• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

性懲りもなく、緑化センター→ソレイユ^^;

性懲りもなく、緑化センター→ソレイユ^^;金曜日(祭日)の緑化センターは、「みどりの集い」というイベントがあり、駐車場が満杯。

いつもは第4駐車場(か第3駐車場)に止めるんですけど、それより300mぐらい下の第2駐車場のところで警備員さんに止められてしまいました^^;

警備員さんが誘導して止めさせたのが、明らかに他のクルマが出入りするのに邪魔な場所で…^^;
「ホントにここに止めて大丈夫ですかぁ?」
と聞いたけど、いいって言うからそのまま散歩に行った…^^;

上の写真は、イベント広場で飾られていた木工の恐竜。
他にも木工の恐竜が展示してあって、そこには、
ボクたちは おなかがすいています。キケンですからを出さないで下さい
と貼ってありました(笑)>子供が触りまくるんでしょう^^;


それから木曜日の深夜(金曜日?)に「ナンジャコレ珍百景」というのをやってました。
ナニコレ珍百景」の番外編みたいなものですが、そもそもは「ナニコレ珍百景」も深夜番組だったのがゴールデンタイムに降りてきたものですからねぇ。
で、トップバッターで紹介されたのが、広島市の床屋さんで、
店内に毎日スズメが通ってきて、散髪している店主の肩やお客さんの頭に止まって髪の毛をつつくというネタだったんです。
最初は、店の外のテントの上?で飛び立てないスズメにエサをやっていたら懐いて、店を訪ねてくるようになったというのです。
で、店主がスズメに付けた名前が「チューピー」(笑)
VTRが終わって、スタジオのネプチューンのメンバーたちが、
いい話だねぇ…
この、チューピーちゃんっていう名前がいいよね
チューピーちゃんなんて名前は、出てこないよね
センスがいいよね
などと、口々に褒めてました…

…が、広島県(あるいは中国地方)でこの番組を観た人は、ほぼ全員が笑うか、あるいはツッコミを入れたことと思います(笑)
その理由は、http://www.chupea-club.jp/about.html
Posted at 2011/04/30 01:56:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2011年04月29日 イイね!

あ~もう、GW前は嫌だ~ぁ!^^;

あ~もう、GW前は嫌だ~ぁ!^^;…というわけで…、
木曜日は午前中だけで70人近くお相手しました(泣)
オマケに、またもや取りに来られないブツを配達してあげる用があり、先方さんが19時過ぎに自宅に帰宅というので、その時間まで妻とフォレオ広島東にあるワールドビュッフェというバイキングに行って時間調整をしました^^;

写真の料理は、ワタクシが第1弾で取ってきたプレートです^^

配達をすませたら、今度はソレイユへ。
以前、次女のケータイが故障して修理に出したことがありました。あの時は、ケータイを90度開くまでは普通の画面が出るんですけど、それより開いていくと突然描画がグチャグチャになるという症状だったのですが、今度は妻の(次女のと同じ機種で色違いの)ケータイも同じような症状が出て、画面が真っ暗になってしまうので、それの修理を頼みに行く用があったのです。
次女といい、妻のといい、機種変してから2年くらいで連続して同じような症状で修理することになるなんて、まるでソニータイマーが入ってるみたい…(爆)ヾ(゚Д゚ )コラコラ

まー冗談はさておき、担当の女店員さんも感じが良く対応してくれて、修理に出している間の代替機を渡してくれました。GWに入るので、メーカーがお休みに入るというので、ちょっと遅くなるかもしれないということでしたが。
で、確かにSH(シャープ)のは、機種に関わらず同じような開閉に伴う接触不良が結構あるような話をされてましたね。
…ということは、機種は違うけどワタクシのケータイも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後、ゆめタウン広島へ行き、妻の見立てで娘たちの服を購入。
食料品も購入。
そんな運転手な一日…^^;
Posted at 2011/04/29 01:32:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2011年04月28日 イイね!

こんなの敷き詰めてベッドにしたい~(笑)>こら^^;

こんなの敷き詰めてベッドにしたい~(笑)>こら^^;火曜日にソレイユに行った時に、こんなの見つけました。

マルセイバターサンドだけ入ってる冷蔵陳列。。。

暑い夏に、この上にシーツをかけて寝てみたい(笑)


水曜日、やっぱりGW直前ということで、仕事が終わったのが19時過ぎ…

さらに、いつまでも取りに来られないブツを、GW前に配達してあげることにして、ベリーサで出発^^;

行き先は…、上温品です(泣)

それが、にゃんこというお好み焼き屋さんの道路向かいの狭い坂を登っていき、クネクネ左右に曲がりながら走って行くので、超判りにくい…^^;

雨は降っとるし、夜で暗くて前が見えにくいし、しかもクネクネと細い道。。。>ベリーサで良かった…

あらかじめナビの設定をしていたから何とかたどり着いたけど、別の日にあらためて昼間に来ても、きっと迷っちゃうだろうなーと思いました(笑)

帰りに、ユアーズ温品店か、スパーク中山店のどちらかに、久々に行ってみたくなり、結局スパークに行って、買い物をして帰りました。
昔はよく、ここのスパーク(その前はビッグだった)で買い物をしたもんですが、駐車場から出てみたら、すぐ裏(横?)がフォレオ広島東なんですねぇ、これが…^^;>こんなに密接していたとは…^^;
Posted at 2011/04/28 01:24:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング
2011年04月27日 イイね!

こんな炭水化物のダブルパンチ食べたの、どこのどいつだ~い?

こんな炭水化物のダブルパンチ食べたの、どこのどいつだ~い?ワタクシだよっ!(爆)






火曜日の朝、MPVで出勤しようと車庫から右にハンドルを切って発車すると、
「ゴッ!」
と音がして、右のサイドミラーに車庫内に止めてあった自転車が揺れているのが見えた^^;
よく見ると、ナント、右のスライドドアを開けて荷物を積んだ後、閉めるのを忘れていたので、出っ張ったドアで自転車を巻き込んだのだ…(爆)
車をバックさせて、右のスライドドアを閉め、再び発進して職場の駐車場に到着。
降りて右のスライドドアを恐る恐る見ると、幸いにもドアの外側にはキズは入ってなく、閉口部の数ヶ所にポツポツと塗料の欠けがある程度^^;
あ~も~、ビビッたわ^^;


ところで、ヤフーのトピックス、
「ソニー、個人情報7500万件流出=「プレステ」ネットワークに不正侵入」
みなさん、大丈夫でしょうかね?
Posted at 2011/04/27 08:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2011年04月26日 イイね!

さすがにGW前なんで、週明けとともに仕事が激多忙ですわ…^^;

さすがにGW前なんで、週明けとともに仕事が激多忙ですわ…^^;もーね、いきなり100人超のお相手ですわ^^;

しかも自宅に帰ったの20時直前…^^;>腹が減りまくり(爆)

そんな時には、この、ひとつぶ300メートルでっせ(笑)

これ、缶入りなので保存用のグリコかな?

あっ、右上に「保存」って字が見えとる…^^;
Posted at 2011/04/26 01:24:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | ビジネス/学習

プロフィール

「4日、チビ猫餌やり→ゴジラ−1.0→Youtube→ゴジラ−1.0/C→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47699123/
何シテル?   05/05 00:01
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation