
( ´ ▽ ` )ノ

沖縄二日目は、朝から
美ら海水族館へ。
見事な大パノラマの迫力に
圧倒されました♪( ´ ▽ ` )ノ

午後は恩納まで南下して、
万座ビーチの近くの
シュノーケリング体験へ。
生憎、青の洞窟にはあまりの暴風で
いけませんでしたが、
遠浅の沖縄の海は随分彼方の
浅瀬から深くなるところで
防波堤のように大きな波が壊れており、
その手前の海岸でウェットスーツ着て
シュノーケリングできました。
まさかこんな季節に泳げようとは…(^_^;)
気温は20度を切る程度。
やや寒いと思ったものの、
充分楽しめました。


その後は那覇市へと南下して、
国際通りの近くのホテルへ。
で、国際通りを散策しながら
ディナーを楽しみました。


天気は雨、曇りですが、それなりに
沖縄を楽しむことができてます♪
( ´ ▽ ` )ノ

明日は最終日。
しっかりとリフレッシュします♪( ´ ▽ ` )ノ
でわまた♪
Posted at 2015/12/28 22:44:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ
2015年12月27日 イイね!

ウチナーにて♪( ´ ▽ ` )ノ

ウチナーにて♪( ´ ▽ ` )ノみなさん、
おはようございます♪( ´ ▽ ` )ノ

なんとか年内にあらかたの
仕事を終えて、カミさんが
「子どもらと出かけるのも
あとわずかだから…」と
イキオイで計画していた、
沖縄旅行を決行♪( ´ ▽ ` )ノ


朝8時過ぎに家を出て、
高松空港発は11時40分…(^_^;)

約2時間のフライトの後、
那覇空港に到着。


で、日本レンタカーで借りた、
今回の相棒は黒い現行フィット♪
( ´ ▽ ` )ノ
前回のフィットも並んでいて、
どっちが当たるかハラハラ
してました…(^_^;)
しかし、今回はレンタカー待ちが
一番時間がかかり、那覇を出たのが
15時過ぎ…(>_<)

昼ごはんもまだだったので
途中のレストランに寄ったら

なかなか当たりのランチでした♪
( ´ ▽ ` )ノ
そこから北上して、美ら海水族館のある
本部まで移動したのですが、
途中寄る予定だった琉球王国は
残念ながら、時間がなく断念…(>_<)

で、どっかの道の駅に寄って
休憩がてらいろいろ物色。

19時くらいにチェックインしました。

ところが今回は夕食無しのプラン
だったので、しかも遅めのランチで
ホテルのバイキングはムリ!
という意見多数のため、
これまたカミさんが当たりを
つけてたお店に行きました。


今回レンタカーの運転は
私の名前しか記入しておらず、
オリオンビールもノンアルコールで
ガマンでしたが、美味しい
郷土料理をいただきました♪( ´ ▽ ` )ノ

で、ホテルに戻る際、コンビニ寄って
飲み物買って、軽く晩酌しました。

さて、二日目の朝になりましたが、
今日は美ら海水族館から南下して
青の洞窟でシュノーケリング、
那覇へと移動します♪

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/12/28 06:00:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ
2015年12月25日 イイね!

メリークリスマス♪( ´ ▽ ` )ノ

メリークリスマス♪( &#180; ▽ ` )ノみなさん、メリークリスマス♪
( ´ ▽ ` )ノ

今年の激務ももうすぐひと段落。
我が家も今宵だけは家族で
クリスマス♪( ´ ▽ ` )ノ

…と思ったんですが…(>_<)

帰り際にのっぴきならない
仕事が入って、帰宅が遅延…(T_T)

それでもなんとか、
クリスマス飯にはありつけました。

今年も後輩のお店のケーキを
買いました♪( ´ ▽ ` )ノ

…あ、かつてのブログに出てた
パテ子ちゃんは、現在は転職
しちゃってます…
ちなみに今のお店の店主は
パテ子ちゃんの先輩です…(^_^;)

あ、そうそう、前回のブログに
出してた謎の数式ですが、

変形するとこうなります。

ああ…やっぱり数学は美しい♪
( ´ ▽ ` )ノ

あ、あとそれと、23日に

無事に年賀状も完成しました♪( ´ ▽ ` )ノ

…あとは家の大掃除…(^_^;)

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ




Posted at 2015/12/25 01:11:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入り
2015年12月22日 イイね!

マスオディテール我が手に!o(`ω´ )o

マスオディテール我が手に!o(`ω&#180; )oみなさんこんばんは♪( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりにみんカラ徘徊してます…(^_^;)

さて、土曜日に休日出勤して、
夕方にようやく帰宅したとき、
玄関にハコが…

開封すると、冒頭の画像のブツが♪
( ´ ▽ ` )ノ

はい、プレミアム バンダイ限定の
HGBFターンAガンダム シンです。

ホビージャパンにて、
読者投稿からプロとして
毎月作例を出されている
セイラ マスオ氏による
おヒゲのない∀ガンダムの
カスタマイズ機です♪( ´ ▽ ` )ノ

まだ組んではいませんが、
とりあえず開封!

∀ガンダムの基本パーツです。

∀ガンダムも組めそうなくらい
パーツが揃ってます。

ブラウンがかった白に
緑がかった青の成型色です。

そして、∀ガンダムシンのパーツ。









マスオディテールが施されたパーツは
ファンなら大喜びですよね?

∀ガンダムはやは他のガンダムとは
異なる脚線美がやはりいいですね。

作るのが楽しみになります♪( ´ ▽ ` )ノ

あと追記なんですが、
最近、Windowsタブレットが欲しくて
ネットや家電量販店を彷徨ってます。

画面は8〜10.5〜13インチ。
インカメラよりアウトカメラは必須。
ストレージは64GB〜
できればSIMフリー

となると、surface4になるけど
できればsurface bookがいい。
でも国内販売はまだ…(>_<)
値段が安けりゃいいのですが、
高価なのも困りモノ…

ASUSやlenovoもいいセン
いってますが、まだまだ
躊躇します…(^_^;)

ま、こうやって悩んでるのも
楽しいのですが…(^_^;)

そんなときに店内にきてた
ぴちょんくん…(^_^;)



子どもに遊ばれてました…(^_^;)
…中の人大変そう…(^_^;)

そうそう、あと、ネットで見つけた
この写真。



この季節に式変形をすると、
とってもオシャレな結果になります。

ああ…数学って美しい♪( ´ ▽ ` )ノ

ただ、カミさんやオヤジオフクロに
伝えてもあまり感動せず、
ムスメも対数は習ってないから
今ひとつ伝わらない…(^_^;)

みなさんもお試しあれ♪( ´ ▽ ` )ノ
でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/12/22 00:38:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンプラ

プロフィール

「忙しくても物欲!ψ(`∇´)ψ http://cvw.jp/b/400826/47672975/
何シテル?   04/22 23:09
Shiuzy!(しうじぃ/シウ珍も可(^_^;)) 53歳のガンプラ好きなオサ~ンです。 最近はクルマいじりよりもガンプラにお熱…(^_^;) RG13年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   12345
67 89101112
13 141516171819
2021 222324 2526
27 28 293031  

リンク・クリップ

衝撃情報!プレバンガンプラチャンネル#16配信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 22:22:55
軽巡洋艦龍田改二の建造(艦橋についての考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 18:36:43
オレンジリボン×仮面ライダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 22:02:27

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド 「シウフリくん」 (ホンダ フリードハイブリッド)
2018年12月23日納車♪(*´ω`*) なんちゃってType R仕様で、 中は快適空 ...
ホンダ ステップワゴン シウ号 など…(^_^;) (ホンダ ステップワゴン)
免許を取って十数年。車歴も5台目のRG1。 いつまでも飽きのこないデザインと走りはサイコ ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
オカンのザッツ。昔ノアにつけてたCDゴリラとETCがついています。 2002年3月購入 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
これも写真が見つかり次第、アップします。 所有期間1994.11~1997.5(2年6カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation