• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N700のブログ一覧

2018年11月28日 イイね!

冬用 ウインドブレーカー 購入

午後から出勤前に…ちょっくらワークマンへσ^_^;

ほぼ毎週行ってる様な💦

とりあえず、冬の晴れた日にサイクリングに出かけても、冷風から守ってくれるウインドブレーカーを探しました。

以外と理想なウインドブレーカーが無い

ロードバイクに合わせて、黄×黒が欲しい…しかも薄手で、かなり軽量でモコモコしない物で、身体にフィットする物…

すると「値下げしました!」という札が目に付く。

コレ↓


2500円→1900円に値引きされていました。

色は青で、Mサイズですが、かなり軽量で身体にフィットする…♪

レジに持って行くと、袖部分にシミが⁇




私: 「なんかシミらしき物ありますが…」




店員: 「ありゃ?なんだこりゃ!〜〜申し訳ありません」

私: 「他の色の在庫とかあります?」

店員: 「いやコレね、去年のモデルで在庫限りなんですよ、なので値引きしたんですよ〜どうされます?」

私: 「…仕方ないかぁ、まあどうせ汚れますから、コレ買います!」
※こんな身体にフィットするのは他に無い(^^)

店員: 「シミらしき物が付いてますんで、500円引きに致しますね?」

私 :「買います!(^^)」

結局、シミありですが1900円が→税込1400円になりました♪

会社の先輩に撮影してもらいました。







タグには裏アルミの体温を反射、保温+3℃ とありました。


裏生地はオールアルミ






Yシャッツの上に着て、撮影してもらっているだけで、ポカポカ☀️


胸にチャック付きのポケット



内側には500mlのペットボトルがすっぽり入る、インナーポケットが左右にあります。

余裕で、スマホや補給食も入りそうです♪




表の生地も引き裂けに強い丈夫な生地でかなりしっかりした感じ。

私はかなり細身の腕ですが、袖もバタつきが少ないフィットした作り。
自転車に乗った時の向かい風の時は良い(^^)




それでは、ウインドブレーカー単体の重量測定。



165g


専用収納袋も付属しており、かなりコンパクトに携帯できます♪



かなり軽いです 笑


かなりポカポカと温かいので、自転車を漕いだ時に、余計汗をかかないか?ちょっと心配…でも熱気もアルミの丸い箇所から逃す様ですが^_^;


実際着て走ってみないと分かりません💦

色は現品限りのMサイズのブルーですが、温かいし、1400円で手に入ったので、良しとします👌



おわり


Posted at 2018/11/28 22:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月26日 イイね!

フェイスマスク

フェイスマスク 先日の土曜日はよく晴れまして☀️

ロードバイクにのりました♪


ミッヒ☆さんから頂いて、整備後からまだ60kmくらいしか走っていませんが、乗り始めた頃よりは、だいぶ扱いに慣れてきましたσ^_^;





と、自宅から数キロ先の鳥取砂丘へ




汗をかくだろと、薄着で来たのが間違いでした💦




風が冷たすぎる🥶

ウインドブレーカーも持ってない笑

仕事用のはあるけど…

すれ違うロードバイクの人は冬用サイクルジャージや自転車用のウインドブレーカーをちゃんと着ています💦 当然か

色々反省と課題がσ^_^;


顔や鼻先、耳もかなり冷えました。


てな事で、ホームセンターから耳までカバーするフェイスマスクを買いました。



¥645(税込)

鼻口耳をガードします。


耳の部分もフリース加工で温かい



マスクの内側もフリース加工がしてあります。




あさ5時に通勤するかもしれないので、また装着してから、感想を書きたいと思います^_^

おわり
Posted at 2018/11/26 22:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月25日 イイね!

午後からジムニー

午後からジムニー お昼から、3歳の息子とジムニー でドライブ♪

鳥取砂丘周辺の多鯰ヶ池一周コース

中国地方の心霊スポットで必ず出てくる静山荘(実際はそうでないらしい)の廃墟入り口から入ります💦

落ち葉だらけ


車一台分の幅しかありません

対向車どころか、人、鳥すらいません💦 とにかく薄気味悪い…夜は絶対に行かない方が良いです絶対に!


森を抜けると…



多鯰ヶ池と砂丘が現れます

この池は、昔亡くなった人の遺体をこの池に葬る水葬が行われていた⁉️噂


また、お種伝説で有名な池です。

以下引用⬇︎

昔、因幡国法美郡宮ノ下に長者があり、大勢の使用人が働いていた。ある時長者は、福部の細川というところからお種という名の美しい少女を雇い入れた。この長者の家では、一日の仕事が終わると使用人たちが集まってあれこれと話し合いをするのが常だった。その日も使用人たちが集まって話をしているうち、「腹が減った」「なんぞ食うもんはないかいや」と言い出した。すると、お種がどこからかとても甘い柿をもいできて、使用人に振る舞った。それからも時々、お種は客人や使用人に柿を振る舞うことがあった。お種がどこから柿をもいでくるのか不思議に思った使用人たちは、ある夜お種をつけてみた。お種は屋敷から4里ほど離れた大きな池の畔に着くと、着物を脱ぎ捨て、見る間に白蛇に姿を変えた。白蛇に姿を変えたお種は池をすると泳いで行くと、池の中程にある島へと渡っていった。その島にはたわわに実った柿の大樹があった。お種は蛇に変身して、その島にある柿をもいできていたのである。驚いた使用人たちは屋敷に戻って一部始終を話した。しかし、それ以後、正体を見られたお種が長者の屋敷に現れることはなく、それとともに長者の権勢も次第に衰えていったということである。

お種に変身していた白蛇は、池の北岸の大島にある弁財天に祀られている。
お種が働いていた長者の屋敷は、摩尼寺のふもとにあったとの伝承もある。
正体を見られたお種が長者の屋敷まで使用人たちを追いかけてきて、固く閉ざされた屋敷の門に鱗を貼って去っていったという結末も伝えられている。

とまあ気持ちの良い所ではありませんが、違う角度から砂丘が見られます 笑




こういう道はジムニー が似合う




おわり



Posted at 2018/11/25 22:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月25日 イイね!

みんカラ オフの皆様に遭遇

みんカラ オフの皆様に遭遇 今朝は、母親のミライースの中華不明ドライブレコーダーが、電源を入れたら立ち上げ状態から作動しないので、ユピテルのDRY-ST-3000cに交換しました。



中華不明ドライブレコーダーはこの状態からずっとフリーズ💦 不明メーカー名だけが、表示されるポンコツ ドラレコ 笑

煽り防止のフェイクでリアに付けても良し、解剖して研究しても良し…

30分程で取付完了、その間に4/10から乗っていなかった…

ZXR250💦

火を入れてアイドリング、始動性もよく安定したアイドリング^_^

ものすごい久しぶりなのと、自転車の軽さとサドルの高さに慣れ過ぎてしまい…

ZXRのシート高は、まるで子供の自転車並みに引くく感じます。

また重量がビッグバイク並みに重く感じました_:(´ཀ`」 ∠):

ぎこちない運転で、最寄りの 「 かわはらの道の駅」に到着




すると、高額そうなスポーツカーがたくさん並んでる💦

二輪の駐車場の前にいたので、なんか気恥ずかしいσ^_^;



二輪駐車場にて、オーナーさん達が車トーク。

私は1人寂しく、どーする事もなく…来たばかりだし💦


正直、スーパーカーを前に居りづらい 笑


よし!話かけてみよう!

私:「きょ、今日は、みんカラ か何かの集まりですか?」

オーナーさん:「そう!そう!みんカラのオフで二台待ちの状態なんです。あなたも、みんカラされてるのですか?」

私:「はい」

そこからは、もう車、バイクで話が盛り上がります 笑

私:「皆さんのお車は撮影して、みんカラにアップしても良いですか?」

オーナーさん:「いいよ、僕たちもやってるから!」笑

こころ良く承諾を頂き撮影














岡山県から来られたフェラーリとアメ車の存在感がハンパない💦

恥ずかしながら、ZXR250はオーナーさん達に囲まれて、レーサーレプリカブームの話や240Zのオーナーさんは、ZXR400Rに乗っていた⁉️など、8耐優勝車の伊藤ハムカラーのZXR話で談笑

「タコメーターが2万回転まで刻んであんの⁉️ 」

などなど、楽しかったですσ^_^;

その後皆様は、鳥取県内ツーリングに出かけました。

私は、一台ずつお見送りしました(^^)


さ、帰るか〜と思ったら隣の駐車場では跳ね馬さんのオフ会⁉️



河原城をバックに



その後、フェラーリに負けない⁉️F1サウンドで、その場から立ち去りました

いやーほんと束の間、みんカラ オーナーさんと話せて楽しかったです♪

いままで、みんカラ オーナーさんとお会いする機会がありますが、皆さん気さくで話しやすい方ばかりで、ほんとに楽しいです(^^)

改めてZXR250…カッコイイ(〃ω〃)

しかも、キャブのOH後から非常に乗りやすい♪極低速、低回転でもトルクが発生中間からの、飛ばされそうな加速‼️
理性がなくなりそうです笑



おわり




Posted at 2018/11/25 21:36:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年11月09日 イイね!

なんと‼️復刻して発売⁉️

皆様(興味ない方)は、へ〜って感じのネタなんで、スルーしてもらって構いません笑

本日、カシオ計算機からG-SHOCKのDW-5900-1JFが、タイトル通り復刻して発売されました!

通称「三つ目」モデルと呼ばれるDW-5900は、海外のスケーターから人気になり爆発的に売れました。

海外では1990年に発売、国内では1992年に発売され、Gショックブームの火付け役となりました。




Gショック生誕35周年に「原点回帰」として、リバイバルしたみたいです。

もちろん、私は当時のDW-5900Cのフルオリジナルの未使用品(箱付き)を大切に保存していますσ^_^;

で、今日発売になった復刻モデルは、今では当たり前の電波でもなく、ソーラーでも無い、普通にデジタルクォーツです。

⬇︎復刻されたDW-5900-1JF



あえて、無駄を省いてスタンダードに発売したカシオは、さすが!




テーマの原点回帰通り(^^)

復刻とあり、液晶にはELバックライトが付きました。文字のロゴも配色は同じでも表記がオリジナルと異なる💦

元のDW-5900には照明は付いていませんでした。

値段も今の電波ソーラーGショックなら5,6万円しますが、価格も当時のスタンダードタイプのGショックの¥11,000となっています(^^)

これを機に再びGショックブームが訪れるのを期待しています(*´-`)


車に例えるなら、日産ならR32、マツダならFC3S、トヨタなら70スープラを復刻して発売した様なものです…笑

おわり




Posted at 2018/11/09 21:21:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「追悼」
何シテル?   05/01 19:40
こんにちは、初めまして。タイトル通り、多趣味な私です。  地元でバス運転手をしています♪ 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     12 3
4 56 78 910
11121314151617
18192021222324
25 2627 282930 

リンク・クリップ

【RP4】1096日目… 備忘録… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 08:55:28
燃料タンク取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 17:24:23
リヤスクリーン磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 17:30:54

愛車一覧

カワサキ ZZR1100D カワサキ ZZR1100D
 ずっと憧れていたZZR1100のD型です。 98年のD6型です。店頭に並んでいたもの ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
新車で買ったジムニー(JB23 )を下取りに出して、中古車で買ったワゴンR ハイブリ ...
スズキ レッツ4 パレット スズキ レッツ4 パレット
通勤、市内をウロウロするために購入。 メルカリで4万円で購入。 2009年式 購入時 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
ZXR250の不調…エイプもカスタムしましたが、丸ごと手放して、新車で買いました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation