• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HARRY215のブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

プチアウトドア

夏休み最終日の日曜。

今年の夏休みは散々遊びまわったので(オフ会、山登り、キャンプ・・・)最終日はクールダウン
家でのんびりすることに・・・決めたのだけれど。。

あまりの天気の良さと、その割に雲が多くてすごしやすかったのでいても立ってもいられず
コールマンのツーバーナーを引っ張り出してプチキャンプをすることに。

初夏までに土壌改良、施肥、エアレーション、サッチングなど手をかけたおかげで、芝生も青々と茂った仲でさわやかな風に吹かれてのプチアウトドアは最高でした。

もちろん独りで。

子供たちはエアコンの効いた室内で「もののけ姫」を観ています
嫁はあられもない格好で和室で惰眠をむさぼっておられます。

いい!
俺がやりたいんだからいいの!

ホワイトガソリンを仕込み、せっせとポンピングしてガスを充満!
ガスボンベセットしてカチッとやれば安定した火が着く便利さもいいが、空気量を調節しながら最適火力を求めるこの火加減チューニングがアウトドアの醍醐味!
(明るいから火がついてるかどうかわかりにくいけど・・・)

「それならマキか炭でやれよ」という突っ込みをいただきそうだけれど、それはそれ。

青空の下でオリーブオイルとにんにくを炒める爽快感!最高です。
 
(写真は米も入ってます。こんなにたくさんにんにく使いませんw)

特に何を作ると決めたわけでもないけれど、なすがまま作っていったらアリものパエリアになりました!
子供が食べるので少し緩めに炊いてチーズも入れたので、ドリアに近いけど味はOK!


わいわい騒がしいキャンプも好きだけど、
独り初秋の青空の下で緑に目を和み、鋼の鍋と向き合い火と会話男料理で悦に入るのも悪くないなと思う午後のひと時でした。

この後は芝にゴザしいてゴロ寝しながらマンガ読みながらリラックスして午睡でした^^
Posted at 2012/08/20 14:53:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 趣味

プロフィール

「走るおもちゃ箱です! http://cvw.jp/b/609152/45505885/
何シテル?   10/01 17:20
岐阜県在住HARRYです! 一目ぼれしたミラウォークスルーバン。。。 しかし、当時は別の人の愛車。 私待つわ!いつまでも待つわ! あなたがその人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

D-SPORT オイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 08:08:53
ガレージ側弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 15:51:48
元日から雪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 21:47:02

愛車一覧

ダイハツ ミラ ペケペケ (ダイハツ ミラ)
ミラジーノ以来オートマに乗り続けていましたが、 やっぱりMTを乗りたいな〜と思っていたと ...
ダイハツ ミラウォークスルーバン バン君 (ダイハツ ミラウォークスルーバン)
ミニフェイスのミラWTVに乗っています!初めてみて一目ぼれ!前オーナーさんが手放す決心を ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
全体の調和を意識しながらカスタムしています。 そうすると自然になるようになっていくんですね

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation