N700のブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

ミラAVY あれこれ

みんカラっぽいネタをたまには…

ミラAVYのウインドウォッシャー液タンクの蓋とシートリフターのレバーが経年劣化で割れてしまい…

ダイハツ店で注文!しかし、届いたのは、レバーでは無くカラーとか他の部品^^;
欲しいのはレバー本体囧rz←割れたレバーを持ってくるべきだった…(この時はムーヴで来店で壊れた部品を見せれなかった)← 後悔^^;

一週間後に「部品入りました〜」

見にいくと…後期型の内装色はベージュなので、レバーもベージュなのですが…

バーチカル アジャスターレバー 2,300円

黒いレバー(; ̄O ̄) 「後期型のベージュがいいんですけど…」

店員さん「やっぱり変ですよね?」

はい( ;´Д`)

私:「部品整理などでベージュが廃盤でしたら、この黒いレバーで良いです」(^^;;

店員さん:「後期型の車体番号で入力してるので間違いないはずですが、ベージュ色があるか、もう一度調べなおして連絡致します」

5日後…3回目の来店f^_^;

「後期型のシートリフターのレバーは黒のみの製造で在庫分のみです。何度も足を運んでもらったのにすみません…」

「いえいえ色々調べて頂きありがとうございます〜コレで、いいです〜」(・_・;

どちらもいい勉強になったかと…怒る人は怒るでしょうが、まぁ私もパーツを口頭で言っただけでしたから…

早速、リフターの金具を外し…

色の違う黒いレバーを取り付け(^^;;

元のベージュのキャップを取り付け 笑

ウインドウォッシャー液タンクの蓋も割れたので純正部品と交換!

ウォッシャーキャップ 250円

ついでにバッテリーのチェックもしときました。

やはり、10年経つと部品の調達が難しいですね〜特に色物は(^^;;
Posted at 2016/05/28 15:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月19日 イイね!

四国•香川(丸亀市)ツーリング♪

今日は、年一回の会社の運転手さんによる合同ツーリングに出かけました。

朝7:00用瀬PAにて、鳥取組集合(6名)

今日は暑くなる予定なので、上・下フルメッシュの服装で出発。朝は寒いのでインナーを着てメッシュを着ましたちょうど良い感じでした。

米子組さんが待つ、中国道の真庭PAへ向かいます。

8:55
すでに、米子組さんが到着されてました。

さて!ここからは計13台になり四国は香川の丸亀を目指します^^;

岡山道経由の瀬戸大橋を渡り丸亀港→本島港に向かうフェリー乗り場に向かいました。

10:40発のフェリーに乗ります。片道30分の船旅(^^) 往復券2,950円 高!( ;´Д`)

フェリーに乗ると、バイクに転倒防止の歯止めをされます。

丸亀港を定刻に出港!瀬戸内の穏やかな風が気持ち良いですね♪( ´▽`)

携帯を落としたら2度と帰ってきませんね^^;

デッキからの眺め

先ほど渡った瀬戸大橋を真横に眺めながら本島港に向け航海〜

30分ほどで本島到着!

運んでくれたフェリーの船橋

案内板

フェリーから降りたら精算

猫島と言うくらい猫が多い?らしいですが1匹もいません^^;

一周16kmほどをバイクで一周します。走行中の眺めは素晴らしく瀬戸内の雄大な自然を感じながら、走りました。

途中、バイクを止めて記念撮影用にキッチリ並べ…談笑

Ninja250初の瀬戸大橋

また、ベストポジションを見つけ記念撮影!しかし、船の出港が12:35!あと10分で出港!早急に退散、コレを逃すと17時まで便がありません( ̄O ̄;)

意外と港は近くでして、5分ほどで到着!

12:35
帰りの香川丸亀行きに乗船。

本島を離れます…もっとゆっくり歴史的建物や自然を見学したかったですが…日帰りなので囧rz

展望デッキで談笑しながら瀬戸大橋をバックにポーズをとるN700↓ 顔が変態みたいになってたのでモザイク処理。

30分で、香川の丸亀港に到着!

上陸後に「うどん県」というだけあり!やはり香川県は、さぬきうどん!

13:30 麺処 綿谷 さんにて昼食 第5駐車場があるくらい人気の?お店でした。

セルフ方式ですが、ものすごいお客さんの数!ドンドン人が来ます(^◇^;)

冷やしうどん(小)を頼んだのですが、大盛りに近い!少食の私には完全にアウトな量! 一言も喋らずサッと食べました(^^)

冷やしうどん(小)におにぎりを付けて380円でした。このうどんの量でしたら安いかと^_^

チュルンチュルンでさっぱり!絶品でした(°_°)

帰りは、与島で休憩〜バイク談義で楽しみ…一路来た道を戻ります!

今回のツーリングでは、Ninja250の走りがよく大型バイクの人が、この走りなら250でも良いなぁ〜と^^;

ビックバイク相手に6速の片手でも、余裕で追い付く(越しちゃった⁇)走りでした。

低速〜高速クルージングまで、難なく走るNinjaにオーナーの私が1番ビックリしましたσ(^_^;)

距離を走っても身体がビックバイクより楽♪

なんだかんだと来た道を戻り、18:30には無事帰宅しました♪( ´▽`)

本日の走行距離:465km

燃費 28km/L 片道

首や顔が日焼けして熱いですm(_ _)m

新しいマフラーのレビューまた載せます。

おわり

Posted at 2016/05/19 22:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

Ninja250 オイル交換

今月19日に会社の合同ツーリングで香川県にうどんを食べに&瀬戸大橋に行くので、行きつけのショップにてNinja250のオイル交換をしました。

ついでに、チェーンの遊びとバッテリーと空気圧のチェックもしてもらいました。すべてOKでした♪

チェーンに注油もしたし、ETCカードも挿入!

あとはツーリング(^^)

本日の走行距離22km ODO 2,978km

Posted at 2016/05/15 14:32:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月14日 イイね!

模型のユンボのクローラーを自作する

先日、ホビーオフにトミカダンディーのコマツ パワーショベルPC200がジャンクでありました、しかも二台‼︎ 迷わず即買い^^;

子供の時に見てからいつか、手に入れたいと思っていた品です笑

しかしながら、ユンボ特有のクローラーがありません( ;´Д`) まぁ発売から30年近いはずなので経年劣化でちぎれたのでしょ〜(ーー;)
ネットでクローラー自作とか、クローラー単体とか調べましたが特に良い情報はなく…当たり前か…

そこで、思いつきでクローラーを自作します! ダイソーの茶色い滑り止めマットを購入〜コイツをクローラーにします。

同じマットの切れ端があったので、雛形を作り、長さを割り出します。長いとダラダラになる^^;

19.5cmが良いと判断!2本切り出します。

ちょうどクローラーの真ん中に合う様に3レーン分切ります。

↓19.5cmだと、1マス多い…

1マス切断

滑り止めマットには裏表があります。

クローラーの質感を出すため、ふっくらしていない左の方を表側にします。

接合面をホッチキスでガチャ!
ホッチキスの接合部分は真下にすれば見えないので適当に…とか言いつつ、かなりこだわったσ^_^;

↓初回の駄作品 この作業の難所でした(ーー;)何回もやり直しました^^;

さぁ!苦労してホッチキス留めして2本出来上がり♪

ローラーのセンターにクローラーの真ん中のレーンが来る様に調整して…

自作クローラー完成!108円でユンボ特有のクローラーが蘇りました〜カッコイイ!
かなり、満足!

会社の人にみせたら、凄い思いつきと執念だなぁ!と大笑いされました^^;

Posted at 2016/05/14 21:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

洗車

元愛車のムーヴカスタムを洗車しました。

奥さんに渡してから初めての洗車である^^;

グラスシールのコートにホイール、タイヤワックスに燃料満タンのサービス付き(^^)

疲れた…囧rz

ミラAVY RS用の純正15インチアルミが、かなりシックリくる…(・・;) カッコイイ♪

さて、昼から子供の初節句の写真撮影でスタジオ入り(⌒-⌒; )
Posted at 2016/05/08 12:09:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

「追悼」
こんにちは、初めまして。タイトル通り、多趣味な私です。  地元でバス運転手をしています♪ 宜しくお願い致します。

<< 2016/5 >>

15161718 192021

【RP4】1096日目… 備忘録…
2024/04/21 08:55:28
燃料タンク取り外し
2024/01/10 17:24:23
リヤスクリーン磨き
2023/09/27 17:30:54

カワサキ ZZR1100D カワサキ ZZR1100D
 ずっと憧れていたZZR1100のD型です。 98年のD6型です。店頭に並んでいたもの ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
新車で買ったジムニー(JB23 )を下取りに出して、中古車で買ったワゴンR ハイブリ ...
スズキ レッツ4 パレット スズキ レッツ4 パレット
通勤、市内をウロウロするために購入。 メルカリで4万円で購入。 2009年式 購入時 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
ZXR250の不調…エイプもカスタムしましたが、丸ごと手放して、新車で買いました。 ...