• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2022年10月31日 イイね!

30日、午前中Youtube→自転車→妻と買い物→フレアワゴンの撤収→自転車→Youtube

日曜日の朝は、早めに起きてペットの餌やり。

午前中はYoutubeを見たり、自転車で40分ほど汗をかいたりした。

昼食後に妻と手芸屋さんに行ってみたが、結局望みの生地がなくてソレイユへ。

ソレイユではワンコのレトルトや猫のトイレ砂、パンや食品類を買って帰宅。

夕方、駐車場にあるフレアワゴンからドライブレコーダーその他の備品を撤収。

明日、新車の納車予定なので、最後に写真を数枚撮った。ご苦労さまでした。

帰宅して、夕食前にまた自転車で午前中と同じコースを走って汗をかいた。

夜はYoutube。
Posted at 2022/10/31 00:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | フレアワゴン | ペット
2022年10月02日 イイね!

1日、午前中で仕事終わり→帰宅して昼食→ディーラー(謎)→自転車で一汗→Youtube

土曜日の仕事は、午前中でおしまい。13時過ぎ終了。

帰宅して昼食を食べ、少し横になって休み、16時頃フレアワゴンで出発。

新しく手に入れる車が10月中に届く可能性が高いので、最終契約確認。

帰宅して、自転車に乗り換えて30〜40分ほど一汗かいて爽快気分。いいねぇ。

いやー、これは毎日自転車に乗らんといかんなーと思う。老化は足からかも?

夜はお風呂でバリカンで髪をカット。ちょっと短めにし過ぎた(汗)

夜はYoutube。
Posted at 2022/10/02 00:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | フレアワゴン | ビジネス/学習
2018年11月09日 イイね!

8日、午前中で仕事終わり→お昼から父親のサ高住→実家の母親→夜は地区の役員会

8日、午前中で仕事終わり→お昼から父親のサ高住→実家の母親→夜は地区の役員会午前中で仕事が終わり、13時過ぎに帰宅して昼食。

15時頃、父親のサ高住に行き、洗濯物も回収。

その後、実家の母親のところに行く。

頼まれモノで買ったCDラジカセも持って行った。

帰宅して、夕食を食べたら、今度は地区の役員会に出席。来月の亥の子祭りの打ち合わせ。

帰宅して、議事録をタイプし、会長にメール添付で送信。
Posted at 2018/11/09 00:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | フレアワゴン | ビジネス/学習
2017年02月19日 イイね!

土曜日、仕事後にディーラー

土曜日、仕事後にディーラーフレアワゴンのサブキーの登録をしに行く。

待っている間、展示中の車種を見たり乗ったり。

無料自販機の抹茶オレを飲んだり…

キー登録が出来上がったら、ディーゼルのCX-5に試乗。

これはねー、以前CX-3に乗った時も思ったんですが、初めて乗った気がしないのよ。

少しも気を使うところがないというか、いつも乗ってるクルマっていう感じ。

無理なくスーッと走って、スーッと曲がって、サッと止まる。息切れ感がない。

新しいクルマに乗るたびに、どんどん進化していってるなぁと思う。

他社のクルマに乗ってないから分からんけど、他社もどんどん進化しているんだろうか。

ただねぇ。やっぱり車幅が大きい。タイヤも大きいし、いかつい感じがする。それがいいのかも?

それから後部の荷物スペースが異常に大きい。いったい何を積むというのか(笑)

その荷物スペースのために、2列目の座席を下げられないのがもったいない。

なんか、最近のマツダのターゲットは日本じゃなくて外国な感じがするよね。

この間乗ったロードスターのRFもいいクルマでしたが、小さい。定員2名だし、今は買えない。

この新型CX-5は、逆に大きい。車幅や荷物スペースが不必要。通常は夫婦2名なので…

7名8名が乗るということは年に何回も無いから大きくなくていいが、デミオやCX-3じゃなぁ…


ディーラーの帰りにフジグランに寄り、買い物。

さらに帰りに、ソレイユの道路向かいに最近オープンしたセブンで買い物して景品交換。(写真)
Posted at 2017/02/19 00:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | フレアワゴン | クルマ
2015年09月08日 イイね!

月曜日の仕事量90人。フレアワゴンのカーナビのバージョン更新

月曜日の仕事量90人。フレアワゴンのカーナビのバージョン更新月曜日は、90人近い仕事量。
昼休みもそこそこに、午後の部に突入。
さすがに夕方からは目がヘロヘロの状態に…^^;

あー、歳は取りたくないもんだ(汗)


ところで、日曜日にフレアワゴンのメンテに行ったタイミングで、カーナビのバージョン更新をすることを思いついたので、ネットでバージョンデータをSDカードに解凍したものをカーナビに挿し、無事更新に成功しました。

3年間は更新が無料というが、納車されてから1年以上も更新データが提供されていなかったから、初めての更新までずっと待たされて、すでに無料更新期間は2年を切っているわけだが…(爆)


最後に写真ですが、9月7日(月)のBSフジの「プライムニュース」で、片○さ○きさんの提言のフリップです。なんか、面白い漢字があったので…^^;
Posted at 2015/09/08 01:29:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | フレアワゴン | クルマ

プロフィール

「4日、チビ猫餌やり→ゴジラ−1.0→Youtube→ゴジラ−1.0/C→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47699123/
何シテル?   05/05 00:01
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation