• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N700のブログ一覧

2022年06月17日 イイね!

久しぶりに、、、

 モンキー125に乗ろうかな…


 でも…


 知ってましたが💦



 バッテリー上がり💦60%では始動できず😅

充電器で、ゆっくりチャージしていきます。

 
 その間に、メッキ部分のブツブツを除去します。




 手持ちのヘッドライトクリーナーが、よく落ちて、輝きます✨





それでも、まだ80%くらいの充電🔋


 昨年から分解していた農機具を組み立て



 時間が立ち過ぎて、どの部品がどう付いていたのか?全く不明💦 スマホで撮影した画像を見ながら組み立て。

 とりあえず途中で止める。


「こんにちは〜」


 ん?


 誰⁉️

 
 みん友さんの、こげみかんさんが訪問😆


 ぶらっと、寄ってくれる気軽さがいいですね♪



 今日は、ステップワゴンで来てくれたので、色々と細部までチェック!






 運転してみますか?との事で💦


こげみかんさんとプチドライブに出掛ける🚗

 
 まず、この車体のデカさを感じさせない。運転感覚…まるでコンパクトな車体を運転してるような不思議な運転感覚。

 バスで、言ったらセレガを運転してる感じ

 出だしから、1.5Lターボとは思えないトルクフルな走り。

 全く不足なく、滑らかな走りでバタつきがない。

また、ハンドルとシートのポジションも良く、手に馴染む凄くいいステアリングホイール。

 ステアリングの反応もよく、接地感が手に取る様な感覚で、安心して走れる。

 とにかく運転が楽♪ 走りが上質で、安定した優雅な時間でした😊

貴重な体験ありがとうございました。

 
 正午を、回り…こげみかんさんとお別れ

 
私も、帰宅して昼寝でも…と考えましたが




我慢出来ずに乗ってしまう😅


 にしても暑い😵


八頭町の眺め








空山放牧場へ




 そこから、用瀬の鯛焼きを目指す。


何ヶ月ぶりだろうか?これが食べたかったのよ!





この、ロゴを見ると…カワサキ好きな私がHONDAのバイクに乗っていると気付かされる💦


久しぶりの鯛焼きは、本当に美味しかった😄




片山の橋


 人生に疲れたら、ここに来て、腰を下ろして、ゆっくりする。








保育園の時に、よく父親と魚を釣りに🎣来たものです。

 そんな父の三十三回忌が今月あります。




とまあすこし走り、給油後に麦畑?をバックに撮影。




前回779km

リッター50km/L

乗り方が悪かった😅





あまり乗らないから、マフラー内の錆が吹き出してました💦


やはり、まめに乗らないとな〜


充実した、休日でした😃



おわり


Posted at 2022/06/17 22:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月01日 イイね!

トップガンへの想い

 5/27日米同時公開のトップガンマーヴェリックを観てきました!



 続編のトップガン マーヴェリックを観るにあたり、第1作のトップガンが、ご無沙汰な方は、必ず第一作を観る事をオススメします。

 やはり、私の中では、トップガンは第一作‼️




 私が、人生で初めて観たトップガンは、9歳の時σ^_^;

 あまりのカッコ良さに、どハマり💦

 劇中を飛び回る戦闘機、主人公のバイク、バックで流れる洋楽

 少年には衝撃的な映画でした🎬

それから、ずっとトップガンに入り浸りで、母親に新品で買って貰ったトップガンのビデオテープは見過ぎて、テープが切れました💦

 それくらい見まくりました笑

特にF-14は、世界で一番の傑作戦闘機だと思います、、、

 もしあれが、他の戦闘機なら、ここまでハマってなかったかもしれません。

 トップガンは、F-14Aトムキャットあっての作品。







 F/A-18では、やはりなんか違う😅

もちろん、トムクルーズが乗ってたバイク…GPz900Rにも感激…



あのバイクは、なんて言うバイクなのか?調べても分からず、答えを見つけるのに1年掛かる笑




 小4の時に、鳥取駅の書店にて手に取った、バイク雑誌をめくると、まさに黒赤のA2(映画のとは違う)のGPz900Rが載っていました。

それ以来、大人になったら、絶対に乗ると誓う!

 以後F-14トムキャットへの探究心は強く、プラモデルを作っては、映画の作品と同じアングルで、眺めたり、取り回してトップガンごっこしてました。

それから10年後

19歳で大型二輪を取得、即GPz900Rを買う⬇️






色は、違えど…とても嬉しかった。




人生初のMyバイクがGPz900Rでよかった♪

実際に運転すると、映画の中のGPz900Rと同じ音がする♪
 また路面に写る影がカッコよかった♪

 俺は今、マーヴェリックだ…って1人で満足する笑


と、かなり脱線しましたが、、、


トップガンは、やはりケニー•ロギンスの「デンジャーゾーン」

 これも、洋楽を聴くキッカケとなった最初の音楽でした。

 また主人公を取り巻く、役者のキャラ、配役が最高!



 もうこの映画は、何を切り取っても、カッコいい‼️


監督のトニー•スコットの、カッコ良さへの追求が映画で、良く表現されています。


特にアイスマンとマーヴェリックの不仲さは、この映画の見所です。

忘れてはならない、マーヴェリックの後席に乗るRIO(レーダー要員)のグース。




この2人無しでは、続編トップガン マーヴェリックは無いかと。

後に大人になり、稼げるようになると、本当の夢だった米海軍のフライトヘルメットHGU-33/Pを購入。


 酸素マスクは、残念ながら空軍型のMBU-12P。海軍のは、水中で使えるMBU-14Pで、マイクなどの型が違う。

 また、映画で使われたヘルメットはHGU-33風に仕上げたHGU-55/PにHGU-33のハウジングを取り付けたと言う、面倒なヘルメットらしい。撮影用にマーヴェリックヘルメットを10個作ったとか…

 また脱線💦

最後に、第一作のトップガンを見るなら、コレ!






先日、亡くなった…渡辺裕之さんがマーヴェリックの吹き替えをしたゴールデン洋画劇場版が本当におすすめ!

一番しっくりきます。

 






 トップガン マーヴェリック

9歳だった少年が30年越しに39歳となり、劇場で続編とは言え、トップガンを見られるとは、夢にも思いませんでした。

 私の息子(6歳)も、トップガンは、大好きなのですが続編には、全く反応無し😅

是非、第一作をご覧頂き、続編をお楽しみ下さい。






おわり

Posted at 2022/06/01 23:05:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「追悼」
何シテル?   05/01 19:40
こんにちは、初めまして。タイトル通り、多趣味な私です。  地元でバス運転手をしています♪ 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

    1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【RP4】1096日目… 備忘録… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 08:55:28
燃料タンク取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 17:24:23
リヤスクリーン磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 17:30:54

愛車一覧

カワサキ ZZR1100D カワサキ ZZR1100D
 ずっと憧れていたZZR1100のD型です。 98年のD6型です。店頭に並んでいたもの ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
新車で買ったジムニー(JB23 )を下取りに出して、中古車で買ったワゴンR ハイブリ ...
スズキ レッツ4 パレット スズキ レッツ4 パレット
通勤、市内をウロウロするために購入。 メルカリで4万円で購入。 2009年式 購入時 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
ZXR250の不調…エイプもカスタムしましたが、丸ごと手放して、新車で買いました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation