• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shiuzy!のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017年、お世話になりました♪( ´ ▽ ` )ノ

2017年、お世話になりました♪( ´ ▽ ` )ノみなさんこんにちは♪( ´ ▽ ` )ノ

気づけばもう大晦日…(^_^;)
御用納めは28日に済ませ、
29日は半年ぶりに洗車…(^_^;)

自作ゆえの配線の接触不良を
なんとか直して、久しぶりの
イカリングとデイライト点灯!

もぉ、いろいろ傷だらけですが…(^_^;)

まだまだRGステップワゴンには
がんばってもらわねば…
…ということで、以前、
剥がれていて、新たにみん友の
あとさん氏から頂いていた
RG四国ステッカーを
貼ってみました。


そして30日は大掃除。
羽子板と破魔弓を出した勢いで、
工房(ガンプラ工作部屋)も
整理しました。

そしてさっぱりした工房で
MGジムスナイパーカスタムの
外装パーツの切り出し。

脚部パーツを切り出しました。

そして気になってた、
トサカ部分のカメラ、センサー部。

小さいパーツを加工してて、
ウッカリ切り離してしまうし、
それでも加工中に床に落として
一生懸命探してしまう始末…(>_<)

蛍光パーツだったので、
ブラックライトで光らせて、
30分後にようやく発見…(^_^;)
とりあえず、センサー部の裏を
平らにならして、裏から
ラピーテープを貼りました。



こうして机に並べておけば、
次の作業の時間が取れたら、
すぐに作業に取りかかれます。

で、今回使ったアイテムで

ハヅキルーペは高いので…(^_^;)

メガネ越しで作業しましたが、
私には結構使いやすかったです。


31日の今日はマッタリと
過ごしてます♪( ´ ▽ ` )ノ

2017年も週1でブログを
上げるのが関の山でしたが、
なんとか続けていられたのは
みなさんの閲覧やコメントの
おかげです。

今年1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

それではみなさん、
よいお年を♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/12/31 17:20:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンプラ
2017年12月25日 イイね!

クリスマスプレゼントはガンプラタイム♪( ´ ▽ ` )ノ

クリスマスプレゼントはガンプラタイム♪( &#180; ▽ ` )ノみなさんこんばんは♪( ´ ▽ ` )ノ
さて、クリスマスイブが明ければ
クリスマス♪( ´ ▽ ` )ノ

…もちろんフツーに仕事…(^_^;)
とりあえずランチはココイチの
カレーラーメン…(^_^;)

ココイチの方向性は見えませんが、
美味しければよしということで…(^_^;)

しかし、香川県限定のカレーうどんを
やめてしまったのは残念…(>_<)
せめて本社から、きしめんを
導入して欲しいと思うのは
私だけでしょうか?…(^_^;)

さて、それはともかく、
あらかたの激務を片付けた
この日は、年賀状印刷も忘れ、
帰宅後にガンプラタイム♪( ´ ▽ ` )ノ

先日塗装した武器をスミ入れして
組みました♪( ´ ▽ ` )ノ
でもどうしてもやりたかったのが
ロングビームライフルのサイトの
ディテールアップ。

手頃なクリアのランナーを
エッチングソーでカット。
その先端を丸めて

さらにカット!
ラピーテープに貼り付けて


ブルーのパーツはカットの際に
ウッカリ飛ばして紛失…(T-T)
それでも再度作って
貼りました♪( ´ ▽ ` )ノ

下の赤いのが、やや太い…(^_^;)

裏側のサイトも同様に。
で、ロングライフル完成♪

さらにこんなのも。

ビームスプレーガンなど…
そしてバズーカ。


フチを赤く塗ったはいいけど、
先端の方はやっぱはみ出た…(>_<)

そしてシールド!


かなり手抜きで、汚しというより
汚れてる感じですよね…(^_^;)

スミ入れするなら、モールドの
彫り直しや、ツヤありのクリアを
一旦吹く必要がありますね…(>_<)

なにはともあれ、

武器完成!( ´ ▽ ` )ノ
次回からは本体の製作に入れます♪

さて、完成はいつになるやら…(^_^;)

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2017/12/26 00:40:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンプラ
2017年12月24日 イイね!

イブにもガンプラ…(^_^;)

イブにもガンプラ…(^_^;)みなさんこんにちは♪( ´ ▽ ` )ノ

イブのネタを25日のお昼に
アップしてます。

ウサギを温める計画は
無事成功し、寒さは凌げる
ようになりました♪

そんな翌日は日曜日。
とりあえず、前回準備してた
MGジムスナイパーカスタムの
武器をサフがけ。



時間待ちがてら、カミさんと
ムスメを連れて綾川イオンへ。
※息子は野球部で朝から晩まで
ガッツリ練習でした…(>_<)

で、ランチは…と店内を回ると
どこも混雑…(>_<)

イオンを出て、家族会議の結果。

まんのう町にある、知り合いの
お店に寄り道。
ここのメニューははずしません。

ジャンバラヤ、バンザーイ♪( ´ ▽ ` )ノ

で、帰宅後、ケーキを買いに行く
までの間に塗装開始!


銃火器は、黒鉄色とガンメタ。
一部MS連邦系グレーで塗り、
ホワイトはガルグレー、
カーキはダークグリーンで
まとめてみました。
…ただ、塗装ブースがなく、
窓からヨシズに吹き付けてたので
カミさんからはシンナー臭いと
苦情が届きましたとさ…(^_^;)

組む時に面相筆で部分塗装も
行います。

そして夕方は後輩のお店で
ケーキをゲット!

今年も美味しかったです♪( ´ ▽ ` )ノ
…ただ…そろそろ私は白い
生クリームのケーキが欲しい…(^_^;)
※家族はみんなチョコクリーム派…(^_^;)

さて、ガンプラも進めたいですが、
これからは年賀状作成…(>_<)
マッタリ過ごす年末までは
まだまだ忙しいです…

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/12/25 13:37:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンプラ
2017年12月23日 イイね!

ウサを温めろ!(*`∀´ )σ

ウサを温めろ!(*`∀&#180; )σみなさんこんばんは♪( ´ ▽ ` )ノ

今日はお昼過ぎまで仕事…(>_<)
で、帰りにウサギ小屋の掃除の為、
イロイロと道具を物色してたら、
観音寺の西村ジョイで、ペット用の
ヒーターを発見♪( ´ ▽ ` )ノ

一羽になってしまった、白ウサギを
温めるために買いました。
3000〜4000円くらい。

説明書によると、一日の電気代が
10円たらず。(^_^;)

とりあえず、いつも滞在している
土管の入り口にセットしました。



はじめは近づきもしない状況
でしたが、日暮れとともに
寒くなって、定位置で、
チョコンと座ってました♪( ´ ▽ ` )ノ





写真に写っているぬいぐるみは、
私の母が、捨てる予定のものを
投入したようです…(^_^;)
よく噛んで、ストレスも発散
しているようです…(^_^;)

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/12/23 19:54:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | お気に入り
2017年12月17日 イイね!

あとは美味しいトコを美味ウマと♪( ´ ▽ ` )ノ

あとは美味しいトコを美味ウマと♪( &#180; ▽ ` )ノみなさんこんばんは♪( ´ ▽ ` )ノ
日曜日のブログです♪( ´ ▽ ` )ノ

さて、12月も半ばをこえました。
そんな土曜日は朝から夜まで
毎度ながらの休日出勤…(>_<)

だけど、日曜日は久しぶりに
休むぞ!とモチベを上げて
土曜日もがんばった結果…

…日曜日は朝食後、再び寝オチ…(^_^;)
気づけば昼過ぎ…(T_T)

それでも、カミさんが
大学時代の友人と会ってて
留守なこの日を無駄にはできない!

と、ガンプラタイム強行…(^_^;)
先週は


武装の素組を済ませて、

一部は後ハメ加工を施したり、
ライフル関係のスリットを
開けてみたりと、地道にやって

接着したあとをやすりがけ…

他にも表面処理を済ませて、
塗装前作業は、完了♪( ´ ▽ ` )ノ


今は猫の手で塗装待ちしてもらい、
サフ掛けの準備までできました♪


今回は全塗装を行います。
ここで武器をしっかり仕上げて
後はフレームに装甲を
取り付けていく楽しみを
満喫したいと思います♪

しかし、この週は
激務期間になるので
作業はこの週末に再開
できればいいな。

ちなみにこのブログも
アップするのに時間が
かかりました…(^_^;)

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2017/12/20 01:10:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンプラ

プロフィール

「忙しくても物欲!ψ(`∇´)ψ http://cvw.jp/b/400826/47672975/
何シテル?   04/22 23:09
Shiuzy!(しうじぃ/シウ珍も可(^_^;)) 53歳のガンプラ好きなオサ~ンです。 最近はクルマいじりよりもガンプラにお熱…(^_^;) RG13年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
3 4 56789
10111213141516
171819202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

衝撃情報!プレバンガンプラチャンネル#16配信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 22:22:55
軽巡洋艦龍田改二の建造(艦橋についての考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 18:36:43
オレンジリボン×仮面ライダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 22:02:27

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド 「シウフリくん」 (ホンダ フリードハイブリッド)
2018年12月23日納車♪(*´ω`*) なんちゃってType R仕様で、 中は快適空 ...
ホンダ ステップワゴン シウ号 など…(^_^;) (ホンダ ステップワゴン)
免許を取って十数年。車歴も5台目のRG1。 いつまでも飽きのこないデザインと走りはサイコ ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
オカンのザッツ。昔ノアにつけてたCDゴリラとETCがついています。 2002年3月購入 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
これも写真が見つかり次第、アップします。 所有期間1994.11~1997.5(2年6カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation