• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

昨日(日曜日)、緑化センター→フォレオ→ソレイユ>こんなんばっか

昨日(日曜日)、緑化センター→フォレオ→ソレイユ>こんなんばっか昨日(日曜日)、朝は地区の消防講習&AED講習が午前中にあり、参加。

したがって恒例の日曜の朝のワンコの散歩は後回し。

昼ご飯を食べてから、ベリーサでワンコの散歩に緑化センターへ…
今回もかなりの距離を歩き回ってきましたよ~

帰ってきて、「駿河園」の抹茶バターケーキ(注文して2ヶ月待たされた^^;)でお茶してから、またもやフォレオ広島東へ>2日連続で番人じゃ(笑)
まだまだ空きテナントが結構あるのに、車は満杯ですねぇ…

ペットショップの「アミーゴ」で、またワンコの赤ちゃんを見たり、珍しい商品を色々見つけたり、ポイントカードを作ると1000円券がもらえるので申し込み^^している間に、スゴイ時間が経ってしまって、外が暗くなってしまいました^^; 

上の写真は、「わん歩計」という商品です(笑)>ただのダジャレじゃ^^;

マックスバリューにも行き、パンやら夕食の食材やら買って、帰りにソレイユの近くのケンタッキーに寄ってチキンも購入。

帰宅して、夕食を食べた後、今度はソレイユへ…^^;>フォレオ→ソレイユも2日連続やし(爆)

なぜソレイユに行ったかというと、土曜の夜に行った時にジャスコの入り口のところで「屋根の上に設置するソーラーシステム」の展示があるのを見たんですが、すでに終了して係の人もいなくて、テープで囲いがしてあったので、話が聞けなかったからなんです。
で、「もう暗くなってしまったし、また終了してるかな?」とは思ったんですが、行ってみたわけです。
そしたら、運良くやってまして、係の人に説明してもらって、工事可能かとか、見積りとかをしてもらうことにしました。
ただ、相当なお金がかかることですので、どうなるかは分かりません^^;
Posted at 2009/11/30 00:32:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベリーサ | ショッピング
2009年11月29日 イイね!

土曜日、○○→揚倉山→フォレオ→ソレイユ^^

土曜日、○○→揚倉山→フォレオ→ソレイユ^^土曜日、仕事が終わってから某所(内緒^^)に行き、用事を済ませた後、ワンコの散歩に揚倉山のサッカー場に行った。緑化センターは15時半?閉園なので間に合わないので…

散歩から帰ったら、今度はフォレオ広島東へ…
最近、番人を休んでいたので(笑)一週間ぶりくらいかな?

ペットショップのアミーゴでペットを見た。赤ちゃんのワンコは見てるだけで微笑ましくて飽きない。
うちのネコと同じ猫種のスコティッシュ・フォールドのオスの赤ちゃんがいた。耳が折れていた^^
スコティッシュ・フォールドは、生まれつきの耳折れは3割以下?で、それだけで値段が高くなる。
耳が折れそびれている場合は、折りグセを付けるとか聞いたことがあるが、それって動物虐待?^^;

その後、手芸のドリームに行ってブラブラ。ワタクシの興味は、銀入りの粘土でリングやギターのピックを作成して、それをオーブンで焼くと粘土が焼けて銀だけの作品になるというセットです。これは、このあいだ姪っ子の結婚式で愛媛に行ったとき、愛媛のドリームで発見して気になっていたモノで、こちらにも売っていたのです。まー、買ってやってみるかどうかは別ですけど…(笑)

その後、ちょっとだけブラブラして、マックスバリューで少し買い物。

いったん家に帰って、晩御飯を食べて、今度はソレイユへ…(笑)

フタバ図書テラで本を物色。VOWという写真投稿本の21巻が出ていたのと、同じVOWの面白い新聞記事ネタ集が出ていた。それと、筆談ホステスの本を探したが、見つけられなかった^^;
以前、新聞の1面の下に広告が出ていた、6万人中1位になる勉強法の本があったので、手に取ってパラパラと読んでみた。しかし、買わなかった^^;

写真は、駐車場に偶然、3台のMPVが揃ったので(実際には間に軽自動車が1台入ってるけど^^;)横からのショットで取ったものです。
Posted at 2009/11/29 00:56:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング
2009年11月28日 イイね!

金曜の夜は、外出せず大人しくしてましたよ~^^

金曜の夜は、外出せず大人しくしてましたよ~^^←これは、Coco壱の「カリカリじゃこと大根サラダ」です^^
280円とはいえ、結構なボリュームです~11月末まで^^

大根のシャキシャキ感と、フライパンで炒った(?)ジャコの
パキパキ感がマッチして、とっても美味しいです…
…て、シルシルミシルの堀君みたいなコメント(笑)

あ、そうそう、昨日(金曜日)、面白いことがあったんです…

職場で来客者の名前を見て、な~んか昔から知ってる人っぽい気がしたんですね^^
「ちょっと用事があるから、後でまた来ます」と言って、いったん出てったんで顔はよく見ずでしたが…
んで、接客する時に、顔を見たら昔の面影がちょっとある気がして、こちらから聞いてみたんです。
ワタクシ「○○さん、失礼ですが、海田の方ですか?」
来客者 「いえ、府中ですが…。でも昔は海田でした」
ワタクシ「ワタクシ☆☆です。覚えてらっしゃるか、たぶん同級生じゃないかと…」^^
来客者 「あ~、××君?と友達だった?」
ワタクシ「ああ、そうです。昔○○さんは朝鮮学校があった山の手に家があったですよね?」
来客者 「そうですよ」

…みたいなことになって、ナント30年ぶりくらいに小中学校の同級生に再会しました^^;
昔、海田に(ハンバーグのやさい畑や、幸保育所の向かいの山の手に)朝鮮学校があったのです。

でも、正直言って、名前を見るのが先だったから気づいたけど、街中で普通にすれ違ってもきっと分からないと思う(爆)>それほど年食っちゃってる、お互い(爆死)
Posted at 2009/11/28 01:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2009年11月27日 イイね!

昨晩(木曜)は、コーナン→Youmeタウンみゆき>逝ってよし^^;

昨晩(木曜)は、コーナン→Youmeタウンみゆき>逝ってよし^^;まず、この写真は、先日行ったバルト11のトイレに貼ってあった、小池徹平主演の
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
という映画のCMステッカーです。
左にブラック会社度チェックがあり、

□深夜残業が当たり前。
□昼食が取れない日が多い。
□会社の飲み会が荒れる。
□必要経費が一切認められない。
□社内に情緒不安定な社員がいる。
□同僚のスキルが異常に低い。
□従業員の出入りが激しい。
□週一回「辞めてやる!」と思う。

…だそうです^^; なんか影響力ありそうなので、この話題はこれくらいにしときます^^;


さて木曜日、仕事から帰ると食事もしないで、一路コーナン宇品店へ…
東京の息子に買った原付と同じモノを、うちでも買ったのが届いたのでヘルメットを見に行こうと思ったのです。ホントは、ちゃんとしたのが欲しかったんですけど、コーナンしか思い浮かばなくて…(笑)

まあ、それはそうとして、そのまま帰るはずもなく…(笑)

Coco壱に行き、「カリカリじゃこと大根サラダ(280円」)を食べました(爆)>だけなわけねぇだろ^^;
もちろんカレーも食べました。うずらのタマゴのフライが5つ乗ったヤツ。妻は、空揚げキーマカレー。

その後、そこの駐車場から出て、左折してすぐ、またYoumeタウンみゆきの駐車場へ^^
パンの安売りや、割引シールを貼ったデリカを狙ってたのに、なんだかも~売れ残りの出る数が見切りがついたのか?(笑)売り切れても追加を作らないようにしてるのか?(笑)商品がスカスカ~(爆)

以上…>って、とーとつに終わりかいっ^^;
Posted at 2009/11/27 01:28:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2009年11月26日 イイね!

映画「2012」を観てきたっす^^

映画「2012」を観てきたっす^^昨晩(水曜日)の夜、ソレイユのバルト11にレイトショーに逝ってきましたよ^^

ローランド・エメリッヒ監督お得意のディザスター(災害)ムービー「2012」

もうねぇ、こういう映画はね、ストーリーなんかどうでもいいわけ(笑)

とにかく音響がスゴイ!映像がスゴイ!の体感型ムービーですな^^;

誰も観たことのないようなシーンが満載ですよ~!
CGがあれば、何でも出来ちゃうぅ~(爆) 喉が渇くのでジュースをどうぞ^^

ちなみに、カリフォルニア州知事?が間違った発言をしたとか言うシーンで、
「彼は元は俳優だから、平気で演技ができるんだ」
というセリフがありましたが、カリフォルニア州知事で元俳優っていうとロナルド・レーガン元大統領とアーノルド・シュワルツェネッガーしかいない?けど、前者はもう死んじゃってるから、暗にシュワちゃんのことを言ってるのか^^;>誰も笑わなかったけど、米国の観客なら、ここはウケるシーンかな?
現知事のシュワちゃんの任期はあと2年?のようだけど、2012年にも勤めてるって意味か?^^;
カリフォルニア州の市長で元俳優ならクリント・イーストウッドがいるけど、違うわな^^;

それから、人類を救う巨大な箱舟を何号機も作ってるのが(チューミン?という国?)明らかに中国なんですよね(笑) でも、なぜかチベット僧みたいなのも出てくる(汗)>ハリウッド的ごった煮^^;
で、箱舟を建造している現場の関係者曰く、
「地球滅亡までに箱舟が間に合わないかと思ったが、さすが中国、やってくれたな」
みたいなリップサービスなセリフ付き(爆)>あんたは小澤さんか?鳩山さんか?^^;

でも、助かるチケットを持っているのは要人とか金持ちばっかで、箱舟を建造している現場の作業員たちは置き去りにされることは知らないという設定が…(爆)

この映画、中国では珍しく検閲無しでノーカットで上映されていて、賛否両論らしいですよ(笑)
Posted at 2009/11/26 01:06:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「4日、チビ猫餌やり→ゴジラ−1.0→Youtube→ゴジラ−1.0/C→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47699123/
何シテル?   05/05 00:01
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation