• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

しつこく抹茶ネタなう^^;

しつこく抹茶ネタなう^^;これはね、茶の環の抹茶ケーキ。

とにかく全国放送で紹介されてから、手に入らんかった…

今は普通に買えるのかな?^^

今回は、「こんなにベチャっとしてたかな?」と思うくらいネチョネチョしてました^^;

お茶にはこだわりがあるみたいで、濃い感じですね。 喉が渇く感じで(笑)

さすがお茶屋さんだけあって、お茶が1袋、同封されてました。


ワタクシは、モンシェリーの呉婆々宇(ござそう)ケーキが、しっとりしていて好きです。近いし^^
Posted at 2010/06/30 01:13:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2010年06月29日 イイね!

また抹茶シリーズ復活ですよぉ~^^

また抹茶シリーズ復活ですよぉ~^^またまた抹茶シリーズ、復活しちゃいましたぁ~^^

これはねぇ、久保田という四国は高知のアイス会社の抹茶モナカです。

ソレイユアバンセで買ったんだけど、ワタクシ好みで、かなり美味し^^

愛媛の妻の実家に帰省した時、義姉が美味しいアイスの会社だと教えてくれて、初めて知ったメーカーなのです。
以前は、しまなみ海道を渡らずに、竹原~波方フェリーに乗って松山市内を通って帰省していて、よくマルヨシセンターというスーパーで買ってました。

他に、愛媛のアイスで甘酒アイスというのがあり、これも超めずらしいアイスで、変わってます^^

広島でも、探せばどこかに売ってるんじゃないかと思いますよ。たぶん。。。

てか、あいかわらずローカルネタばっか炸裂気味ですね(爆) 呆れないでねぇ~^^;
Posted at 2010/06/29 01:15:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2010年06月28日 イイね!

また食べ物ネタじゃん、なんて言わないのぉ~^^

また食べ物ネタじゃん、なんて言わないのぉ~^^まず写真。

モスで28日からは、ナン・タコスナン・チョリソカレーが限定販売です。
チョリソが1本、まるまる入ってるのねぇ。こっちは食べたいかも。

…、というわけで、日曜日は朝から雨なので、いきなりワンコの散歩は中止。

昼までウダウダして、12時ごろに長女がフタバ図書に参考書を見に行くと言うので、それなら雨も降っているのでMPVで家族4人で行って、ソレイユのモスで昼食でも…ということになった。

そしたら、なんとまぁ、駐車場に入るのに、すごくクルマが並んでいて、いきなり後悔^^;
だいたいは土日の昼間から夕方にかけては、ソレイユにはクルマで行かないようにしてるんだけど、大雨だったので仕方ないですねぇ…

立体駐車場の掲示板は、1階から5階まで全て「」のランプが付いてます(爆)
「マジかいな!?」
と、思ったが、なんとかチケットを取ったところ、立体駐車場の1階の入り口に入ることができたので、そのまま空きができるまで待っていた。
なんてったって、土日の混雑時は、上の階に停めたら退出するのに悲惨なくらい時間がかかってしまうので、できることなら1階に停めたいのですわ^^

待っている時間がもったいないので、先に降ろしてフタバ図書に行かせようとしたけど、運良く、割と早くに空きができたので、MPVを停めた。

まず先に、混んでいなければ昼食にしようと、モスドに行った。
そこで、撮ったのが上の写真です。
並んでいる間に、長女と次女が席を取ろうとしたら、店員さんに咎められて帰ってきた^^;
満席中で、他に2組だか3組のお客が待っているのだそうだ。しかし、空席があるんだが…^^;
仕方ないので注文後、ワタクシが番号札を持って待ち、妻たちは外のベンチを確保しに行った。
ワタクシと長女はサウザン野菜バーガー、妻はモスバーガー、次女は限定販売も最後?ということでラー油バーガー。それと、予備?にフィッシュバーガーとフライドポテト&フライドオニオン。
ベンチで3人は座って食べたが、ワタクシはその横で中腰で食べました(爆)

そのあと、フタバ図書に行き、PC雑誌(主にubuntu関係)やカー雑誌や専門書などを立ち読み。

せっかく運良く1階の駐車場を確保できたから、もうちょっとゆっくりしたかったんだけど、早々に帰ることになり、アバンセ抹茶モナカなどアイスを買って帰った。これがメチャ美味いのよ^^

たかじんのそこまで言って委員会を最後の方だけ観て、PC作業をゴソゴソやっていたら夕食になり、そのあと池上彰さんの3時間特番を観て、宮根タッチ(笑)を観て、F1を観ているところです。
F1は、例によって Formula1.com で Live timing の Result を表示させてるんですけど、結果は見ずにTVを観てます(笑)
Posted at 2010/06/28 01:10:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2010年06月27日 イイね!

近所のソ●イユでプチオフしましたぁ~^^

近所のソ●イユでプチオフしましたぁ~^^まず、写真。

朝、妻が
「あ~、こんなの出てる~!」
と言うので、見たら、写真のようにサブ・ディスプレイにお祝い画面が。

そうです。6月26日は、妻の●●歳の誕生日なのです^^;

ま~、お互い、歳を取ったもんじゃぁ~(笑)
いくつになったかは、言わんよ^^;>あ~恐ろし…

んで、朝から大雨が続いて、仕事は早めに終わるかと思いきや、
4時半まで終わらず、ヘトヘト…(爆)

家に帰って、遅い昼食(というか、兼夕食)を食べたら、グッタリきてウトウト…

いったん起きて、WOWOWでやっていた、マイコゥ~の「This is it」を観た。

別に妻の誕生日だからといって、何か特別なことをするわけでもないけれども、大雨が降っているから、もしかしたら長女の予備校までお迎えがあるかも…とは思っていた。

マイコゥ~の映画(てか、ドキュメンタリーじゃね)が終わって、9時10分頃にみん友のRed・Wagonさんから電話があり、近所のソ●イユでのプチオフのお誘いが…^^

すぐに服を着替えて、MPVで向かいましたよ。到着したら、
「メチャ、速っ!」
と言われましたが、なんせ徒歩5分くらいなもんで…(笑)
…てか、靴下が無くて、妻に新しいのを出してもらっていたので、これでも遅かったくらいですが。

別のグループ?(てか、誰がどのグループだかサッパリ分からない^^;)の集まりもあったんですけど、絡めませんでした^^; 流浪人 敬助さんとは、お初で名刺交換をしましたよ。どうぞよろしく。

長女は、自分で天神川駅まで電車に乗り、徒歩で帰るというメールを寄こしてきました^^
いったん長女のお迎えでオフから離脱しないといけないかも…と思っていましたが、これで心置きなくオフできることになりました^^

Red・Wagonさんの斜め出しデュアルマフラーを見せてもらったり、JARNさんのエロい?イルミを見せてもらったり、おっかさんのヘッドレストモニタを見せてもらったりして、ダベリんぐぅ~^^

途中で、よく考えたら店内の方が涼しいんじゃないか?…ということになって、移動しようと思ったら、すでに10時過ぎていて入られませんでした(爆)

しかし、オフのダベリんぐは楽しいですねぇ~。また誘ってやってくださいぃ~。
Posted at 2010/06/27 01:39:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年06月26日 イイね!

食べ物ネタばっかりのブログじゃがな(爆)

食べ物ネタばっかりのブログじゃがな(爆)もうね、クルマ関係のブログなのに、食べ物ネタばっか(笑)

金曜日、いつもなら次女が学校が終わってから、長女の行っている予備校に週一回だけ通っているんですけど、夕方に職場に電話があり、雨に濡れて着いたので、長女と二人して自宅に帰って来ちゃったという^^;

なので、仕事が終わって家に帰ってきてから、家族で食事に行くことになった。
MPVを出して、雨の中、家の前で待っていると、次女、長女、妻の順で出てきた。

行き先が決まったか聞くと、ソレイユのお好み焼き(五ヱ門)、ソレイユのラーメン屋(我馬)、ソレイユのモスド、大洲通りのうどん屋(麦まる)、夢タ広島のうどん屋(丸亀製麺)の候補が挙がっていた。

とりあえずMPVを発進させだのだが、最初の3つが全部ソレイユなので、またソレイユかよ~みたいな気分がして、大洲通りの方へ向かった^^;
それに実は、大洲通りのうどん屋の割引チラシが新聞に入っていたのもありまして…(笑)

それと、この店舗があるところは、ワタクシの記憶が確かなら、カン違いかもしれんけど…
ラーメン屋→有機食材を使用した料理屋?→中華料理屋?→現在のうどん屋、と変わったような気がするんですけど、現在のうどん屋さんになってからは行ったことはなかったのです。

ワタクシは、季節限定?のヘルシーうどんと野菜天ぷらとオニギリにしました。(写真)
冷たいうどんで、ピリ辛のゴマだれみたいな味になってます。
天ぷらは、あんまり油がギトギトしてなくて、パリッとしていて、そのまま何も味付けしないで食べられました。
残念ながらオニギリは、中に具が入ってるんじゃなくて、側に貼りつけてるタイプで、いまいち^^;

妻は、生醤油うどんと揚げちくわ、長女は肉うどん、次女は山かけうどん(冷)を食べてました。

食事が終わって、家に娘たちを降ろしたら、そのまま夫婦でフォレオ広島東へ。
午後8時前の時間帯はフォレオ手前の信号のところが、中山方面(パチンコ屋さん側)への左折車が並んでいて渋滞していますなぁ…^^;
んで、やっとこさフォレオに到着。
閉店間近のアミーゴ(ペットショップ)に行き、カワイイ猫ちゃんやワンちゃんを見て、マックスバリュでパンやら何やらを買って、帰宅。

そんな感じ…>しかし、これもタイトルがツイートされるんだよなぁ…^^;(リンク切ろうかな?)^^;
Posted at 2010/06/26 01:11:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理

プロフィール

「4日、チビ猫餌やり→ゴジラ−1.0→Youtube→ゴジラ−1.0/C→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47699123/
何シテル?   05/05 00:01
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation