• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2023年07月26日 イイね!

25日、ペットの餌やりは無し→午前中ボチボチ→昼休み昼寝30分→午後はヒマ→夕食後、妻の手芸仲間宅→井上フルトン戦→息子帰宅→Youtube

火曜日の朝、ペットの(といっても年少チビ猫だけだが)餌やりは無し。

ゆっくり起きて、朝ご飯食べて、いつもよりゆっくり職場に向かった。

午前中の仕事はボチボチの忙しさで、分包仕事が入った時は焦った。

お昼休みは弁当を食べて、待ち合いのベンチで30分弱ほど昼寝。

午後の部はヒマ気味。

17時台に終了して、レジ締めをして帰宅。

息子は高校時代の友人とお食事。子供がいる同士なので早めに終了して帰宅。

妻の手芸仲間宅に夫婦で行った。ワンコのレトルトやペットシーツなど渡した。

大型犬を飼っておられるので、うちのワンコの形見として使ってもらうことに。

帰宅したら、もう息子は帰ってきていた。

井上尚弥vsフルトン戦を見た。スピードも動きも手数も凄かった。圧勝。
Posted at 2023/07/26 01:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | ビジネス/学習
2023年07月21日 イイね!

20日、朝から仕事は超多忙→お昼にお好み焼き→長女のお迎え→ペット霊園にワンコを預ける→ケーキ屋→料理店で夕食→Youtube

木曜日の朝も早めに起きたが、妻がチビ猫の餌やりをした。

ワタクシは死んだワンコの頭や体を撫でてやった。死んでるのが嘘のようだ。

仕事は朝から次々と大量に来て、必死にこなすのが精一杯状態。

13時過ぎに終了して、帰宅。昨晩もらってたお好み焼きをチンして食べた。

長女が東京から新幹線で帰広したので、N-BOXで最寄り駅まで迎えに行った。

イオンモールのカメラ店で、ワンコの写真データ等をプリントしに行った。

妻とワタクシは帰宅して、ワンコをペット霊園に連れて行く準備をした。

長女がワンコや家族の写真をプリントしてきたので、霊園に向かった。

数ヶ月前に年長猫がお世話になったので、すんなり予定も決まって終了。

東京の息子と名古屋の次女とも連絡を取って、葬儀や火葬の予定を報告。

帰りにケーキ屋に行ってショートケーキやロールケーキを買った。

夜は、近所の料理屋を予約して、妻と長女とワタクシの3人でお食事。

近所の手芸仲間さんにロールケーキを渡した妻がワンコの話をしたようだ。

昨晩、お好み焼きを食べさせていただいて帰宅してのワンコの急死だった。

なので、非常に驚いていたらしい。あまり詳細を聞かずに帰っていったらしい。

夜はショートケーキを食べながら、死んだ年長猫やワンコの話をしたりした。

とうとうチビ猫1匹になってしまったが、これからどんな態度を示すだろう?
Posted at 2023/07/21 00:40:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | ビジネス/学習
2023年07月07日 イイね!

6日、早めに起きてペットの餌やり→午前中で仕事終わり→帰宅して昼食後に爆睡→職場残業→妻とイオンモール→ワンコの看病→息子とリモート→Youtube

木曜日の朝も早めに起きてペットの餌やり。というか妻が夜通し看病していた。

午前中で仕事終わり。まあボチボチの仕事量。

帰宅して昼食(昨晩もらったお好み焼きを温めて)食べた。

その後、ワタクシはワンコに寄り添って横になったら爆睡してしまう。

目が覚めたら17時を回っていて、妻も看病疲れで爆睡していた(爆)

大慌てで職場に戻り、立ち上げっぱなしのPCで報酬請求作業をした。

そんなこんな時間をかけてやっていると妻から電話があった。

3〜4日ぶりにワンコが便を出したが、まだ出し切っていないようだという。

なので、N-BOXで帰宅して、妻を乗せてイオンモールに浣腸を買いに行った。

店内でウロウロしていると、東京の息子がリモート要請してきた。

ワンコが便秘気味なので浣腸するというと、そのうち見舞いに帰るという。

買い物から帰って晩ご飯を食べて、ワタクシがワンコに浣腸した。

そしたら、まあ、やっぱり出しそびれていた便が3〜5個出てきた。

今まで尻尾をピョコピョコさせて力んでいたけど出なかったのに…

出し切った感があるのか、ワンコはすっかり落ち着いた様子でぐっすり寝だした。

いやー、実にかわいそうなことをしてしまってたと反省。

息子からのリモート要請があったが、そのことを伝えると安心していた。

夜は、今度は名古屋の次女からリモート要請がきた。

なんだか妻と給料やボーナスの話をしていた(笑)不満があるらしい(笑)

その後、Youtube。
Posted at 2023/07/07 00:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | ビジネス/学習
2023年07月05日 イイね!

4日、ペットの餌やり→午前中ボチボチ→お昼休みチョイ昼寝→午後はヒマ→Youtube

火曜日の朝も早めに起きてペットの餌やり。二度寝は無し。

午前中の仕事はボチボチの忙しさ。…てか、目が疲れるのが早くて仕事に支障が…

小さい文字や数字が見えにくくて入力に時間がかかってしまう。

早いことオンライン認証システムが普及して、自動で保険情報が入ってほしい。

手打ちで入力すると見間違え、打ち間違えが起きる可能性が高いんで…

お昼休みは妻が自宅にワンコの様子を見に帰った。

ワタクシは妻が出前を頼んでいたほか弁を食べて、30分ばかし昼寝。

生命保険の担当の方が午後の部前にやってきて、契約内容を妻と確認。

午後の部はヒマ。

帰宅してペットの餌やり。ワンコの食欲はあるので一安心。

夜はYoutube。
Posted at 2023/07/05 00:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | ビジネス/学習
2023年04月30日 イイね!

29日、ペットの餌やり→年長ネコ受診→妻とイオンモール→年長ネコ看病

休日の土曜日の朝も早めに起きてペットの餌やり。

10時に動物病院の予約していて、年長ネコの水分補給の点滴をしてもらう。

もう2〜3日、まともに食べ物を食べていないので、点滴の水分だけ。

腎機能も落ちていて、便やおしっこも少しなので、毒素がたまる一方。

家に帰って寝かせて、ワタクシと妻と長女とで看病…といっても付いているだけ。

夕方、妻とイオンモールに行き、ダイソーその他で買い物をして帰宅。

年長ネコが意識朦朧で時々けいれんをし始めた。獣医さんに電話して指示もらう。

夜になってさらに状態が悪化。休みなのにまた電話相談してくれる獣医さん。

そして、23時18分に息を引き取りました。よく頑張った。ありがとう。

小雨の中、長女とワタクシとでコンビニに遺体保存用の氷を買いに行きました。
Posted at 2023/04/30 01:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | ビジネス/学習

プロフィール

「4日、チビ猫餌やり→ゴジラ−1.0→Youtube→ゴジラ−1.0/C→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47699123/
何シテル?   05/05 00:01
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation