• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N700のブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

軽トラにナビ♪

朝の涼しい内に…ミラAVY転売につき、ナビを軽トラに移植しました(;^_^A


ほんとに朝飯前でした♪


Posted at 2016/08/15 09:32:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!

隼まつり&みんカラ ツーリング

今日は、かねてから予定していた…みんカラのブロガーによるツーリング&隼まつりの参加でした♪

集合場所は、鳥取道 清流茶屋 かわはら!

1番のりは、こげみかんさん(^.^) 早!

★こうめてるぞう★さんも岡山県よりCBR250Rで参加!

集合場所から1番近い私が遅れましたσ(^_^;)




また今朝初めて駐輪場で出会ったライダーお二方と参加する事になりました!

今回、初めてお会いする 有希fさんは、隼まつりの会場に現地集合となりました(^.^)

地元人のくせに、隼まつりに参加した事がない私…今日が初参加ですσ(^_^;)

なので、「隼」のステッカーをカウルに貼りました(;^_^A 今日は、お祭りだから許して〜

ボディーラインにこだわる…




↓友人が、参加した時にもらったスズキのステッカーを、マスキングテープで張り付け。


若桜鉄道の隼駅には、すでに隼が駅舎と写真を撮ろうと順番待ち状態! あまりの隼の量に圧倒される…







会場を駅→竹林公園に移動!会場係員の人からもらった、隼のロゴ入りスタンドベース。



台数がドンドン増えてきます〜(゚o゚;;



とにかく、隼だらけ! とにかく暑い!暑い!






11:30 前には隼まつりの会場をあとにして一路!岩美町のカフェ 「にじのき」へ移動♪



中々洒落てます












タコライス 850円を注文!



あまりの暑さに、ヘロヘロのみなさま…しばしば談笑して、ゆっくり過ごしました♪

食後は浜坂漁港までの道をたっぷりと楽しみ…笑

途中バイクを停めて撮影タイム






今日は、海も空も綺麗でした!暑いですが、風が心地よい♪



ソフトクリームが食べたくなり、皆で岩美の「道の駅 きなんせ」へ移動!





Ninjaも暑かろうとソフトクリームを頬張ります⁈ 「いっただき〜ま〜す」



道の駅がエアコンガンガンで超快適!しばしば談笑〜暑過ぎて外に出れない´д` ;

岩美の道の駅からは、有希fさんとお別れ…とても初めてお会いしたとは思えない位、楽しませてもらいました!

それから、鳥取道の道の駅かわはらで★こうめてるぞう★さんとお別れ…岡山県から参加ありがとうございました(>人<;)



その後、こげみかんさんと帰えるルートが一緒だったので、分岐でお別れ…いや〜今回は色々考えていただきまして、ありがとうございました!m(__)m


暑い中お疲れさまでした! 本日は115km走行しましたσ(^_^;)



あれだけの数の隼見たら、夢に出そうです★


おわり


Posted at 2016/08/07 21:20:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!

タイミングベルト交換

セカンドカーのミニキャブU62T

平成14年式 走行距離30,000km もう14年前の車です。

リコールついでに、タイミングベルトとウォーターポンプ交換 カムシール、クランクシールその他のベルト交換を三菱自動車店で依頼しました。




リコールは問題無しでした(^^;; 走行は30,000kmですが14年たったタイミングベルトがどんな状態か、興味深くσ(^_^;)

外した部品は全部持ち帰りました。




↓ウォーターポンプ


プロペラにサビがありましたが、水路はきれいでした。



↓ベルト1本山が崩れてます


↓タイミングベルト





まるで、新品の様です^^; やはり10万キロまで使えたかも? 少しくらいクラックがあればネタ的には良かったのに〜

まぁベルト全部、水周り、シール類を交換したので一安心(^o^)/

これから10万キロは乗れそうです(^^;;

合計66,207円



Posted at 2016/08/01 20:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!

イメチェン!

セカンドカーの軽トラに少し変化を付けました(^^;; まず、フロントグリルを後期型のモノに変更。

12インチの鉄っチンからホワイトの14インチに変更(^^)タイヤはヨコハマES300(155/55R14)に変更!

ホイールだけでカッコよくなりました!またグリルだけで印象が凄い変わった(;^_^A

ホイールは土屋圭市デザインモデルModex14×4.5J+46









↓中期型黒グリル


↓後期型のグリルに変更


Posted at 2016/08/01 16:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「追悼」
何シテル?   05/01 19:40
こんにちは、初めまして。タイトル通り、多趣味な私です。  地元でバス運転手をしています♪ 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【RP4】1096日目… 備忘録… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 08:55:28
燃料タンク取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 17:24:23
リヤスクリーン磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 17:30:54

愛車一覧

カワサキ ZZR1100D カワサキ ZZR1100D
 ずっと憧れていたZZR1100のD型です。 98年のD6型です。店頭に並んでいたもの ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
新車で買ったジムニー(JB23 )を下取りに出して、中古車で買ったワゴンR ハイブリ ...
スズキ レッツ4 パレット スズキ レッツ4 パレット
通勤、市内をウロウロするために購入。 メルカリで4万円で購入。 2009年式 購入時 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
ZXR250の不調…エイプもカスタムしましたが、丸ごと手放して、新車で買いました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation