• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

今、流行りのチンする蒸し料理^^

今、流行りのチンする蒸し料理^^写真は、生協の宅配の冷食^^

ホイル焼きじゃなくて、紙包みレンジ蒸し^^;

味付けは、あっさりとした食材を生かした薄味。

ホタテ(ベビーホタテ?^^;)、コーン、かぼちゃ、じゃがいも、アスパラ、たまねぎ、鮭、が具です。

なんか最近、レンジでチンする温野菜や蒸し料理容器が流行ってますよね?

油も水も使わずに、旨みも栄養素も残したまま食せるとかいう、うたい文句のヤツです。

あんな感じの冷食で、1食づつ紙に包まれているんです。

なんか非常に健康的な感じですよ。量がちょっと物足りないかも…



あ、そうそう。

さっき、スカイプを立ち上げたら、息子のカスタマー(状態表示、みんカラでは「何シテル」のこと)が
「ようこそPS3」
になっていた^^;

息子め、買っちまったな?(笑)>バレバレじゃし^^
Posted at 2010/09/30 00:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2010年09月29日 イイね!

カビが生えてるんじゃありません^^;

カビが生えてるんじゃありません^^;写真は、日曜日にジョリーパスタで食べた抹茶ティラミス

別に、餅にカビが生えたわけじゃありません(爆)

写真映りが悪いせいです。ごめんなさい^^;

さて、火曜日ですが、昼休みにオータムジャンボ宝くじを買いに行ったゾよ^^

2億5千万円当たったら、みんなでお食事オフしましょう…って、それだけかいっ!(爆)

なんて与太話はともかく、宝くじ売り場で前回のジャンボの券の当選チェックをしてもらいましたが…

…、300円だけでした>末等じゃん^^;


火曜(28日)の夜は、地区の秋祭りの臨時打ち合わせ会。もう子供会に属する子供がいるわけじゃないんですけど、ずっと引き続き役員をさしてもらっています^^;>イヤミか(笑)

役員会から帰ったら、本当は書記なんで議事録をタイプしないといけないんですが、録画しておいたWOWOWのエキサイトマッチ(ボクシング)を観てしまいました(爆)

その後、同じくWOWOWで録画しておいた、長澤まさみ主演の「曲がれ!スプーン」を観てしまいました^^
先日、「UDON」という、さぬきうどんネタの映画を観たんですけど、この「曲がれ!スプーン」でもユースケ・サンタマリアやその父親役やホームチーム(お笑い)の与座くんなど、結構カブッた出演者がいるなぁーと思っていたら、途中で「ことでん」という香川だと思われる文字が出たり、最後の方で「UDON」の舞台であったうどん屋と湖(沼?)も出てきたりしたので、思わずニヤリとした。
Wikipediaで調べたら、何のことはない、両作品とも監督が同じで、丸亀市出身の本広克行監督(踊る大捜査線が一番有名かな?)だった。
Posted at 2010/09/29 01:35:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2010年09月28日 イイね!

雨が降っちゃあ、車が汚れるわなぁ…^^;

雨が降っちゃあ、車が汚れるわなぁ…^^;もーね、月曜日(27日)は午後から雨…クルマが汚れる^^;

写真は、日曜日の緑化センターでのMPV^^

25日のベリーサと同じ構図じゃ、なんて言わんのよ(笑)

仕事が済んだら、さっさと家に帰りたいところだが、またしても海田の両親(というか母)に急きょ配達モノを頼まれたので、職場から直接海田へ…。もちろん船越峠経由^^

雨で、しかも夜というと、とても運転しにくいですよねぇ…
しかも、船越峠という…(笑)
もー、MPVよりも明らかに車幅が小さいコンパクトカー同士が、お見合いをしたまま譲り合って先に進まない(進めない?)のでイラッときて、
「このー、下手くそ! 腕に自信が無いなら、ここを通るなよ~!」
と、クルマの中で叫んだことは内緒です(爆)

帰りも船越峠経由だったんだけど、これまたドンくさい運転をするクルマに遭遇^^;

さらに峠を登り切ったところで事故があったようで左側に救急車が止まっていたんですけど、こっちが停車して対向車を待っていてあげてるのに、来るクルマ来るクルマ、いちいち救急車の方を見ながらノロノロしているので、
「こらぁ~! こっちが待ってやっとるんじゃけぇ、さっさと来んかいっ~!ボケ~!」
…と、クルマの中で叫んだことも内緒です(爆)

帰宅して、夕食を食べ、TVタックル特番を観ながら憂国のため息をつき^^;
10時前に、雨の夜は恒例の、長女の予備校へのお迎え(BGMはTMNよん)^^



注:当ブログにて、不適切な暴言がありましたこと、お詫び申し上げます^^;
Posted at 2010/09/28 00:49:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2010年09月27日 イイね!

日曜日(26日)、獣医→緑化センター→ジョリーパスタ→ソレイユ

日曜日(26日)、獣医→緑化センター→ジョリーパスタ→ソレイユ日曜日(26日)の昼前、ワンコを獣医に連れて行った。
以前の下痢(たまに血便)で出てた薬が切れたので。

獣医の帰りに、家に帰らず、直接緑化センターへ。
かなり涼しくて散歩しやすくなりましたねぇ。

散歩の帰りに、「郷や」に行ったら、なんだか駐車場を利用してフェスティボー(笑)をしてました。
なんか、流しうどんの竹が組んでありました^^
それと、バザー(というかフリマですかね)をやっていたので、クルマを止めるスペースが…^^;
あ、ちなみに今回はMPVです。

ワタクシと妻(とワンコ)は、例によって外の軒下で食べまして…、
長女と次女にぶっかけうどん(うどん1玉、天かす、しょうが、七味、スープ付きで280円)を2個買って帰りました。
ところが、次女は先週の文化祭の打ち上げで、バイキングを食べに行くとかで、朝から絶食状態^^;
結局、うどんは食べずに出かけて行ったので、今も冷蔵庫に1個残ってます(爆)

夕方、ワタクシと妻と長女で、久々にジョリーパスタに行きました。
なんでかというと、新聞のチラシに割引チケットが付いていたからです(笑)
最近、ワタクシはトマト系のソースばっかり食べています。今回も、大人のナポリタン、というのを食べました^^

ジョリパの帰りにソレイユに行き、妻と長女がユニクロに行って、ワタクシはフタバ図書へ。
PC系の雑誌やら、クルマ関係の雑誌やらを立ち読みし、頃合いをみてユニクロに行ってみたんですけど、2人の姿が見当たらないんで、何度も店舗をウロウロ…
もしかして、隣りのライトオンかも?…と思って行ってみましたが、そこにもいない…
またユニクロに戻ってウロウロしていたら、ケータイに着信。電話に出ると、妻たちはフタバ図書^^;
そこから下の階のフラクサスに行って服を見て、長女が服を買いまして、
1階に降りて「enracine/アンラシーネ」で、また長女が服を買いましたが、ここは来年早々に撤退(全国的に)するそうです…^^;
ちなみに家に帰って、ネット検索しましたら、同属の「ZAZIE」も休止だそうです^^;

その後、ジャスコで買い物をして、駐車場に行く前に御座候を買って帰りました。

さっきまでF1シンガポールGPを観てました。途中で、息子とケータイでメールのやり取り^^
Posted at 2010/09/27 02:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2010年09月26日 イイね!

土曜日(25日)は仕事→歯医者→妻と外食→コーナン→夢タみゆき

土曜日(25日)は仕事→歯医者→妻と外食→コーナン→夢タみゆき写真は、みん友の「流浪人 敬助 with 大和」さんのおすすめスポットにあった、東雲飯店のラーメン定食^^

ラーメン(単品では、中華そばと表記)と野菜炒めとご飯。
これで、600円です(笑) す、すご、スゴ過ぎます。。。

妻は、鳥の唐揚げ定食を注文したんですけど、ファミチキ?くらいの大きさの唐揚げが4個も乗っていて唖然としました(笑)>こっちは650円だったかな?(記憶あいまい^^;)
唐揚げや衣じたいには味は染み込んでないので、塩コショウ味になるんですけど、妻は食べきれず、唐揚げ1個を丸々ワタクシにくれました(爆)

カウンター席だったので、他のお客さんが注文した品が目の前を横切っていくので、目移りして困りましたよ(笑)
人の頼んだ方が美味しそうに見えるという…、いやしいですねぇ…^^;
Posted at 2010/09/26 02:00:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理

プロフィール

「4日、チビ猫餌やり→ゴジラ−1.0→Youtube→ゴジラ−1.0/C→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47699123/
何シテル?   05/05 00:01
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation